スポンサーサイト


Rio♪1歳(´∀`*)

4日で1歳になりましたpig

CIMG0827_convert_20090308024338.jpg

小さなケーキでお祝い♪

この日は写真撮影の日。
2時間なかれ(ToT)撮影出来ず、その後1時間撮影・・・そして、眠くなってクズリ出し終了。
6日に再チャレンジ汗;
なんとか、無事終了しました。
20日には出来上がってきます^^
お姑さん、私の両親に渡す写真と撮影料だけで3万。
今回はケチりました。
プレゼントのフォットを自宅用にします。
Rioが3歳までは続けて撮りたいなぁ~。
お嫁に行く時に持たせてあげたいし、記憶のない時の自分の姿を残しておいてあげたい。

この日は夕方、お姑さん、義兄嫁さん、甥っ子が来てくれました^^
みんなでケーキを食べてお祝い♪

CIMG0834_convert_20090308024500.jpg

お雛さんも無事、飾ること出来ました^^
旧暦のお雛様までは飾っていても大丈夫だそうで・・・
我が家は3月いっぱいは飾ってます。

*******覚え書き*******

体重 8.45㎏
身長 71㎝位

☆ 「いやいや」と首を横に振ることが好きらしい・・・
☆ 「上手。上手~」と褒めると、何度も同じ事をして褒めてくれるのを催促する。
  (自分で拍手して催促)
☆ 指差しが出来るようになった。
☆ 不思議語で会話をしている。
☆ ソファの上り下りが好きで、何度もやっては喜んでいる。
☆ ソファの下におもちゃをしまう。
☆ 「ないないしてぇ~」と言うとおもちゃをしまってくれる。
☆ ヨダレが半端じゃなくすごい。スタイ1日5~10枚位使っている。
☆ ミルクもほとんど飲まない。1日100位飲めばいい方。飲まない日の方が多い。

他の子より我が強いのか、
自分の思い通りに物事が進まないと進むまで泣き続けたり、怒っていたり・・・なんです。
写真撮影の時も、撮影中は泣いたりくずったりだったの。
でも、写真を選ぶ時はもう自分は関係ないと分かったらしく、
スタッフのお姉さん達に愛想振りまいてました。

次は予防接種。病院に電話しなきゃ。

今週はゆっくりチクチクの時間撮れるかな?

散歩再開しました(^o^)/
やっと雪も溶け、風も少し暖かくなって、いいかな?と思いまして・・・
冬眠から目覚めました(^m^)イヒ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254わいわいさんへv-254

わいわいさん、ありがとう♪
もう1年。まだ1年。親としては悩むところですが、
「良く頑張った!!nin.nin.!!」
と、自分を褒めました(笑)
この頃は、良く笑ってくれて嬉しいです。
最初の頃は泣く、寝る、ミルク。だけ。
中間ではグズリ姫で何も分からず・・・
今は、ある程度意思表示も理解できるようになって、
こちらの意思も分かってくれて、
泣かれても原因が分かる分楽になりました♪
作品・・・全然進んでません(>o<)

v-254桂さんへv-254

一応3日に入院をして、子宮広げるためにあれこれしたんですが・・・
生まれませんでした(^^;
お雛さんの誕生日。親戚にも期待されてましたが・・・
私は4月お雛さんって知らなかったんです。
だから、3月4日に片付けるものと思っていました。
お雛さん見ても泣かなかったの。
日本人形駄目な子は駄目なんですが、うちは大丈夫みたいで安心^^

v-254ピーチプリンさんへv-254

ありがとう^^
うちも、結婚して6年目で大きなお雛さん。
それまでは小さなお雛さんをチマチマ飾ってました。
やはり、孫は可愛いらしいですね(笑)
私が幼少期は飾ってないです。ってか、大きなお雛さんないうちでしたもん(-.-)

Rioの成長、見守ってくれるんですね?
幸せ者です。
沢山の愛をそそがれていたらきっと、将来素敵な子になれそう^^
嬉しいです♪

ピチプリさん、「子供が欲しいと思った時が適齢期」
なんですって^^
うちの伯母が言ってました(^o^)ノ
その時期は自然と母性本能が出ていて妊娠しやすいらしい。
って、病院の先生に言われたんだって。
神秘の世界だから、楽しもうね。治療(私は楽しんでいる割合が多かったです^^)

v-254あみんちゅさんへv-254

男の子はこいのぼり。兜。
こちらもいい値段しますよね(^^;
私的には空に舞うこいのぼりの方が好きです(笑)

写真、高いよね~。
でも、年に1度。このくらいの贅沢は許してもらいます^^
旦那もひそかに可愛い姿にメロメロだったりもするの。

お誕生日おめでとぉお~
写真って高くつくよね・・(;A'(ェ)'A`` うちもめっちゃ高くて・・一回いったきりいってません汗汗

お雛様かあ~女の子だねぇ~素敵~

おめでとうなり

Rioちゃんお誕生日おめでとうなり

そうかひな祭りだったんだよね、結婚して5年雛人形飾ったことないなぁ

記憶にない年齢の写真って自分が大きくなったとき嬉しいのよ~

「私もこんなに小さいときがあったのか…」なんて再確認しちゃったりして

私も一つ楽しみが増えたよ!Rioちゃんの成長を見守ることさ!

予防接種頑張ってね!

うふっ、お雛様とRioちゃま可愛い~v-10
四日産まれだったんですね。三日だと思ってましたv-237
ウチの地方も四月お雛様のトコがありますよ。
お彼岸も終わり、春らしくてい~ですよね。
お呼ばれされて、手作りの草もちが香り良くて楽しかったです。
四月お雛様最高~v-10

遅ればせながら。。。
Rioちゃん お誕生日おめでとうございます。
素敵なお雛様の前で 大きくなったRioちゃん。
おめめがパッチリしていてかわいいv-238
もう1年たったんですね。
これからまた大変な時もあるけれど
いっぱい楽しんでくださいね~。
Rioちゃんの成長と作品を楽しみにしてます。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
