スポンサーサイト


Rioと、チュパと、バスタオル^^

CIMG1045_convert_20090509011423.jpg
一面の菜の花畑(///o//)
ハーブワールドの菜の花畑です。

CIMG1049_convert_20090509011937.jpg

中にも、こんなに沢山のハーブやお花。
見るのは大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
育てるのは大苦手です。
なぜかお花が枯れるのですorz
うちの前の花壇もお姑さん任せです(^-^ヾ

CIMG1047_convert_20090509011637.jpg
Rio「帽子かぶるの嫌~」
nin.nin.「駄目!!日差し強いからかぶりなさい!!」
結果Rioの粘りがちです・・・


GWは1日おきに近場に遊びに行きました。
一応Rioの体調を考えたんですが・・・
最後に遊びに行ったのがここ。
ハーブワールド。
本当は土田牧場にも行ってソフト食べたかったんですが、引っ張りまわしすぎても・・・
後でRioの体調が崩れて周りに怒られるのも嫌だったので、今回は諦めました(ToT)

CIMG1050_convert_20090509012153.jpg

このGW中にRioちゃま。1歳と2ヶ月になりましたうふ

成長記録になるので、続きへ移動します^^

タイトルの、チュパとバスタオル。なんですが、
これがあると機嫌がいいの(≧ω≦)
チュパ(おしゃぶり)をして、タオルの角を触っているのが大好きなんですよ^^
多少のご機嫌斜めはこれで(^o^)b

機嫌がいいと20歩歩きます。
でも、主流はハイハイです。

台所の引き出しを閉めてくれます。

DVDを見て、多分踊っている?って感じがあります。

体重は8.45㎏。

「パパ」「パッ(チュパという意味)」が言える様になりました。
「ママ」はまだです。
「ママは?」って聞くと、ママの足をバンバンたたきます(>_<)
言葉も増えてきている。よね?
パパとママが仲良くすると、泣いて怒ってママを邪魔者扱いします。
パパっ子なんで仕方ないよね。
ハイ。パパはメロメロで~す(´∀`)

1人寝も増えてきました。
夜はパパが寝かしつけます。(私より上手です。)

「おいで」をすると、「こっちに来い」と言わんばかりに「おいで」返しされます。

お姑さんの自転車の後ろが大好きです。

夜中の2時~3時の間。1度泣きます。
抱っこすると泣き止みますが、しばらく抱っこしてないといけません。
夜1度だけの夜泣きなんですが、時間帯が嫌ですよね。

自分の物を理解できるようになったみたいで、
従兄妹達が遊びに来ておもちゃで遊んでいると、
怒って、とりあげようと頑張ります。(しまいに、泣きますが・・・)

食べ物は今の所偏食もなく、食べムラだっけ?それもなく食べます。
午前中は食欲がないみたいで午後からの方が食べます。

良く笑い、良く寝て、良く食べて、怒って・・・
元気に成長してます^^
顔をくしゃくしゃにして笑う姿は可愛いです。
怒られていると分かっている顔も愛おしいです。
やっと、やっと、母としてここまで成長しました。
これから先道は長いけど、今を大切にしたいです。

GW中パパっ子なRioはパパにベッタリで、やっとママにベッタリがかえってきたので(パパが仕事でいない間だけね。)少し嬉しい。かも♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254きのみさんへv-254

G.W.はRioの大好きなパパとの時間が多いのでご機嫌でした^^
今は・・・ママと2人の時間が多いので寂しいみたい。

今は色んなものに興味があるみたい。
お花も動物も「あー」って言って喜んでます。

顔。変わったよね?
赤ちゃんぽくなくなったね。
ちょっとお姉さんぽくなっているかも(笑)

菜の花畑で気持ちよさそうだね~
Rioちゃん、また顔が変わったような・・
投げ出したアンヨがかわいい♪

v-254まるちゃんへv-254

だよね?だよね?
やっぱり同姓より異性だよね?
まぁ、私もパパっ子でしたから、諦めはしてるの。
一番最初に笑顔をむけたのパパなの。
初笑い位ママが欲しかったわ(ToT)

私もサボテン枯らしました(^o^)ノ
後、育てやすいと言われている「アイビー」と言う観葉植物も・・・
まぁ、人には向き不向きがあるんですね(^^;

こんにちは~
ほほぉ~ 成長してますねぇ~
パパっこはしょうがないですよ。異性だもんね。
男の子だったらnin.nin.さんにベッタリだったですよ。

ちなみに私もお花は育てられないです。
観葉植物なんてもっとダメです。
なぜか手入れのいらないサボテンまで枯れます(泣)

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
