スポンサーサイト


しじみ巾着***試作品***

やっと、やっと、出来た(^o^)y~~
「しじみぃ~しじみぃ~」と、今回は歌ってません(¬。¬)ナントナク・・・
Sサイズ♪
同時にLサイズも作っていたんだけど、それは次回にでも^^
写真急いで撮ったので、ブレやゆがみがあるかもぉ~ユルシテネ(^o-)

CIMG0769_convert_20090211021953.jpg

全体の大きさはこんな感じ♪
今回はカエル柄です^^



CIMG0770_convert_20090211022119.jpg

切り替えの所を蛇腹テープで飾りつけ、イベントで買った手作りタグ。
共布で作ったくるみボタン。カエルのボタン。
と、表は飾りましたよ(^▽^)v
裏はいたってシンプルなんですが・・・


CIMG0771_convert_20090211022348.jpg

やはり、絞った所もお披露目しなきゃねq(≧ω≦)pププ

ん~・・・口布の幅が狭い。
細い紐じゃなきゃ通らないの(>o<)
MやLを作りなれているせいか、出来上がるまでドキドキしてました。
反対にSを
作りなれている人がMやLを作ると「えっ!!」って思うんだろうな。

そんな私のしじみ交換会の進行状況***




試作品で口布の絞り具合をチェック!!
絞り具合も良かったので1つはこのまま。
もう1つは両脇0.5㎝短くして作ってみます。

って、2つ?って思うよね?
アハハ(^^;
どちらが良いか決めかねてしまいまして・・・
只今2つのしじみちゃんを同時進行中(´∀`*)
出来栄えの良い方を送ろうかな?って、思ってます。
そんな事してるからまだ出来てないんですよね・・・

でも、でも、表布と内布の合体手前まで出来ました^^
他の参加者さんは出来上がっている人も多いみたいですが、
私はノロノロかめさんペースで頑張っております(笑)

次は何を作ろうかな?
リアルウルトラマンの布で甥っ子にしじみちゃんを作ろうかな?
(甥っ子、ウルトラマン大好きなんです)
しばらく何も作ってあげていないのでそれもいいかもしれないなぁ~
とても、喜んでくれるので作り甲斐のある甥っ子なんです♪

~余談~
Rioが生まれてから、すっかりお兄ちゃん気取りの甥っ子。
只今「ボクング」にはまっています。
トレーニングと言って一人で頑張ってます。
でも、その甥っ子
「nin.nin.ちゃん、今日ね俺「ボシシング」の練習したの!!」
と、自慢げに言います。
まだまだ4才児だなぁ~と感じた言葉です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254さおちゃんへv-254

息子ちゃんカエルちゃん好きなの?
もっと早く知っていれば(>o<)
この布ちゃんは綿麻なんで、程良くしっかりしてます♪
接着芯貼らなくていいので早く出来上がります^^
この頃はカエル柄の布も増えたよね。
前なんか何件もはしごしてやっと買えたのに(^^;
今は迷う位だもんね。

メェメェちゃんも気に入ってくれてありがとう♪
あのドットの布、みんなが可愛いって言うものだから、
1mまた買っちゃったv(^o^)v
おだてるとすぐ木に登るタイプなのぉ~♪
あの色合いがやっぱたまんなく好きだから何かにまた出てくるよぉ~~(笑)

甥っ子まだ「ボシシング」って言っているの(笑)
ちゃんといえないんだって^^
今度は縄跳びの練習するみたい。
幼稚園で失敗ばかりしているらしくて、「頑張る」って言ってたよ。

v-254桂さんへv-254

工業用ミシンですか!!あれ、縫い目も綺麗だし、馬力もあるし、いいですよね。
(前、縫製関係に務めていたので)
1度だけ、指に針を刺したら、貫通しました(^^;
冬眠中のミシンも稼動させてください(^0^)/

