スポンサーサイト


Rio☆11ヶ月☆

CIMG0799_convert_20090221011638.jpg
ママ~!!どーして私の言う事きかないのぉ~しもべでしょ!!

4日で11ヶ月になりました(^o^)ノ
早いもので来月は1歳の誕生日です♪
11ヶ月目も風邪でお迎えしました(^^;
体が弱いのか?
私の健康管理がいけないのか?
悩みます(-ω-)ウ~ン

CIMG0801_convert_20090221011811.jpg
りんごおいしいわよ。何か?

体重***8.7㎏(先月より1㎏多い。)服を着てなのでもう少し少ないでしょうね。
身長はデパートでの測定の為ありません(^^;

Rioも1月末からご機嫌ななめでグズグス言っておりますが、
最近は、「おこられた」と、はっきり分かる様子。
ママに怒られると誰か(おばあちゃんやパパ)に助けを求めて泣きます。

CIMG0804_convert_20090221012050.jpg
おかあさんと一緒が大好きなのよ♪邪魔しないでよ。


~最近のRio~
☆上の歯がはえ始めて来ました。
☆不思議語で歌を唄います。
☆曲に合わせて体を動かします。
☆おんぶがマイブーム。
☆おんぶひもやママの帽子など持って来て「かぶれ」と指示します。(「あー、あー」とですが・・・)
 出かけたいようで、カバンを持ってきたりもします(^^;
☆誰もいないところに向かって大きく両手を振ります。(満面の笑顔です)
☆「パパ」「ママ」が言えるようになりました。
☆TV「おかあさんがいっしょ」が大好き♪アニメは興味ないみたい。
☆後追いが始まり、ママの姿がないと泣きます。
☆一人遊びをしなくなりました。
☆本に興味を持ち始めた様子。
☆自分の思い通りにいかないと足をバタつかせ、怒ります。

ん~こんなもんかな?
日ごとに書くことが増えている。
3ヶ月とかまだその頃は何も書くこと(成長記録)もなかったのに、早いものです(笑)

CIMG0816_convert_20090221012536.jpg
髪も結べるようになったのよ^^

初節句。じぃじがお雛様を買ってくれるみたいです^^
私の両親は離婚してちょっと変わった家族関係なんです。
(父と母も交流ありますし、弟は何年か前に父の所で一緒に暮らしています。
娘達は都合の良い時だけ?父に甘えます^m^)
だから、お祝い事には父は参加しません。
結婚も出産もお祝い金だけ頂くという・・・
ねぇ~。ナントモ言いようがないんですが・・・
そんな父から先日電話があって、さりげなく「初節句」をアピールしまして^^
買ってくれるらしいです♪
***正直、母にはそれだけの財力がないので諦めていたんです。
お姑さんには、まぁ、Rioが3歳になるまでにお金を貯めて
「うちの親が買ってくれました」と言おうと思ってました。
フフフ(¬д¬)嫁としての立場が保たれました

そんな父は、私が不妊治療している時に、
「nin.nin.無理して子供作らなくていいんだよ。
自分の体が一番なんだから、自分の体を大切にしなさい。
夫婦2人の生活もいいじゃないか。」
と、言ってくれました。
きっと体外受精について調べたんでしょうね。
お姑さんも同じ事を言ってくれました。
周りからは「まだ?」と言われ続け、治療にも耐え精神的に疲れている時にくれた言葉でした。
「今回駄目だったら少し休んでまた考えるよ」
と言った矢先Rioがお腹の中に(*^o^*)
とても、喜んでくれて父はすぐにでもこちらに来たかったみたいですが、
Rio2ヶ月の時にRioとご対面しました^^
抱っこもしてもらって、ミルクまで飲ませてもらったRio。
父は大はしゃぎでミルクの温度の確認と言って自分で一口飲んでました(^^;
この不思議な関係にRioはどう思うでしょう?
素敵だなって思ってくれたら嬉しいなっ♪

う~。部屋が汚くてスミマセンm(_ _)m
毎日、この散らかりよう(¬。¬)
物もどんどん高い位置へ・・・
おしゃれなお部屋は夢のまた、夢。
でも、作業部屋は私好みに改装中♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-254あみんちゅさんへv-254

生まれたときはもっと大きかったの。目!!
本当、宇宙人みたいでさぁ~(^^;
白目より、黒目が大きくてバランス悪かったんです。
不思議な感じに陥ってました(^^;

離婚家庭一緒ですね。
うちは多分、子供や孫の事で交流があるんですよ。
でも、もし再婚するなら父として欲しいって思うの。
だって、見ず知らずの人を「お父さん」とは・・・
ですよね。

しじみ解禁されましたね。
ゆっくりと徘徊しようと思ってます。

v-254鍵コメさんへv-254

もし、よろしければ、メアドとか入れてくれればメールします(^o^)ノ
お返事・・・かなり長くなりますがよろしいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RIOちゃんオメメおっきいぃ♪
かわいいですねえ♪ ママってもういえるの素敵ですね♪
って色々あったのですね。実はうちも離婚家庭です。なんか境遇にてますね♪すごい嬉しいです。うちは両親同士の交流はほとんどありませんがw私も都合よく父に甘えてますw

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
