スポンサーサイト


布ナプ♪(`∀´*)ヘヘ

あみんちゅのブログのあみんちゅちゃんから♪
頂きましたぁ(*^o^*)v

ブログでUpされている、布ナプを見て飛びついた私。
「この夜用はいいかも♪」って思ったの。
で、作り方を教えてもらおうと聞いたら、
あみんちゅちゃんが作って送ってくれました(ToT)
しかも、沢山♪
ありがとう(´з`)チュッ

CIMG0897_convert_20090327133429.jpg
この大きさなら横漏れ後漏れの心配はないよね^^
寝相が悪いから人より漏れがすごいのよねぇ~(^▽^;)


CIMG0898_convert_20090327133620.jpg
オソロのパット付き。しかも私用に吸収率UPの厚めに作ってくれました♪

CIMG0899_convert_20090327133728.jpg
マトちゃん柄の夜用も(*^o^*)替えがあると助かります♪

CIMG0901_convert_20090327133859.jpg
オマケのライナー用や、普通の日用のパットまで(´∀`)

夜用はちゃんとパットをはさんでもずれないように工夫もされてますし、
防水布を使ってくれてます。(初めて聞く名前なのでよく分からないけど、いいらしい^m^)
何より柄が可愛いので、ブルーな日がピンクな日になりますよね^^

布ナプが届いた時。Rioは起きてました。
もう、自分の物と言わんばかりに私からぶんどって遊んでました^^
顔拭いたり、振り回したり・・・
しばらくは返してくれなかったの。
お気に入りはアニマル柄みたいです(^ω^)

あみんちゅちゃん、ありがとう。
ちょうどブルーな日々が始まったので早速使わせて頂きますね。
私からのは、もう少し待ってくださいm(_ _)m
ファスナー付けが上手くいきません(〒▽〒)


只今ポーチ製作中。
1年以上ファスナー付けをしなかったからなのか?
以前よりも下手になってます(^^;
失敗作ばかりが出来上がっているの。
戒めの為、ここに次回UPしますね~
練習あるのみ。頑張らなきゃ!!
3月27日。
で、確か、ブログを始めた日だったような・・・
3年目突入です(^o^)ノ

不妊治療の辛さから逃げるために始めたブログ。
その頃は、妊娠出来るなんて夢にも思わなかった。
今はこうして我が子を抱けて幸せだなぁ~って思う。
あの当時は
「どーして私だけ?どーして?」
それしか頭になかった。
病院の帰り道何度も涙を流し、夫婦仲もギクシャク。
それが嫌で始めたブログ。

ブログを始めて、私は自分の未熟さを知りました。
あの頃の私は本当に嫌な女でした。
私の一番嫌いなタイプの女になっていたの。
「自分だけが不幸。」
そんな事ないのに・・・頭で分かっていても、心は分かってくれなかったの。
ここで、みなさんと出会い、励ましてもらい成長できました。

ありがとうございます。
これからもこんな私ですが、可愛がって下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254あみんちゅちゃんへv-254

役にたった!!すっごい!!
2日目ももれしらず^^
嬉しい♪ありがとう♪

優しいお言葉ありがとうございます(^o^)/
今作っている最中なんだけど、どうもその布Rioが気に入ってるらしく、邪魔されまくり(>o<)
Rioの前ではつくれないの(笑)
この頃、イヤイヤ病を発症してまして、なんにでもイヤイヤされてます(^^;
しかも、本日は1時過ぎの就寝です(´ヘ`)
寝たふりしていてもベットで1人遊ぶ赤ちゃん・・・フウ~

v-254桂さんへv-254

私は使い始めは軽い日から始めました。
それから、夜以外は布ナプに替えて、と段階的にしてみました。
今回初めて布ナプだけで終了出来そうです♪

いいですよ^^
かぶれは私の場合、妊娠後(布ナプ開始後)からなくなりました。
妊娠前、中なんてすごくて塗り薬もらっていたの。
うそのようになくなったの。
布だから、ブルーの日がピンクの日になる。
生理痛も、毎回ではなくなったので軽くなったのかも。
私の場合、排卵痛みたいのもあったけど、それも良くなりました^^
手間はかかるけど、体にいいなら使わなきゃ損ですよ^^
エコですしね♪

v-254まるちゃんへv-254

吸水率もいいので、嫌な感じがなくいいですよ。
赤ちゃんの布オムツと一緒の考えなんだけど・・・
Rioは紙オムツですが(¬。¬)かぶれないし、いいかと・・

きっかけって大事ですよね。
ブログを初めて自分だけじゃない。って分かった事。
自分よりも大きな悩みを抱えても頑張っている人が沢山いること。
それを知っただけでも、私には大きな収穫です^^

あみねこ、私も!!
自分の子のように編んでます。
この頃編んでないので、少しウズウズしちゃう。
でも、Rioと一緒には無理!!
目数、数えれないよ(笑)

布ナプ…
以前もおっしゃってましたね。
へぇ 羽付きにもなってるんですね。
嫌な気分も吹っ飛びそうな可愛い布ですね。

私も妊娠を諦めた頃から始めたパッチです。
諦めるのが遅かったかなぁ…
あみねこちゃんは自分の子供のように作りました。
やっぱ何かで紛らわすって大切ですよ。
ストレス発散は大事です。

私も可愛がってねぇv-14

布ナプキンって自作も出来るんですねv-237
聞いた話では、初日からじゃなくて、四日目以降とか?
多い日は向かないとか?その辺どうなんでしょう?
私もかぶれやすいので、すっごく気になる~。
でも、とっても可愛ゆいから、楽しそう♪
マトリョーシカのが素敵v-10
あみんちゅさん素晴らし過ぎv-238
私、今日が二日目、重い腰がさらに重い・・・デスv-12
(気合入れてがんばります)

素敵に紹介してくれてありがとう~
役にたつといいんだけど(;A'(ェ)'A``

 私のはいつでもいいのであせらないでね♪ 育児も大変なんだし無理しないでね♪

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
