スポンサーサイト


2ポケットティッシュケース

先日のパックンポーチに続いて、作りました(^o^)ノ

パターン>>snowwing Gさん「2ポケットティツシュケース」ですキラキラ(オレンジ)

Rioが産まれてからポケットティツシュ1つじゃ足りない事も多く・・・
友達からも2つティッシュが入るのが欲しいと言われていたので。
重い腰をあげ(言われてから1年は経ってますsn)作ってみました(^-^)

CIMG0987_convert_20090428004201.jpg
全体的にはこんな感じ♪
コンパクトと言えばコンパクトなんだけど・・・


CIMG0988_convert_20090428004303.jpg
響工房さんのウサギさんのタグを付けて、レースで可愛らしく♪

CIMG0992_convert_20090428004833.jpg
ウサギさんのタグが付いている所は、ポケットになってます(^-^*)

CIMG0989_convert_20090428004419.jpg
くるみボタンも手作り。ブレードぽいレース?コード?で止めます。

CIMG0990_convert_20090428004601.jpg
開くとこんな感じでティッシュが2個入ります^^

CIMG0991_convert_20090428004730.jpg
アンティーク風イニシャルモチーフ。"H"を縫い付けました。

こちらは、頼まれていた友達ではなく・・・パックンポーチと一緒に送りました(^m^)
Bagの中で使う物なのでこれ位のオソロ感は大丈夫かな?


「鍋つかみ交換会」発送期間に入りました(^o^)ノ"
明日、私は発送できるかな?
作りたい形は沢山あったけど・・・作れたのは2つだけorz
そのうち1つはパパに駄目だし涙
うちのパパは褒めることを知らないの。だから、駄目だしが欲しい時はパパに聞くのが1番です(笑)

そして、これからの大仕事は「作業部屋を綺麗にする!!」
Rioの行動範囲が広くなったので危険物を手の届かない所に配置換え。
しばらくは手作りペースが遅くなります。
部屋の中なら1人で歩いて転んで歩いて・・・繰り返すようになってます^^
お外では手をつないで「おっいちに~、さんし~」なんて声をかけながら歩いてます(*^-^*)

従兄妹の出産がもうすぐ♪
オムツポーチ作ってあげたいんだけど・・・
今日無くした人がいるので(私)そっちも作りたいなぁ~kao02
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254あみんちゅちゃんへv-254

そうだよね。2つ必要だもんね。
でもね、我が家は只今それプラスおしぼりも必要なの(^^;
つかみ食べが始まってるのでウェットだけじゃ足りないのよね~
インフルも予防接種してないから気になるし・・・
1歳前だと強制しないのね。結局効き目が弱いらしくてさぁ~
マメに手をふいてます(¬ω¬)イヤイヤされるけどね・・・

自分用にも時間を見つけて作ろうかと思ってます(^m^)

旦那さん、我が家と一緒だね(笑)

v-254ピーチプリンさんへv-254

私も褒められると伸びるタイプ。
贅沢言えば、「孫悟空」でいさせてくれる人がいいの(*^-^*)
お釈迦様の広い手のひらで自由に遊んでいる孫悟空。
でも、その実は肝心なところでは首根っこつかまれるという。
あれが好きだなぁ~

今回は少し大人っぽいでしょ(笑)
いろんなnin.nin.を開拓しなきゃね。
可愛いのも好きだけど、こんな感じも好きなんだ♪

Rioねぇ~、可愛くないよ(笑)
ばあちゃんや、パパがいるとママなんて関係ないし、ママと2人だと「言うこと聞け!!」といわんばかりの態度(¬¬)
生活のリズムが変わってきたので、それに対応するの追いつかなくて、泣かれてます(ToT)
のんびり屋の私には、このペースは早いよぉ~(>o<)
たまに見せてくれる笑顔だけがすくいです。

v-254りゅりゅちゃんへv-254

くるみボタンの水玉ね、最初同じ布でやったら「???」
って感じだったから変えてみました^^
この紫優しい色合いで好きなの(≧∀≦)

Rioの行動範囲。そう、日々進化。
階段もね、5段目までなんとか登れるの。
あがれないようにあれ買ったよ。
作業部屋にも侵入してきて布とか散らかしていくし・・・
「駄目」って言ってもシカトだよ。
もう「キィー(`ヘ´)」ってなっちゃうもん。
怒らないようにしたいので片付けているの。
お互いのストレスを減らさないとね(笑)


こんにちは(^0^)
ティッシュケース大人可愛い雰囲気で
イイ感じぃ~♪バッグの中身が可愛い小物で
揃ってると、イイ気分ですよねぇ~。
中の紫の水玉と、くるみボタンの水玉の布、
同じ色だけど、水玉の大きさ違いってところが
たまらないっす!(笑)
Rioちゃん、だいぶあんよが上達したのねー♪
てくてく歩いてるRioちゃん、可愛いだろなぁ~
作業部屋の大改造ビフォーアフター頑張ってください!
nin.nin.さんの可愛らしい工房写真UP
楽しみにしてますよぉi-278

綺麗な紫だわ

清楚な紫と白のバネポーチとティッシュケースだわ
ボタンがまたもやかわいい!
貰った方の喜ぶ顔が目に浮かぶよぉ~(^.^)るん
旦那様は誉めてくださらないんですか…「誉めて伸びる人もいる」っていうじゃん!私はまさしくそうだが…貶されるとやる気なくなる。

Rioちゃんの行動範囲が広くなってきましたか!手の届くとこに置けないって大変ですね
でもかわいい盛りなんだろなぁ

ポケットティッシュとウエットティッシュが必需だよね~ うちもいつでも携帯してます汗

 RIOちゃん行動範囲広がったんだね~これからマスマス大変になるよぉ(あれ脅してる汗(;A'(ェ)'A``)

 うちも旦那はほめる事をしりません・・・泣 

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
