スポンサーサイト


メェメェさんのしじみ巾着(*^-^*)

巾着を作ろうと思うと、どーしてもしじみ巾着になっちゃいますq(≧∀≦)p
1度作ったらはまっちゃいます(´д`*)

CIMG0738_convert_20090117163027.jpg

パターン***Patternshop snowwingさん
Mサイズ。

このサイズはとっーても便利♪
オムツ3枚とお尻拭きがなんなく入っちゃうし、Rioのお着替え1泊分も収納。
財布と、携帯と・・・って「ちょっとそこまで」のバックにもちょうどいい感じ^^
ひもにはウットビーズを付けてみました^^
この紐の結び目が大好きなRioは一生懸命かじってます(笑)

CIMG0739_convert_20090117165552.jpg

ちゃんと、Rioのイニシャルもつけました(^o^)v

このドット、スモーキーなピンクなの。
上手く写真に撮れなかったのは勘弁してね。
今回はちょっと「大人」をイメージ。
赤ん坊のだけど、この位は許せそうじゃない?
いずれ、この子趣味で作る日が来るんだろうね。
(でも、プーさんの生地沢山あるからそれでも作らないと・・・)

そして、おもちゃbagが出来上がれば、3点セットの完了です。
後、ひもを通すだけなのにそこから止まってます(^^;
道草しちゃってます。
近々紹介しますね^^(ここに書かないと完成しないような気がしちゃて・・・)

そして私、今回、

第1回しじみ巾着交換会

と言う、イベントに参加します(^o^)ノ
もちろん、しじみ巾着の交換会。
ネットで夜のお散歩していたら見つけちゃいましたq(≧∀≦)p
1月31日p.m.3:00が参加締め切りです。
1週間位悩みましたが、参加させて頂く事にしました。
初めての大きな交換会。ドキドキです♪

詳しい明細は、

きいちごのもり 2

のきいちごさんのブログを読んでみてください。
参加者様は60名を越えてますよ^^
楽しみです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254あみんちゅさんへv-254

可愛いですか?
嬉しいv-238ありがとう(*^-^*)
この布評判がいいみたい。
使い切ったのでまた買っちゃおうかな?
エヘヘ。褒められるとすぐ木に登っちゃうんです^^

交換会のしじみちゃん、試作品として1つ。裁断しました(^o^)ノ
これとは全然違う感じになります。
本番はお相手の方の好みを取り入れたいと思ってます^^
結構、張り切りモード全開で今からヤバイ。
いよいよ明日。
ドキドキですね。

v-254Amimmyちゃんへv-254

先日の真夜中のshop。すぐ完売?
夜中の1時過ぎだったかな?行ったらもう終わっていてさぁ~
悲しい。
もう1人位欲しくて探しているのになかなかいい子に出会えないの。


しじみぃ~しじみぃ~みんなでしじみぃ~♪
いいですよ^^
70人超えてました。
ミシンちゃんはいい答えをくれたかしら?

Rioもまた・・・咳だけですが、ひいてしまったみたい。
今週はぐずり&大泣き姫でママはイライラマックスです。

v-254まるちゃんへv-254

布選び?
いろんな人のを参考にさせて頂いてます。
でも、パッチのように沢山布を使わないので案外楽です。
褒めてもらうともう嬉しい限りです(*^-^*)

しじみは明日お相手様が決まります!!
ドキドキです^^
初の大きな交換会♪
迷惑かけないようにしなきゃね(^v-)b

こんちは~
可愛い系と大人の女系が綺麗にまとまってますね。
nin.nin.さんも布選びが上手だな。
イニシャルの付け方もお洒落っすね。
しじみちゃん交換会ってのがあるんですね。
どんな方と交換になるのか楽しみですね。

わぁ~しじみ巾着交換会があるんですね~
とっても可愛い♪
ちょっと、苦手なミシンで挑戦してみる?!
ミシンと相談してみよう(笑)

Rioちゃん、すくすく大きくなってるね♪
ん~女の子は可愛いわぁ❤
風邪…家の息子達も、治ったと思ったら、違う風邪~続き。
早く治って欲しいね^^

かわいいいいいいいいいvv~(゚∀゚)─
素敵なしじみちゃんですね♪
私には出来ない組み合わせです・・・泣
 交換会の作品も楽しみにしています♪

v-254*yuさんへv-254

初めまして^^
こちらこそ仲良くお願いします(^o^)/

*yuさんの息子さんは小さめなんですか?
でも、元気があれば大きさ(体重)はあまり気にならないですよね?
うちも、抱っこが終わるまでは体重少ないほうがいいなぁ~と望んでますが・・・
良く食べる子なんで分からないです(^^;

