スポンサーサイト


Rio ☆9ヶ月☆

CIMG0522_convert_20081211140858.jpg
植物園にて


カテゴリを「赤ちゃん」から「親バカ」に変更しました(´ω`*)ノ

12月4日。
Rio9ヶ月。
身長 71cm位。
体重 8.5㎏(ジャンバー着せて計ったので実際はもう少し軽いハズ!!)

ここ1ヶ月の変化(^o^)ノ

ハイハイが出来るようになった。(6畳の部屋2部屋分は軽く移動)
つかまり立ち。ーハイハイより先だったよ^^
手を添えると6歩位は歩く。
離乳食も2回から3回へ。(ママの都合で2回の時も・・・)
日中ミルクを飲まなくなった。
あっ!!下の歯がはえ始めてきました(*^o^*)
人見知りもだいぶ良くなったし、良く笑うようになった。
抱っこしている時、「ママにコテ~ン」と言うと、顔をうずめます^^
夜中起きて遊ぶ回数も減った。
でも、夜中に寝ながらグズグズが始まっちゃった(´ヘ`)
お出かけが好きで1日お家だと機嫌が悪い。
おもちゃよりも大人の物が気になって仕方ないみたい。
雑誌、パソコン、大人のご飯。
離乳食も薄味にして私達と同じ物あげてます。

CIMG0515_convert_20081211140238.jpg
夜中・・・パパの背中に乗って遊ぶの図

インフルエンザの予防接種。
6ヶ月から大丈夫なんだけど、1歳からが先生のお勧め。
親がかからなきゃ確率は低いらしい。
この頃の赤ちゃんは予防接種してもかかる子はかかるらしい。
それ位弱いワクチンしか打てないって事。

CIMG0532_convert_20081211135933.jpg
鉢の中の置き物がとっーても気になる

風邪も今のところ大丈夫(^o^)v
あんなにひどかった鼻水もおさまったし♪
吸引器ー苦しそうだったけど取ってあげるとしばらくはスッキリするので、
泣く子を押さえ、心を鬼にして頑張りました(`ω´)ノ

いつも、鬼になるのはママ。
これだけは親になって失敗したと思ってます。フゥ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-255きのみさんへv-255

やはり(笑)きのみさんだったのね^^
そんな気がしたの。
でも、なんで名前が出なかったのかな?

そう。なんかまだ伸びているの。
逆さまつげが心配だよ~(´ヘ`)

ななしさんは私だったよー(笑)
なんで名前がでなかったんだろう??
今度も出ないといけないから
ここにも書いておこうっと
きのみですにゃ♪

Rioちゃん、まだまつげが伸びてるの?
いいないいないいな♪

v-255kaoさんへv-255

こんにちわ^^
日曜日にブルーメッセに出没予定♪
午後からクリスマスを満喫しに行きます(^o^)/
そうそう、この季節は外出も難しいです(ToT)
私はいいんだけど(インドア派)Rioにはきついようです(^^;
クマにならないとね(^v^)b

しっかりRioの顔覚えてくださいね。
そして、見かけたら声をかけてください。
待ってま~す♪

v-255ななしさんへv-255

って、なんで名前がないんだろう(?o?)
良かったら「私だったよー」って教えてね。
まつげは長い!!まだ伸びてるもん。
この間なんて知らないおばちゃまに
「見て。見てぇ。この子つけまつげしているみたい!!」
って、言われちゃったよ(^^;

この他にもママに悪態つきまくり・・とかね
ドンパン節が好きとか・・・
大変(>o<)

v-255森の親子さんへv-255

ピンクッションで遊んでたの~。針よ。針!!
私の実家でだからまあいいけど(笑)
この頃編み針にも興味が!!
私は何をしたらいいの?状態です。

親バカが出来るのは3歳までよね。きっと・・・
それまでは、Rioの世界で親が全てだけど、それ以降は無理でしょ(笑)
だから、それまでは親バカで行こうと思って♪
ブログに残せる私は幸せ者~♪

v-255chicchi*さんへv-255
こんにちわ^^
そうそうる雑誌とかもね、絵本と一緒に置いていても大人の物とるよね(^^;
Rio用に私の物何個もあげている。
本、ペン、ふでばこ・・・あと、手紙!!
DMはもうかじりまくりでボロボロ。
うちもね、おもちゃ出しっぱなし。
片付けてあると、目の前で散らかして「ニタァ」ってするの!!

