スポンサーサイト


雪まつりo(^o^)o

*****

次回のイベントは、

2月12日(日) 手作りフェア~ママショップ~
場所 セリオンセンターホール
時間 10時~14時


です。

****

昨日は、地元の雪まつりを楽しんできましたよ♪

午後から子供たちの綱引きや、ミニかまくら作りなどの催しがあって、
夕方からはかまくらのろうそくに火が燈されて幻想的な世界でした(*^-^*)

P1000879_convert_20120129015050.jpg

ネコバスのかまくら。
中にちゃんと入れます。

P1000892_convert_20120129015254.jpg

遊歩道には沢山のミニかまくらが
とっても綺麗

お汁粉や甘酒の振る舞いもありました。

だけど、本当の目的は・・・



P1000887_convert_20120129015208.jpg

こちら
なまはげ。
(こちらでは、やまはげになりますが・・・)

今年二度目です。
一度目はそんなに怖くなかったらしく、
我が家のチビには効果なかったんですが、
今回は、赤鬼さんと、青鬼さんに囲まれて
ちゃんとなまはげと「おりこうさんにする」と約束してました。
「言う事きかねば、山さ連れでくがらなぁ~」
と、言われてましたよ(笑)

でも、我が家のチビくらいの子は泣いてたけど、
うちのチビ泣かなかった。
なまはげを見つけた瞬間「ママ、逃げなきゃ」と、小声で言って、
私の手をぐいぐい引っ張って逃げようとする。
それにも構わず、なまはげの近くに逃げる振りして接近する母。
泣くかなぁ~と期待してたんですけどね

でも、効果はあったみたいなので、良しとしましょう。

このなまはげは男子高校生だったと思います。
声にハリがあって、よく通る声。
だから、子供たちも怖がったんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kuuちゃんへ

お疲れ様~^^
うちは追われすぎるとチビにあたってしまって(><)
ダメ母だよ(汗)
でも、うん。楽しいね♪

節分どうだったかな?
うちは全然怖がる訳もなく・・・

二月は雪祭りがいっぱいあるよ^^
長い冬の楽しみの一つだね。
見においで^^

続けてのイベント大変だけど、楽しい(*^^*)
製作お疲れ様(*^^*)お互い製作時間、子育てに追われながら…意外と追われる方が、良いのかも(笑)

雪祭り☆北国ならではの素敵な時間がすごせて羨ましい(^^)/

なまはげ…意外と男の子の方が、怖がりかもね(笑)来る節分は、我が家の息子たち…ビビってます(笑)

実物見てみたいo(^o^)oかまくらもなまはげも♪

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
