スポンサーサイト


Rio☆10ヶ月☆

今月でRioも10ヶ月になりましたクラッカー


CIMG0746_convert_20090124130208.jpg
ミルク美味しいわよ。どう?


体重 7.8㎏(先月より痩せてました汗とか)
身長 71㎝


CIMG0745_convert_20090124125922.jpg
お風呂上りの一杯は格別に美味しいの♪このスタイルで飲むが好きなのよね~


標準内でしたが、頭囲だけは標準より大きめ。
「まぁ~、もともと頭の大きい子だから心配ないでしょう」
って、先生・・・
ただね、体重が12月初めは8.5㎏あったの。服を着てなんだけどね。(デパートで測定)
12月中旬8㎏(熱を出して病院で測定。)
で、今回。
これには先生もビックリだったらしく、
「この8.5㎏は服を着て計ったの?」ってちょっと焦った感じで聞かれました汗;
結果、「まぁ~大丈夫でしょう」って感じ。

だけどね、この健診の日。
Rio前日から熱を出していて機嫌が悪かった怒
暴れる暴れる。
身体測定にも時間がかかりまして・・・
看護師さん交代までしちゃってるし(>_<)
ずぅ~と泣きっぱなしの健診でしたjumee☆faceA76

10ヶ月の赤ちゃんが出来る行動は出来ているみたいで、「問題なし!!」
離乳食も3回にしてもいいって言われたけど、夜中に遊ぶRioは昼まで寝ているので・・・
あっ!!量は食べてますよ^^
「まだ食べるのか!!」って、思う位(^^;A

CIMG0755_convert_20090124130403.jpg
このマットかじるとパパがすごい怒るの。パパのいない時にかじっているの。


問題は風邪なんだよね~
10月から癖のようにひいてます。
でもね、この風邪、毎回種類が違う。
胃腸性の風邪ー約1ヶ月
鼻の風邪ー2週間位
熱の風邪ー4~5日(発疹が出て完了)
咳の風邪ー1週間位
熱・鼻水の風邪ー1週間位
毎月病院に通ってます(^^;
ってか、風邪の種類が多い!!
熱を出すと夜寝れないみたいですぐに泣いちゃって、声は枯れちゃうし・・・
熱さましの薬飲ませるんだけど・・・
座薬は自分もさした事がなく、怖いのでシロップにしたの。
それがいけなかったのかな?
(座薬で甥っ子が泡をふいて入院したことがあって怖いの)
ここ2週間位は落ち着いてきました(^o^)vイェイ

水分補給もマメにしなきゃいけないんだけど、私が忘れていたり無言、汗
Rio麦茶飲まないんでジュースなんだよね。
ミルクとジュース。大丈夫かな?
麦茶は「ペッ」って出すの。
最初からそうだった。
麦茶飲まなくて、麦茶の分もミルク。
果汁もピーチしか飲まない子だった。
ジュースもやっとアップルも飲めるようになった。
離乳食には好き嫌いが今の所ないけど・・・

でも、ここまで大きくなったんだもの。
なんとかなるよね(笑)


CIMG0756_convert_20090124130651.jpg
牛乳パックでおばあちゃんが作ってくれた椅子。立つときちょうどいい高さで助かるのよね^^


この頃、パパっ子がうすれてきています汗;
理由は、パパは気付いてないみたいですが、パパの態度が気に入らないらしい(~曲^)イシシ

☆「上手。上手。」と手をたたく。
☆「何々したい人~」と聞くと手を上げる。(機嫌が良ければ「あっ」と言ってあげる。)
☆ハイハイのスピードがUP
☆夜更かしは体調のいい時だけする。(本当に寝てくれないです(TuT))
☆手を離して一人で数秒間立てるようになった。
☆「ごちそうさまでした」と言うと手を合わせる。
☆バイバイが出来るようになる。
☆自分の意思がハッキリしてきて絶対に曲げない。(頑固者みたいです。)
☆夜泣きはしないけど、夜中寝たくないと言って大泣きする。

こんな感じです。

初節句。誕生日。これからまた行事が・・・
お姑さんどこまで張り切るのだろう(-.-?
お小言?が多くなってきそうで・・・です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254きのみさんへv-254

体重はね、そんな気にしていないの。
ってか、抱っこの間は軽い方が助かるぅ~んだけどね。
今週体調悪いのか、Rioは悪魔に変身中。
抱っこしてないと大泣き(ToT)
咳だけなんだけどこのわがままさは誰に似た?
育児放棄したい位ヘトヘト(-.-)

腰に手をまわしたら「おじさん」になっちゃう(^∀^)

