スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。

P1000034_convert_20120105003210.jpg


今年も、よろしくお願い致しますm(_ _m)

昨年は、色々な方に支えられました。
ありがとうございます。

昨年のnin.nin.の出来事。

イベントに委託作家としてデビュ~♪

3/11の地震。
実は、この前日?前々日?に震度4の地震があり、初めは余震?程度にしか思ってなくて、
旦那の電話で事の大きさを知りました。
次の日には神戸に行く予定だったのですが、飛行場は閉鎖。
ただ、こちらは震度は大きいものの停電とかの被害で済みました。
次の日の停電が復旧した時のニュースを見て愕然としました。

旦那の単身赴任終了。
意外に・・・
体調崩して病院通い(^^;

娘の七五三。写真だけで終わりました。
七歳の時にはきちんとお参りしたいなぁ~

そして、娘の幼稚園入園に向けての、プレ幼稚園体験。
説明会。などなど・・・


年末に旦那を説き伏せて、念願の職業用ミシン購入。
(まだ届いてませんが・・・)

地震の心的被害は大きいですね。
たまに震度2位の地震がきてますが、
敏感になっている自分がいます。
娘は、「ママがいないとダメなの」が口癖になりました。
それまでは居なくて平気な子だったんですが・・・
ただ、願うことは、早くこの小さな子の心の中から地震に対する恐怖や不安。
いなくなってくれる事。

3歳になると、記憶力も良くなり、言葉も達者になります。
地震にあった時に居たスーパーには怖がって入ろうとしない時期もありました。

昨年は、それもあって、沢山お出かけをしました。
楽しい思い出を増やしたくて。

まだまだ先は長いですが、出来ることから頑張っていきたいです。

どうか、今年も皆様、見守って下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのみさんへ

おめでとう。
今年も宜しくお願いしますm(_ _*)m

震災は、備えていてもいつ起こるかわからない。
ましてや、こっちでは結構頻繁に震度4までありますから(^^;
地震慣れしている部分もあるよね。
本当、子供将来は明るい未来であって欲しい。


ありがとう。
うん。今年もコツコツ頑張るよ(^o^)ノ
そして、いっぱい端切れ送るからね(笑)

新年

あけましておめでとうございます
昨年はいろいろありました
大人だって心に深く残っているあの震災
3歳のRioちゃんはどんなに怖かったことでしょう
子どもたちの将来が安心で夢や希望に満ちた未来であるようにと
祈らずにはいられません

nin.nin.ちゃんの作家デビュー素敵!
ちくちく仲間としては嬉しいな
女性が元気でいるって平和ってことだよね
今年もいっぱい楽しもうね~

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
