スポンサーサイト


Rio 8ヶ月~夜の女偏(¬о¬)フッ~

CIMG0478_convert_20081107111715.jpg
「ベッ」って舌を出すようになりました^^

今月の4日でRioも8ヶ月となりました^^

体重 7.8㎏(服を着ての体重)
身長 66㎝

歯はまだはえてきません。
寝返りは1度したきりしてくれません。
手を差し伸べると自分の手を差し出して立ちます。
まだ歩かないなぁ~。
前のめりになってそのままうつぶせになります。
ハイハイはしません。
そばにいると1人で遊びます。
添い寝をしなきゃ昼寝をしてくれない時もたまにあります。


CIMG0479_convert_20081107111903.jpg
まだまた小さいオテテです(´д`*)

お腹の風邪良くなりました(ToT)
心配してくれた方々ありがとうございますm(_ _)m
今回のお腹の風邪は長引いているらしくて、2.3週間はかかると言われ・・・
その通りでした。
まだ赤ちゃんなので何種類もの薬を出すとか、強めの薬を出すとかはしていないそうで・・・
1つ1つ治していくみたい。
・・・鼻炎の薬を今日貰いました。
体調が悪いのか、目やにがひどく、鼻が詰まっている感じ。
この薬で鼻の働きを良くするらしい。
眼科に行ってもいいんですが、目に針をさして水を流す検査。
考えただけでも泣きそうです。
見ている私が辛いのです。
心の中で何度謝っても変わることが出来ない・・・
5月に眼科に行ってから怖くて行けません。
小児科の先生は
「目は充血していないし、まあ、大丈夫でしょ。この薬飲んでも気になるようだったら連れて行ってください」
と、言われました。
どうか、どうか薬が効いてくれますように(-人-)オイノリ


CIMG0482_convert_20081107112127.jpg
自分で靴下脱いでました(^^;これからはタイツにしようかな?

夜の女なんですが・・・
Rio夜中に起きると遊んじゃうんです(>o<)
生活のリズムがまだ出来ていなくて・・・みたいなんですが、
「2歳までは夜中起きるし、動くようになったら寝てくれるかもしれないね」
なんて、先生に言われました。
でも、「キャキャq(≧∀≦)p」言いながら遊んでいるんですよ。
夜中の1時に赤ちゃんの笑い声。
「それでいいのか!!」って突っ込みたくもなりますし、
ママの時間が減るのよね~。
やはり、子育て中でもママの時間は欲しいわけですよ。
まあ、笑顔でだまされてますが(^o^*)

「歯は1歳までにははえてくるので焦らずに」と言われたしね。
病気しても機嫌はいい。
夜泣きはしない。
だいぶ楽になったかも(^m^)イシシ
楽になった分パパの不器用さにイライラしたりもするけど、
パパはパパなりに^^
何よりRioがパパっこなんで無下に扱うことも出来ませんので(笑)

以下は私がジ~んとした話。



CIMG0484_convert_20081107112745.jpg
片手でだってミルク飲めるんだよ^^
周りのベットの汚さ勘弁してね。

たいした事はないんですが、何ヶ月か前の散歩の時。
近くの文房具屋さんのおじさんと遭遇。
そのおじさん、Rioを見て、そして私を見て「ニコニコ」していたんですね。
(まぁ、ここまでなら普通のおじさま方と反応は同じ)
声をかけてくれたんです。
普通Rioにむけて声を皆さんかけられるのですが、
おじさんは私に声をかけてくれまして、

「宝物ですか?(^_^)」

って言われたんです。


「はい。宝物です。(^o^)」

と答えたんですが、ジ~ン。としちゃいました。

だって、そのおじさんは自分の子を「宝物」と思っているんですよ。
じゃなきゃこんな聞き方しないしね。
そのおじさんの心が、笑顔がとっても心にささりました。

それだけなんですが・・・(´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-35まるちゃんへv-35

昨日は夜中の3時半まで寝ませんでした(>x<)
10時半からずっと遊んでいます。
寝せようとすると泣くんです。
で、遊ばせると「キャキャ」言う。
もうとことん付き合いますよぉ~(`д´)ノオウッ

