スポンサーサイト


復活(`ω´*)ノ

Rioの体調もだいぶ良くなってきました^^
私より回復が早いようです(^o^;

ご心配頂きありがとうございます。

一時はどうなることかとヒヤヒヤしながら過ごしてましたが、
笑顔が見れるようになり、食欲も戻ってくれているのでホッとしてます。

少しずつ復活します。

続きは独り言。
興味があったら読んでね(^o-)b




RioはRio。
私は私。
分かっているけど、比べられるとへこむ。

「○○さんちの○○ちゃんは風邪もひかない」
「○○さんちの○○ちゃんはもう○○出来る」
Rioと5ヶ月違いの赤ちゃん。ふぅ~。


お姑さん、いい加減比べるのやめて下さい。
この子にはこの子の成長の仕方がある。
私には私の育て方がある。

あ~あ。はっきり言えたらな。言えない。

だから、私達の生活習慣にまでも口を出されている。
これが原因の夫婦喧嘩はしたくない。

毎日やってくる。
差し入れ持ってやってくる。
差し入れはありがたいけど、2日に1回位にならないかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-238海月ちゃんへv-238

風邪もだいぶ良くなったよー^^
私は咳だけ。Rioはもう元気に遊んでいるよ。
今日なんて、夜中の1時半まで起きてました(^^;
ちなみに今は夜中の2時半・・・

独り言ーうん。そーなんだよね。
他のお家も一緒。だけどね、気分が弱くなっている時はやはり辛いよね~。
歯がはえ始めた時期、ハイハイした時期、とかね。
いろいろ、たーくさん言われたよ。
母乳の事も・・・
氷山の一角なんだよね~。

でも、ここに書くとみんなが励ましてくれるから♪
甘えちゃってるんだね(*^_^*)

v-238まるちゃんへv-238

うちも!!Rioが生まれる前からずぅーと続いてます(^^;
Rioが生まれてから更に・・・なんだけどね。
まるちゃんだったら、毎日でも(^o^)b
だって、お姑さんじゃないからいろいろお願いできるもん♪
待望の女の子!!(旦那ちゃんちは男系家族)だからね~
でも、自分のしたい育児が出来ないのはキツイかも。
甥っ子がいるんですが、5年もそれが続いてるの。
う~、あまり悩まないようにしよっと。

v-238るんさんへv-238

あー!!わかる。私なんて比べたくなくて育児書なんて買わないようにしているもん。
総合的なものを1冊。後はその時の内容で買ってます。

毎日、義兄と、うちに来てますよ(笑)・・・多分。
以前義兄嫁に「毎日来られて辛くないか?」って聞かれたの。
その時はまだRioもいなくて玄関先だけだったから平気だったんだけどね。
今になって身にしみるわぁ~

いっぱい愚痴ってください(^o^)/
そしたら、私だけじゃないんだ。って元気が出ます。
同居・・・うちは次男だからないけど、
チャリで2.3分の場所なんですぐですよ(笑)
ここだけの話。ご近所さんには同情されてます(^^;

v-238桂さんへv-238

おおっ!!6年も耐えたのですか?
私なんて、結婚前に流産、結婚2年目で流産。
それで、不妊と正面から向き合うことにして、仕事辞めたの。
その時にハッキリ言ったので「まだぁ~?」攻撃はなかったな。
でも、いろいろ言われたわ(^^;
Rioがいるから幸せ(*^o^*)それは本当に思う。
私の子であって、お姑さんの孫。
これも良く分かっているんだけどね、頭は理解できても心が理解できない時がある。
辛いですよね・・・

こんにちは♪
なにやら大変だったようですね、Rioちゃまも回復されてきてやれやれな感じですね。
嫁姑問題!・・私は姑はおりませんでしたので解りませんが・・・ご近所のお姑様達がうるさくて・・・。
二十一歳で嫁ぎ、お兄が誕生したのが二十七歳!
まだなのぉ~攻撃には堪えましたとも!v-12
お金も気力も?使い果たした頃偶然産まれました。
病気なんてガンガンしましたよ!保育園でうつりまくりです。(それが当たり前ですって!)
お嬢は中学に入り皆勤賞もらいましたよ!
今は丈夫で元気がとりえです♪
nin.ninさんも今大変でしょうけど・・・
お子様が授かったてこと、それだけで私達幸せですよね
v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お義母様は、差し入れ口実でRioちゃんに会いにくるのかな?
比べるのは普通かも・・だって自分だって初めての子の時は雑誌片手に「もうこんな事が出来てもいい頃なのに」ってよく思ったモンです^^;
2人目3人目となると、そんな事どうでも良くなるんですけどね~(笑)
あのね・・実は小さい頃にいっぱい風邪とかひかないと免疫が出来ないの、小さい頃丈夫な子ほど、大きくなってあれこれやるのよ~~~経験者は語る。ですわ!
小さい頃にいっぱい病気はしたほうが良いと思うの。
お義母様にはハッキリ言えない・・わかるわ。
口出しして欲しくない気持ちも、これまたわかるわ。
だてに同居はしてないもん^^;
明治45年生まれの姑でしたから、かなり頭硬かったわ(笑)
外食とかほとんどいけなかったモン
飲み会にだって、子供がいるのに!?とか言われて
出かけられなかったモン(TT)
あ・・愚痴っちゃったわね(笑)
それにしても毎日とは・・お姑様暇ね~(笑)^^;


こんばんは~
復活したんですね。
良かったぁ 
でもでも、少々お悩みのようですが…
うちも同じですよ。
うちは子供がいなくてもこんな感じです。
以前はお姑さんから息子に食べさせてとしょっちゅう差し入れがありましたよ。
今はキッパリ断ったので以前ほどはないですが月に一度くらいあります(汗)
お姑さんは今がピークだと思うのでもうしばらく辛抱してくださいね。
Rioちゃんが可愛いのはしょうがないですよぉ
私だって近くに居たら毎日通ってますから~

こんな時間におじゃましま~すw
風邪、回復してきたんだね(*^_^*)よかった♪
そういう自分もちょっと風邪気味。や~ね~この時期は。あ、独り言に書いてた事ね、うちもまったく同じだったよ~っ!。ここに書ききれないくらい(笑)。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
