

ベビースモック?幼児スモック?

神戸から帰って来て少しずつ手を動かしてました
本当は、山になっている洗濯物・・・
神戸で使っていた布団をお日様にあてないといけないんだけど・・・・

現実逃避をしながら、現実と向き合っています(笑)


CIMG3489_convert_20110415004440.jpg

久々のチビちゃん♪
以前、この布で洋服を作ってあげたい!!と買っておいたもの。
無事、洋服に変身しましたぁ~


CIMG3490_convert_20110415004614.jpg


CIMG3492_convert_20110415004942.jpg

裾と袖にはレースをつけて、チョット女の子らしさを


CIMG3491_convert_20110415004741.jpg

前見ごろと、後見ごろの縫い合わせが少しずれてしまった

大好きなパンダ柄で作ったのに、
「可愛くな~い」って
ピンクとか、赤だったら良かったのかな?
ママはこの色好きなんだけど・・・

型紙は、手芸屋さんで購入。
ポケットは付けなかったけど、ほぼ作り方通り。
これが、面倒だった
端の始末が三つ折り(ロックでもいいじゃんかぁ~)で、
手間がかかる。かかる。
今度作る時は、自己流に手抜きしよう!!と、思わずにはいられない。
もっと簡単な作り方を乗せてくれてもいいのに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-238らるちゃんへ

本当!!「可愛くない」には、参ったよ(^^;
今回は写真で、変顔しなかったから助かった^^

今年はチビの服を作ろう年間にしたんだけど、まだ1着だけ(汗)
また作ろうと思ってます♪

でも、その前にイベントの作品作らなきゃ。
ヤバイ状態です(泣)

No title

「可愛くな~い」ってRちゃんらしい(^^)でも、ちゃんとお手手おろして写真撮らせてくれてるじゃない~(笑)
あ~こんな肩の付近がぴらぴらなお洋服、うちのお嬢さんもよろこびそう~隠れパンダちゃん柄あたしも好き~
ずれもまったく気にならないわよ~また服作って見せてね~

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