今はまだ子供用も大人が持ち歩くので大丈夫なんですが、子供に持たせる時は子供の好みになりますよね^^
私も甥っ子に作りましたよ~
あんぱんまん→ウルトラマン→戦隊物とキャラは変わりましたが。
手作りにふれていると男の子も優しい子になるみたいですよ。

後でお邪魔させて頂きますね。

v-254マロンさんへv-254

初めまして^^
こちらこそ宜しくお願いします(^o^)/
いつでも、遊びに来てください。
更新はカメさんペースですが・・・

私もドキドキしています。
今から、どんな感じにしようとか悩んでます。
(相手が決まっていないのにです(笑)・・・)
しじみ褒めてくださってありがとうございます。

後でお邪魔させて頂きますね。

v-254さおちゃんへv-254

えっ(xox)これ、さおちゃん好みだったのぉ~
さおちゃん=ブルーのイメージだったから、ちょっとビックリ^^

交換会すっごいの!!60名以上の参加なんだよ。
さおちゃん忙しいみたいだから、次回は?
確か、次回も予定しているって書いていたような気がする。

ハンドメイドの時間、ないのは切ないよね~
私もRio生まれてから何度も思ったよ。
「家事そっちのけで、手芸して」っていつ嫌味がくるかドキドキしながらチクチクしてたもの(笑)
だから、余計ハンドメイドの時間を大切にするようになったかも。
今回は徹夜覚悟の参加なの。
相変わらずRioの夜遊びは終わらないし、
パパの協力も期待できないし、
昼寝の時間も短くなったしね。
でも、でも、きっといいリフレッシュになると思うの♪

v-254きいちごさんへv-254

初めまして^^
こちらこそ宜しくお願いします。
私のチンプンカンプンな質問に丁寧に答えて頂いて、
もう感激したの。
どーもありがとうございました。

このスモーキーなピンク。
いい色してますよ~
大人が持っても可愛いピンクです(´∀`*)

私、きいちごさんのしじみちゃん達大好きです。
私にはない布あわせやデザイン。
素敵です^^


初めまして

はじめまして きいちごです
交換会への参加と宣伝 ありがとうございます♪
このスモーキーピンクっぷりがめちゃわたし好みです!
レースの使い方も わたしはこういう風に出来ないので
うらやましいです
交換会の作品が楽しみだわ~
これからもよろしくお願いします

nin.nin.ちゃん、こんにちは~♪
素敵なしじみちゃん出来たね~~~~(*^_^*)
え~~~。私もコレ欲しいっっっ。
布合わせとか柄とか超このみ♪♪
しじみちゃん交換会かぁ・・・もう少し
忙しくなかったら、挑戦してみたかったなぁ・・・

今ね、急にお手伝いのお仕事が入って
今行ってるの。ハンドメイドの時間って結構
上手にやってた方だと思ってたけど、なかなか
出来るもんじゃないねっっっ。
出来ない時の気持ちがこんななんだ~って
すごく分かったよ。でも時間ない時にでもちょこっと
出来ると、幸せだね~~~~(*^_^*)
私も、nin.nin.ちゃんの交換の様子を見て
楽しませてもらうね~~~~♪

はじめまして!私もしじみちゃん交換会に参加するマロンです^^遊びに来ました~
私もこの会に参加するのは初めてで緊張&期待でワクワクドキドキしています。お相手の方ももうすぐ決まりますね。
しじみちゃん可愛い♪レースとモチーフのつけ方もとても素敵ですね☆
どうぞ宜しくお願いいたします。また来ます!

はじめまして。しじみちゃん交換会でお世話になるかも?しれません*yuといいます^^

Rinちゃん、おめめパッチリでかわいいですね~!
うちにも1歳9ヶ月の息子がいますが、小さめなので、Rinちゃんとそんなに見た目の大きさ変わらないかも・・・。9.8キロですが^^;

子供用の巾着でも、実際使うのはまだ大人ですもんね~
うちもそのうちキャラクター生地で何か作らないといけなくなるかな~なんて思っています。

これからよろしくお願いしますね☆

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
