スポンサーサイト


☆ガーゼハンカチ☆

イベントのお知らせ♪

  大森山動物園
日時  5月3日~6日 
時間  開園から閉園まで
場所  ライオン前

雨天の場合、中止します。


white angel さんが出店します
nin.nin.の作品も並びますので宜しくお願いします

入園してから、生活が変わり・・・
大変苦労してます
今まで自由に生きてきたからね・・・仕方ないかも・・・

チクチクもなかなか思うように進まず、
ゆっくりと進めてます。

P1010223_convert_20120425150757.jpg

スモックのポケットに入れれる用に作ったハンカチ。
でも、失敗。大きすぎだね
再度作り直しです。

リバティの生地で作ったのは私用
パンダと、アンパンマンは娘用
使い心地は最高です

普通のハンカチ→タオルハンカチ→手拭いハンカチ→そして、このガーゼハンカチ。
私のハンカチの使用歴史(笑)


続きは娘の事。


入園して2週間。
初めの二日は泣いて先生に抱きかかえられて教室へ。
土日をはさんで次の週、泣かないけど覚悟を決めるまで時間がかかってぐずぐず。
「抱っこしなくても1人で歩ける」
「手もつながない」
と、先生に反抗的な態度。

この週一週間は玄関で泣きはしないがぐずる。
でも、自分でちゃんと靴を履き替えて教室へ。

そして、また土日をはさんで月曜日。
泣いた。
登園前にひどく怒ったのが原因だったのか?と思ったけど、
体調がすぐれなかったらしい。
その日の夜、「耳か痛い」と救急へ。
赤く腫れているけど大した事はないらしい。
痛み止め貰って終了。
帰ってきたら痛くないって。

次の日は寝不足だったため休ませる。

またまた次の日はぐずるがすんなり登園。

今のところ、「行きたくない」とは言わない。

初めは何をして遊んだのか、友達は誰なのか聞いても
「分からない」「でも、楽しかった」
が多かったけど、少しずつ園の話を詳しくしてくれるようになった。
大好きな先生がいて、大好きな友達がいる。
それなりに楽しんでいるみたい(笑)

私も、娘の園生活が楽しい。
育児日記は書けなかったけど、
園日記は書いてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