「コテーン」された時が一番幸せかな?
やっとここまで来たよ(笑)
やっと愛おしいと思えるようになった。
他の子より時間かかったよね~。
3ヶ月で可愛いって思えるって従姉妹に言われてたけど、
その頃はRioも泣き、私も泣き。全然思えなかったもん。

ゆうたん、風邪早く治るといいね。
薬はね、本当に効き目の弱いのから与えられてるみたいなの。
だから、なおりも遅い。らしい。
鼻はね、何度もつまって泣くから
「えーい、泣く回数減らしてやろう!!」
って思ってやったの。
その後スッキリ遊べたらそれでいいじゃないの!!
って開き直りだよー^^

v-255さおちゃんへv-255

夜中の1時に買わせて頂きました(^m^)
残っていて良かったわ^^

部屋がRioの成長と共に変わっていくの。
今は機能性重視だから、全然私のイメージと違っている。
でも、部屋が変わっていくたびに
「成長してるなぁ~」とか思って、一人でニタニタしているよ(笑)

v-255まるちゃんへv-255

おおっ(^o^)/
パパさんにも言っときます♪
今はね、パパさんを「後追い」していてすごいの^^
仕事から帰って来てRioが納得するまで相手しないと
夜起きている気がする。
パパは大変かもしれないけど、親子だしね。
Rioが求めているのだから頑張ってもらいましょ(笑)

可愛いって言うけど、鼻ペチャなんだよ(^o^)ノ"
産まれてすぐに抱っこした時、
「鼻ペチャで誰も可愛いと言わなくてもママだけは可愛いと思っているからね」
って言った位だし、先生に抗議もしたわ。
だってさぁ~、産まれる前は
「鼻の高い子だね~」って先生言うんだもん。
期待しちゃうよね(笑)

こんばんは~
ますます可愛いさに磨きがかかってますね~
何にでも興味を持つ年頃なのねぇ
親バカ上等です。
可愛いんだからしょうがないよ。
パパさんも今のうちしか相手にしてくれないんだから 一生懸命お世話してくださいね~(笑)

nin.nin.ちゃん、こんにちは~。
すっかりご無沙汰になってしまってたよぉ。
Rioちゃん、すくすくと成長してるねぇ。
可愛い~~~~(*^_^*)

興味のあるものも、そうなのよね~。
あんまりさわって欲しくないモノだったり
するんだよね。そうだったそうだった。

こっそり?今日の22時にshopOPENするんだ。
もし時間あったら、遊びに来てね!

nin.nin.さんおはよう~
Rioちゃん一段と大きくお姉さんになってきたね~♪
可愛い~☆
nin.ninさん偉いな~。吸引機。。
私、途中で負けちゃうの。^^;ダメママだわ。
そんなこんなで、今日も病院です。
鼻水もおさまってよかったね~♪

ゆうたんもおもちゃ散らばして、すご~い!!
1日に3回ぐらい追いかけて片付けてたけど、
もう諦め~。人が来ない日はそのままで、ご自由に~
状態。ほんと、大人の物が好きだよね^^
うちは、携帯に、リモコン、ペットボトル。。
ダメな物に興味があるんだよね♪きっと。

「ママにコテーン」たまんないね♪
可愛い♪

こんばんは^^
Rioちゃん、写る度にしっかりしてくるね~
なんでも興味津々♪
目が離せないし、針がこわいからね~

この頃って親ばか全盛期だね。
十分味わってて(笑)
ブログでしっかり記せていいね財産だよね。

e-78Rioちゃんの横顔、初めて見たかも~
ん?忘れてるだけ?(汗)
かわいいな~♪
まつげ長くて羨ましい
もうハイハイもつかまり立ちも
なんでもできちゃうんだね
ますますかわいくなっちゃう!
それと同じだけ大変にもなるんだねぇ・・
かわいいからいいかぁe-266

こんにちは!
Rioちゃん、大きくなりましたねー!
いつか抱っこしたーい^^
どこかでばったり会ってもわかるように、
しっかり顔を覚えておかなきゃ(笑)
もう少ししたら、じゃんじゃん歩いちゃうんだろうね!
これからは、人ごみが危険な季節だから、
お家にこもりがちになっちゃうだろうけど、
春まで頑張りましょうねー!
お互いに^^

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