この巾着はまるともう駄目ですよ^^
この形を作ってから他の形の巾着を作ったのは、
甥っ子の幼稚園の入園セットぐらいですもん。
いいですよ~♪

v-254あみんちゅさんへv-254

そうでしょ。そうでしょ。
男の子のママにはこれはきっと好みだと思います^^

工夫・・・実は手芸用品・・・買いすぎ(>o<)
年々たまっていくの。
あれも、これもと買ってしまっていた物なんです。
今年はじゃんじゃん消費しようと思っているんですよ(笑)

v-254ロポちゃんへv-254

ううっ(/。;)ありがとう。
まだ咳はひどいけど、これ夜だけなの。
日中は咳もそんなに出なくて元気にしているのよ。
なんなんだろうね。
パパは熱出してます・・・
今週の雪祭りは無理みたい(>_<)
楽しみにしていたのに残念です(ToT)

カエル♪この頃はいろんなカエルが布になってくれているので、選ぶ楽しみが増えたよ~
でも、買える柄を女の子仕様にするのは難しい・・・
男の子用だね^^

Rio来月で1歳。
初節句もあるでしょ。
写真も撮りに行きたいけど、この体調じゃ・・・
ちょっと時期が遅れるかもね。
この頃はハイハイのスピードもアップしてやんちゃだよ。
甥っ子たちと遊んでばかりだから、ちょっと乱暴者かも(笑)

v-254まるちゃんへv-254

そうなんです。
これは男の子仕様です。
女の子の色合いはカエルの布とマッチしてくれないんですよね(^^;
たまには、こんな感じは?

まるちゃん、本当に私ノロいのよ(^^;
運転免許取るのも人の倍かかる(時間とお金)のではないかと家族に心配されたくらい。
でも、「急がば回れ」だしね。
ゆっくり、ゆっくり進めます♪
ありがとう♪

おはようございます。
可愛いしじみだ。
珍しく男の子仕様に見えるなぁ~
nin.nin.さんの作る物は女の子仕様が多いのに今回は何故か男の子仕様に見えますね。

ノロノロカメさんだっていいじゃないですか。
間に合えばいいんですから~
私なんて朝起きるのも会社に間に合えばいいんだからの感覚なのよぉ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nin.nin.ちゃん、こんばんは。
カエルがらのしじみ巾着、かわいいねぇ♪
交換会があるの~!?楽しそうだなぁヾ(*´∀`*)ノ゛
気づけばもうすぐRioちゃん、1歳だよねぇ!
早いよぉ~∑(゜д゜υ)

甥っ子ちゃんも、かわいいんだろうなぁ。
どんどん、大きくなるね♪

お体大切にしてね。あんまり無理しちゃ駄目よ!

うわーーー素敵ぃいい♪
すっごい私好みですヽ(´ー`)ノってすいません汗

 すごいなぁ。。。工夫とかされていて・・・私やばいですね・・・泣 私もがんばらなきゃ・・

可愛い~な~v-10
私もいただいたのがとっても可愛いかったので、
自分でも縫おうと思ったんだけど・・・・
我家のミシン様は冬眠中なのですv-12
手縫いじゃ針目がう~んなので?
実家でミシンは借りれるけど、バリバリの工業用ミシンなので。
やっぱ、イメージ違う!エコバックを内職気分で縫ったりして・・・
ガンガン稼働させてました~。

カエルちゃんのしじみだぁ~(*^_^*)
家の息子がコレ作れ!って今騒いでます。
なんといっても、カエル柄が大好きなの。
こんな可愛い生地もあるんだねぇ。
今度探してみよ~っと。

しじみちゃん、やっぱりころんと可愛いねぇ。
メェメェちゃんのしじみ。私のツボで、
今日も眺めて来ちゃった。ホント上手だよね。
他にも作ってるのね!楽しみだよ♪

甥っ子ちゃん、可愛い~っ。
幸せ~な気分になっちゃいました(*^_^*)

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
