スポンサーサイト


ポーチ・・・失敗作・・・

CIMG0889_convert_20090327131215.jpg

25cmファスナー。
母子手帳も入る。通帳入れポーチ。
裁断までしてあったので、
「ヨイショ!!」と、重い腰をあげ作ってみました(^o^)ノ
全て、メリーボンボンの布。
キルト芯を挟みふっくら仕上げ♪
マチ付き。

CIMG0892_convert_20090327132353.jpg
中にはカードの収納ポケットも♪でも・・・1つだけ幅が狭くカードが入らない(^^;

CIMG0890_convert_20090327131805.jpg
後は、バテンレースとRay*coさんに頂いたタグ♪

CIMG0891_convert_20090327132101.jpg
バテンレースはアイロンで焦がしちゃう(>o<)タグの四方の赤の刺繍糸の長さはバラバラ(>o<)

極めつけは、ファスナーがよれている。
もう、写真に写すのも嫌。
なんで、ないです。

どーして、うまく出来ないんだろう?
ファスナー付けはあんなに練習したのに・・・
1年も作ってないと駄目になっちゃうのかな?

内心焦っているのかもしれない。
う~ん。落ち着いてミシンの前に座れる余裕はまだ出来ていなかった。
って事か・・・

これは、まだ使えるので、自分用かな?
ファスナーの開閉も問題はないしね。
次の紹介のはハッキリ「ボツ」と言えるポーチ。
ゴミ箱いきだよ(¬_¬)フゥ~

最近のRio姫。

1人立ちが20秒位?出来るようになった。
頭突きがマイブームのようで・・・石頭のRioの頭突きは痛いです(ToT)
手を添えてなら3~5歩位歩くようになった。
「臭い」と鼻に手をやり、「くっちゃい」と言う。
オムツ交換を嫌がるようになった。
「バイバイ」は、自分が出掛ける時だけするようになった。
夜更かしは相変わらず・・・。

「イヤイヤ病」発症中。
何でもすぐ「イヤイヤ」と首をふる。

白米を食べてくれない。
そば、うどん、パン、人参、イチゴ、バナナ、が好んで食べている。
白米、ジャガイモ、は苦手かも。

大きな声で笑ったり、泣いたり、話したり、元気な子です^^

頭突きでオバカにならないか心配。
偏食になってきているのも心配。
夜更かしも・・・脳細胞が作られる時間起きているのが心配。

無事予防接種も終わったので一段落です。
次は1歳6ヶ月健診です。
ちょっと、ゆっくり出来そうです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254まるちゃんへv-254

以前、ファスナー付けの名人に聞いたら、
「練習あるのみ!!」って言われました(´ω`;)
母の友人なんですけどね、上手なんです。
結婚前は頼んで付けてもらってました(笑)

Rioすくすく通り越して育ってます。
お兄ちゃん達泣かせてますよ(^^;
甥っ子なんて半ベソになってます(笑)

温泉バージョン。了解しました。
少し時間がかかるかと思いますが、F君には、
「家宝は寝て待てむと言って下さい(^m^)
高速道路でしかないと言っていたので、
見つけた時は達成感がみなぎってました^^

こんにちは~
25センチファスナーだったら結構大きいですね。
そっかぁ ママは荷物が多いもんね。
失敗には見えませんよ  可愛いですよ。
ファスナーは何度やっても上手くならないのはなんでだろうと私も思います(泣)

Rioちゃん すくすく育ってますね。
心配なんてしないのよぉ~
どこの子もみんなそーなんですからぁ~

昨日はメールありがとうございます。
急ぎませんので便の時にお願いいたします。
あっ それと もし、温泉バージョン間に合えばお願いしまーっす。

v-254あみんちゅちゃんへv-254

ありがとう♪一時的だよね?
成長過程なんだけど、石頭だから痛いしムカつくの(;o;)
この頃は物を投げるしね、
おりこうさんだったり、じゃなかったり・・・
忙しい人です(笑)

今まで偏食はなく助かっていたんだけど、これからの料理が大変だよ~(ToT)

先輩は先輩だから、参考になるし、元気にもなるよ^^
「私の時はこうだったよ~」って言うのは育児書より参考になって助かるんだ♪

v-254ロポちゃんへv-254

そうなの!!手作りって時間が空くと思うように手が動かなくなっていて・・・
3個目はなんとかいいあんばいだよ(`∀´)エヘ
したいけど、出来ない事がこんなに辛いなんて思ってもみなかった。
Rioが生まれる前は好きなだけチクチク出来ていたからね。
この環境に慣れなきゃいけないのに、1年経ってもまだ・・・

Rioは元気に暴れまくっているよ。
ママのごみは片付けるのに自分のおもちゃは片付けないし、
頭突きは1度頭を後にして「エイッ」ってくるから(笑)
外出先では借りてきた猫のようにおとなしいです(^^;

nin.nin.ちゃん、こんばんは♪
ポーチ、失敗なの?(ノд・。) グスン
手作りって経験を重ねるほど、昨日より今日、今日より明日・・・どんどん上手くなるはずなのに、昔のほうが出来た~って思うことあるよね。自分のことだけに、くやしさの持って行き場が・・・。しかも時間ももったいない~って思っちゃうし。
わたしはもうサボりっぱないでヤバイ。
Rioちゃんは元気に暴れまくってるかな?大変そうでけど、みんなそうなんだよね、きっと。
頭突きは痛そうだね。手加減なしだもんね。
がんばーーっ!!

そっか・・上手くいかないとイライラしちゃうよね汗
でも私なんてファスナーすらつけれないから十分だよ♪

食事も大丈夫だよ♪子供は自分のいる栄養だけとるって聞いた事があるよ♪ うちはRioちゃんよりもっと偏食だよ・・汗米大好きでおかずたべない・・・泣 

 ストレスは書いて発散だよね♪ 頭突きも一時期とおもうから大丈夫だよ♪ ってえらそうにいってるけど私もまだ一年目ママです(;A'(ェ)'A``

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
