スポンサーサイト


今更なのですが・・・

本当に、本当に今更なのですが(´д`ゝ

しじみ巾着。ハローウィンバージョンです。

CIMG0506_convert_20081114174837.jpg


今回は3つだけ。全てMサイズです。


CIMG0507_convert_20081114175140.jpg

奥の白い生地はくもの巣。なんですね~。
やっぱこの生地好き♪
この、オレンジの生地も一目惚れで買った物。
でも、リアル過ぎて不評になりそうだったので(旦那に!!)ランチョンマットなんか目立たない裏に使用。
そうなんです。このオレンジの生地を以前のランチョンマットの裏にしました(^o^)v

CIMG0513_convert_20081117000533.jpg

絞るとこんな感じ。
真ん中にはレースを。
そのままだと、全体的にぼやけた感じになっちゃうから。

でね。巾着達の内布もハローウィンなんですよ。
CIMG0511_convert_20081116235745.jpg
これが、くもの巣。の巾着の内布。


CIMG0509_convert_20081114175925.jpg
これが、オレンジと紫の巾着。


CIMG0510_convert_20081116235459.jpg
これが、オレンジと黒の巾着。

フゥ~(´ω`*)これで、少しはハローウィンバージョンの布。
減ったよね?
来年また買えるよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-111neco村さんへv-111

リバーシブル!!
いいかも♪
あっ!!縫い方変えないといけないなぁ~(^^;
でも、リバーシブルなら1年使えるかも(^m^)
今度頑張ってみます(^o^)ノ
コースーター飾らないで使ってくださいなっ。
汚れたら洗濯。それでも汚れたなら・・・
コソッとメールでも(笑)
オレンジの布、良かったわ^^
旦那ちゃんには不評だったんだけど・・・

お姑さんには、そう!!針ではなく釘です(^^;
お姑さんの知り合いのお孫さんもRioと何ヶ月しか違わなくていつも比べられています(-.-)
救いはあちらさんの方が早く生まれてくれたってことです。

v-111さおちゃんへv-111

すっかり、こってり、読み逃げしているの。
ゴメンねm(_ _)m
これで、ハローウィンは終了~^^
中央のレース。つけないとなんか、布同士がケンカしているみたいだったのでつけてみたの。
次はクリスマスだね♪
Rioに邪魔され、家事に邪魔され、刺された釘を抜きつつ頑張ってます(^o^)v


nin.nin.ちゃん、こんにちは~♪
ハロウィン柄いっぱいだねぇ(*^_^*)
中の生地までちゃんとハロウィンとはすごいなぁ。

しじみちゃんの真ん中レースいい味出してるね!
ハロウィン楽しんでるnin.nin.ちゃんってホント
素敵だな~って思うよ。また可愛い作品見せてね♪

ハロゥイン柄はしじみによく合うわね!
オレンジの布かわいい!
昨年きのみさんからリバーシブルのティシュboxカバーもらったの。ハロゥインタイプと普通の時ようが一緒になっているの。ひっくりかえして一年仲使えるからとっても便利!来月になったらninninさんのコースター飾りとして使わせてもらいます。オレンジと紫の組み合わせもいいね!お義母さんに針でなく釘さされたのね!

v-111まるちゃんへv-111

まるちゃん、私パッチは下手ですよー(叫)
いっぱいある布の消費の為に裏も可愛くしちゃってます♪
普段なら無地とかドットなんですけどね。
今ね、少しずつ作業部屋整理してるの。
出るわ、出るわ、布!!
頑張らないとね~。
季節物の布買う時は・・・「来年もあるからv-238」が、合い言葉ですよ^^

しじみちゃんは、S,M,Lとサイズがありま~す^^

v-111きのみさんへv-111

布!!布!!布の山です(^^;
墓場まで持って行けます(>o<)
こんなにあるのにまだ欲しいのは、もう病気だよね~
やっと、チクチクの時間が増えたのにまた減りそう・・・
Rioのハイハイ開始です。
きっと、針なんて持っていたら危ないよね~。
今日早速お姑さんに釘刺されました(^^ヾ

v-111るんさんへv-111

蜘蛛の巣いいでしょ(^o^)v
来年用に1枚ストックしてますよ~(カットクロスしかなかったの)
少しでも使った証を見せないと次買えないですからね。
来年も、気兼ねなく買えます^^

もしかして、るんさんと布の趣味似ているかも知れないですね。
好みが一緒だもん♪

ハロウィンが終わってもこの生地は良いわ~
蜘蛛の巣柄最高!(笑)
オレンジの生地も余り見かけない柄です。
これで来年もまた買えますね♪
私は全然減らなかったので、来年こそは減らします^^;

わぁ、ハロウィン小物がいっぱいだ~!
どれも違う布なのね
いっぱい布があるねぇ♪
それに縫う時間も持てるようになって
よかったよかった!
次の布を買うために作ったって~?(笑)

こんちは~
今更だなんて 可愛い物に今更は無いですよ。
Mサイズってところが可愛い。
巾着にサイズがあるなんてぇ 
どれも裏までこだわっているのが凄いです。
そうそう パッチが上手な人は裏まで完全にこだわるんですよね。
季節物の布は買う時は楽しいですがシーズンが過ぎるとどうしよう…って思うもんねぇ

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