Rioの成長を唯一の楽しみと言ってくれてありがとう(*^o^*)
とっても嬉しいです。
妊婦からのお付き合い!!去年の今頃は大きくなるお腹にワクワクして、
動かない胎動にハラハラしてました。
生まれたらこんなに元気でビックリしてます(^^;

こんばんは~
可愛いお手々にあんよですねぇ
真夜中の女… 私と同じですね。
友達の子供も夜中にハイになるらしくて最初はびっくりしたけど今では放っておくそうです。
成長ってすごいですね。
nin.nin.さんの妊婦からのお付き合いですが凄いって思います。 
グングン成長するRioちゃんが唯一の楽しみですよ。

v-35きのみさんへv-35

やはり、夜中が1番落ち着いて書き込めるわぁ~(笑)
只今1:30やっとRioが寝ました。

よくよく考えたら手も足も成長するのよね~。
当たり前だけどさ。
写真に1枚位はあってもいいかな?って、思いまして^^
「たーた」ですか?こちらは「たった」って言います。
短縮されてますね。
雪国は結構短縮されて言われてます。
自分の事「わー」とか言うし、方言はなかなか・・・
奥が深いです。

昨日は近くのデパートで着ぐるみがくると言うので行ってきました^^
泣きませんでした。一生懸命触ってました。
普通泣くと思ったんだけど・・・
意外と平気みたいです。

夜のオンナRioちゃん可愛いな♪
ミルク飲んでる顔、得意げだわぁ~
オテテもアンヨもかわいいぞ
靴下のこと、たーたって言う?
たーたってすぐ脱いじゃうのね~

v-35さおちゃんへv-35

ははっ(^^;私も先ほどコメしてきたのよぉ~。
さおちゃんの所に(笑)
風邪?大丈夫?
Rioも本日良くなったはずの下痢が再発しまして、
ずっーとママにべったりさんでしたわ(^^;
さおちゃんもRioもはやく良くなりますように・・・

メーメーちゃん、最初音にビックリしていたけど、
今じゃかじりついて遊んでいるよ^^
飽き性なのかおもちゃを買っても2日位で飽きちゃうの。
だから、たまに隠して何日か後にまた出して遊ばせたりしている。
「めんこ。めんこ。」できるようになったら可愛いんだけどね。
多分ね、写真の位置からいくとメーメーさんで遊んだ後だわ。撮ったの。

そっかぁ~。夜行性でも大丈夫なのね。
ママが焦っても仕方ないからね。
ゆっくりゆっくり進んでいこう。
ってゆっくりし過ぎかなぁ~(´ω`§

v-35桂さんへv-35

あ~。靴下。ビチョビチョになる位食べます。
まあ、自分のならいいんですが、パパのもします(-.-)
片付けないパパがいけないんですがね・・・

うちは歩行器が嫌いみたいであまり・・・
しかも、女の子なんでがに股になったら困るってお姑さん。
毎日Rioに会いにくるので自宅では使えず、私の実家だけで歩行器使ってます(^^;

うちも田舎なんですが、家は狭いです(>o<)

nin.nin.ちゃん、こんばんは。
風邪引いてるのに、こんな時間に遊びに来ちゃった。
Rioちゃん、順調に育ってるね~~~(*^_^*)
歯は、あんまり早く生えてくると、虫歯の心配も
しなきゃだから、ゆっくりでも大丈夫だよっ。
しかし、ますますきゃわいい~Rioちゃんにメロメロ

あ、メーメーちゃん遊んでくれてるんだね。
写真の片隅にさりげなく写ってて、すごく嬉しかったよ
うんうん、夜中起きてる時だってあるさ。
だんだんリズム出来て、夜もぐっすり眠ってくれるようになるよ。

こんにちは♪ Rioちゃますっかりおっきくなって?
よそ様の御子の成長は本当にあっという間なんですねぇ
あ~懐かしいですウチのは脱いだ靴下くわえてました。
タッチもアンヨも遅くて心配したのがウソの様です。
でも、その分歩行器なんかが大好きで広~い和室を
爆走してました。
田舎の一軒家でよかったと思うくらいに・・・。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
