スポンサーサイト


失敗作のしじみ(¬ヘ¬)

本当はね、本当は、こちらを交換会で送る予定だったの。
でもね、でも、納得できなかったのぉぉ(ToT)

CIMG0793_convert_20090221010539.jpg

こちらもYUWAさんのハーフリネン。
リバーシブルな布。
ミルクティナントカだったかな?
左のお花の模様が表。裏が右のピンクってなっていて大人可愛い布だったの。

CIMG0796_convert_20090221011240.jpg

裏側はピンクにして、レース、バテンレース(これ、初挑戦だったの!!)、タグ、薔薇のチャーム。
大人っぽいでしょ?

CIMG0797_convert_20090221011418.jpg

中は、色が上手く出ていないけど、ミルクティみたいな色の布に、茶色のドット。

こだわったのよぉ~。私としては!!
でもね、

CIMG0794_convert_20090221010922.jpg

この「K」のイニシャルテープの近くのダーツ。印付けを表にしちゃったのがっくり
で、ズボラな私はそのまま縫いました(-.-)
縫ったら隠れるかな?ナンテ甘かったぁ~kao06
印は残って(この日に限って消えるチャコペン使わなかったし・・・)
う~ん。な感じ(¬~¬;)
それと、紐の縛ったところ。
ウットビーズだとイメージに合わなくて・・・
どーしたらいいかわからずそのまま。
「ダメ!!」可愛くない。
そう思っちゃって・・・
そうなると、
YUWAのイチゴ柄が交換会の候補になっちゃった。
本当はね、ありきたりかな?とも思ったんだよね。イチゴ。
でも、喜んでもらえたから、嬉しい。
この失敗がなきゃ、こっちも送れたのに・・・


ちょっとだけ、Riokの事です。
興味のある方はどうぞ(^o^)ノ


無事、里帰りも終了しました^^

ポリオ1回目の終了。
前回は下痢性の風邪の為受けれなかったの。
2回目は10月位かな?

このポリオ。
Rioったら、先生の姿を発見したら泣き始めまして・・・
その後はちょっと気に入らないことがあると泣いてました。

で、ポリオの会場から出たら「ニコニコッ^^」な笑顔になってました。

次は写真です。
泣かないで欲しいのですが・・・
(百日の時は泣かれて2日撮影に通いました(^^;)

お雛さんは今日取りに行って飾ります。

1歳の誕生日は親子3人だけで行えるようです♪
少し気持ち楽になりました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254Lizちゃんへv-254

Lizちゃん、こんばんわ^^
手縫いもいいかも。
刺繍糸で四隅縫うのも可愛いね。
ありがとう。参考にしてみるね^^

Lizちゃんの可愛い子達。いつも癒してくれるの。
疲れたらLizちゃんとこに行って癒されてるんだ。

v-254lanciaさんへv-254

初めまして^^
私も印のつけ忘れします(^^;
「あれっ?」なんて事は毎度の事。
しかも、つけたと思っているから「間違えたぁぁ(>o<)」って焦ったりします。

イチゴのしじみも可愛いですか?
褒められると嬉しいです。
ありがとうございます。

v-254まるちゃんへv-254

赤ちゃんのオムツ。見える。見える^^
下膨れになっちゃうもんね(笑)
Rioね、先生の顔じゃなく、白衣に敏感。カモ。
その場を離れるか、Rioが諦めるかの忍耐勝負。
今日は写真やさんで2時間泣かれ、撮影も少ししか出来ず、
明後日再度行きます(-.-)

誕生日、結局少しの時間ですがおばあちゃんと甥っ子達が来ました。

v-254あみんちゅさんへv-254

ありがとう^^
一応プレゼント用に頑張っていたのだから・・・
自分用は手抜きしてます(笑)

誕生日、甥っ子の時は「誕生会」らしき事をしたの。
だから、うちもかなぁ~と半分覚悟してたけど・・・
簡単に済ませたのと、平日、写真撮影と重ねたので(^o^)v
でした♪

むちゃくちゃかわいい♪
しじみちゃんすごい手がこんでますね♪

お雛様かぁ♪ 家族だけが一番よ・・・最初の年が勝負・・誕生日でもなんでも・・・経験者は語る・・・(;A'(ェ)'A``

こんにちは~
しじみちゃん可愛いですねぇ
ホント赤ちゃんのおむつみたいで可愛いなぁ~
Rioちゃんは先生の顔を覚えてるんだぁ~
賢いな 負けそうです。
お誕生日に邪魔者?がいないのはいい事ですねぇ
nin.nin.さんリラックスしてお祝いできますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
しじみちゃん巡りでこちらにおじゃましに来ました♪

ステキなしじみちゃんですね~
印付けを表に、は私もよくやります(^^;;
あと、印の付け忘れもよく。(縫う時になってまた型紙引っ張り出したり・・・)
イチゴとドットのしじみちゃんもかわいい~

また遊びに来ますね♪

nin.nin.ちゃん、こんばんは。
イニシャルテープか。
洗うことを考えると、なんともいえないけど
あたしは四隅縫うだけだよ。しかも手縫い。
手縫い可能なら、はずして違う新しいの縫えるじゃん。
十分可愛いのにもったいないよ。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