Rioちゃん、ますます可愛くなって~v-343
体重が増えないと心配したりするけど
大丈夫よぉ!
肌艶もいいし、たくさん食べれてるんだしね♪

風呂上りの一杯は格別・・・
左手を腰にしてググッとやらなきゃ~(笑)

v-254あみんちゅさんへv-254

わぁ(*^-^*)初めまして。
子育てママさんの先輩なんですね。
色々教えて下さいね(^o^)ノ

うちは今週ずぅーとベタベタ甘えっ子。
咳が出ているので調子が悪いのかもしれません。
でもね、他に人がいるとママに甘えてこないので、
周りからは苦労のない子育てをしていると思われています(^^;

もう、いつでも遊びに来てください。
私も早速お邪魔しますね^^
(実は、読み逃げはします。スミマセン)
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです♪

はじめまして しじみきんちゃく交換会からやってきましたあみんちゅと申します。
うちにも1歳4ヶ月の息子がおります。
もしよければぜひ仲良くしてください♪

うちも風邪ひいて大変です汗 小さいのに声がかれちゃって・・・汗お互い子供が風邪ひくとつらいですよね泣

 よければまた遊びにきてもいいでしょうか?

v-254ロポちゃんへv-254

ロポちゃん、こんにちわ^^
昨日の夜中にメールしたの。
後で読んでね♪

初めの子って病気がちなんだよね~。
私もそうだし・・・仕方ないと思うんだけどね。
また、昨日からせきが・・・
薬飲ませてるよ(^^;
今回は、鼻水も熱も今のところないから大丈夫だと思うけどね。

そうそう!!お姑さん。
「玄関にもお雛さん飾ったら?」だって。
去年買って貰った小さなお雛さん飾りますよ(-.-)ハイ


v-254ピーチプリンさんへv-254

おひさしぶりだす^^

加湿器つかっても、40%が限界です。
我が家は・・・
マスクは、するとRioが泣くの。母とは思えなくて、違う人と思っているみたいよ(^^;
ガーゼタイプのは泣かないからやっていたら引っ張って遊んでます(^^;

飲み物の好み。ありますよ~。
未だにベビー用の麦茶・番茶はだめ。
普通の番茶なら、かろうじて1口2口飲んでくれるようになりました^^

かわいい!

お久しぶりです!

Rioちゃんお目目ぱっちりでかわいい!
風邪よくひいちゃうのかぁ…乾燥してると風邪ひきやすいらしいね
湿度を50~60まで上げるといいらしいが難しいですよね

ピチプリは外出するときはマスクしてますよ。

飲み物の好みもちっちゃいなりにあるんだ!
風呂あがりオムツいっちょにミルクは美味いよね!

お座りしてる姿もかわいい!!

nin.nin.ちゃん、こんばんは。
Rioちゃん、美人さんだね。お目目も二重になること間違いない!!
大きな問題はないのね。ほっ・・・
最初の子は病気しやすいっていうよね。風邪ひきやすいのって心配だよね。

お姑さん、はりきりまくりかな?
自分流にやりたいこともあるよね。うんうん。

ブログの質問?わたしで力になれたら、お答えするよ

v-254桂さんへv-254

ありがとうございますm(_ _)m
このオメメのおかげでどこにいっても声をかけてもらえます。
病気>>そうなんですよね。
本人が一番大変。言葉がしゃべれれば、どこが痛いのか、何が辛いのか分かるんだけど・・・
底まで理解できない駄目母です(・_・;

うちは初孫ではないんだけど、お姑さん待望の「女の子!!」だから・・・
「お雛さん、お宅のお母さん買うって言っていた?」とか、言われてね。
今年は小さなお雛さんで終わります。
って、丁重にお断りしました^^

v-254まるちゃんへv-254

Rioが大きくなったら是非「男の扱い方」伝授して下さい(^o^)/
私には今すぐ!!伝授して下さい!!

赤ちゃんって言葉がない分つらいです。
意思表示がかみ合わないとかんしゃくおこすし(^^;
Rioもイライラするんでしょうね。
病気の時はどこが悪いのかもわかんないから更にひどくなってね。
でも、今病気にかかっていれば免疫もいっぱいつくだろうと思って(^m^)ヘヘッ
将来元気になっていれば文句ないです^^

こんにちは~
まぁ 大きくなってぇ 
お風呂上りの一杯は格別でんなぁ~ の顔が可愛いです。
ママは色々と大変だろうけどこれが赤ちゃんのうちにはみんな通る道だと思って頑張ってください。
ブログ仲間の先輩にいろいろ聞いたらいいんですよぉ~
あっ 私? ごめんねぇ
Rioちゃんが大きくなったら 何か役に立つかもの私です。 旦那を操る方法だとか…(笑)

Rioちゃま大っきくなりましたね~v-238
すっごくきれい・・・なオメメで美人度(ハンサム度?)が増した様な♪
病気もかかりまくりで、お母さん大変!
がんばるしかないですよね。本人もっとつらいですし・・・

お誕生日とか初節句とか爺、婆はもう大変ですよ!
私は実家の両親が舞い上がって、義父には迷惑掛けたようなv-12
初孫大変です!二番目なんかかわいそうなくらい興味なしでした・・・。


最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
