

ん~、もう!!

4/7 11:35頃。
地震(-ω-)
震度5強。

初めて携帯にエリアメール。
その直後すぐ。
小さな揺れから始まってすぐ停電。
大きな揺れ。

内心、「前回と同じ!!」
と、覚悟を決めたけど、前回よりは揺れている時間が短かった。

娘は寝ていたので気付かず・・・
揺れがおさまって懐中電灯取りに行く。

旦那に電話しても繋がらず(仕事だったので)
iメニューさえ開けない。

モバゲーには繋がったから、
そこから情報を集めてどうなっているか確認。
また、津波が来たらどうする?
被災地の、避難所の人達はどうなる?
ここには、津波来ないの?

停電すると全ての情報が分からなくなってしまう。
救急車のサイレンが沢山なっていて、怖い。
前回のように、余震の嵐が来るのでは?
と思って、なかなか眠りにつけなかった。

大きな被害はなかったみたい。

次の日の地元のニュースでは、停電で交差点事故が何件かあった。
塀が崩れたとあったけど・・・
大きな被害はなかったみたいで、安心。

そして、またここ数日の間に大きな余震がくるとのウワサ。

正直に「怖い」
フラッシュバックしているから、地震じゃないのに、
また自分が揺れていて、
「あっ!!地震?」と、周りを確認してしまっている。

だけど、今はそんなことも言っていられない。
次に備えて覚悟を決めなきゃね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
