スポンサーサイト


あみんちゅちゃんへ(^o^)b

布ナプとの交換の品が出来たので、あみんちゅちゃんへ送りましたプレゼント
あみんちゅちゃんの方でも紹介されていたので、私もうふ
CIMG0916_convert_20090402011550.jpg

ポーチとピンクッションところりん巾着。
あんなに沢山作っていただいたのに・・・私からはこれだけ。
少ないですよねがっくり
ごめんなさい。また、何か作ったら送りますので許して下さいm(_ _)m

あみんちゅちゃんからの希望は「通帳入れ。」
「可愛い系で♪」とのご希望。後はお任せだったので、
私の好きなように作らせて頂きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
悩んでポーチタイプにしてみました。
「ママは両手を自由に使える時間は少ないのでこっちの方がいいかな?」
って、勝手に作っちゃいました^^
間違ってATMの前でばらまかないように・・・って私だけ?

CIMG0917_convert_20090402011707.jpg
マチは5cm。
25cmファスナーで、通帳も楽々入るチョット大きめタイプ♪もちろん、母子手帳も入ります^^


CIMG0921_convert_20090402012054.jpg
中には、両面にカードポケットを^^

CIMG0918_convert_20090402011811.jpg
キルティングは手縫いでチクチク。
縫い目の雑さは目をつぶって下さい(^o^)b
猫ちゃんの周りもmocoの糸でチクチク。グラデーションになっているのでいいアクセントになったかな?


CIMG0919_convert_20090402011943.jpg
後にはタグのみ。使い勝手を考えるとチャームが邪魔になりそうだったので・・・
でも、可愛さは出したかったのでこちらのタグを使いました


あみんちゅちゃんに言われて、
「あっ!!裁断済みのポーチがある」と気付き、それを試作品として縫いました。
で、失敗ばかりしてました^^;
試作も出来たことだし、選んだ生地を裁断してチクチク♪時間かかったけど楽しかったです♪
でも、そのおかげでナントカ無事このポーチが出来上がったので良かったぁ(*^o^*)
前に自分用に作ろうとして裁断してそのままだったのが、ここで役にたったの(^m^)
放置していたのを思い出せて良かった♪

このポーチ。
Rioのお気に入りです(¬。¬)ハァ~
キルティングしていると側に来て猫ちゃんを触っては「ニコォ~」として、
しまいにはよこせと言わんばかりに怒ります。
針があるので「危ない」と注意をするのですが、ききません。
この猫ちゃんのパネルがまだあるので何か作ってあげようと思います。
当分先だけど・・・

ころりん巾着はまた改めて紹介しますグー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254まるちゃんへv-254

んっ?リス?
リスかもv-12
尻尾がリスだよね~(笑)
顔だけ見て猫と決め付けたよ。
まるちゃんに言われてマジマジ見たら「あれっ、私間違った?」とか思って・・・
いまだにどちらか分かんないね(^^;

内ポケット。ウンウン。確かに面倒。
左右のバランス考えなきゃいけないしね。
でも、あると便利なんだよね~。
今度付けてみてね(^o-)v

こんにちは~
可愛いポーチですね。
猫ちゃんだったのね…
リスだと思ってました… ごめんね(涙)
その周りをキルティングするのはいい考えですねぇ
可愛さアップになるもんね。
内ポケットも付いて便利がいいですね。
私は内ポケットって付けた事がないです。
すぐ省いてしまう… 
そーよね 便利さが違いますよねぇ
今度は付けてみよう!!

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
