スポンサーサイト


3匹のこぶた(・ё・)

CIMG0380_convert_20081005005135.jpg

やっと出来たぁぁぁ(^o^*)ノ
マザーズバッグです♪
横45、たて34、マチ7、持ち手40、ショルダー紐は市販。
外には少し大きめのポケット。
キルト芯をはさんでフカフカ(*´ω`*)仕上げ。

CIMG0382_convert_20081005010920.jpg

中は茶色にエメラルドグリーンのドット布。(詰め放題の布です^^)

CIMG0381_convert_20081005005450.jpg

中にはこんな感じで物が入ってます。
財布、オムツ、母子手帳ケース、ママの小物入れポーチ、Rioの小物入れポーチなどなど。
この他に哺乳瓶と羽織ものも入りますよ(^o^)b
収納力はいい方だと思うんだけど・・・
市販のマザーズバックだと、ポーチに入れて持ち歩く人にはポッケが多い気がするの。
だから、自分の使い勝手の良い様に作ったつもり。

ここで、ダメ出し(`ω´)ノ"

1.中にポッケがない!!鍵と携帯用に2つは必要。(布が足りなくて省いちゃったの)
2.持ち手は42あってもいい。おんぶ紐で抱っこしている時は肩から持ち手をかけるので少し長いほうがいい。
3.高さ、気持ち高いほうがいいかも。蓋もついていれば中身が見えなくていい!!


さあ、リベンジ出来るのでしょうか?
これ作るのにもかなりの日数が・・・

ちなみにこのバッグ、パパに見せたら
「Rio~。ママが沢山いるよぉ(・ё・)」ですって!!
「じゃかましぃわぃ!!誰がここまで肥やしたと思っている(`ヘ´)」
言いたくても言いませんでした。
幸せ太りじゃなく、ストレス太りなんですわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まるちゃんへ

バック。なんとか完成しました^^
フカフカだと、多少の衝撃にも耐えられるのでいいですよ~
(って、すっごくぶつけて歩く人みたいですね(^^;;)

バックの中は出かける前はこんな感じに整頓されています。
A型なんで変なとこが几帳面だったりしてね(´ω`ヾ
でも、帰って来ると見るも無残です(¬¬)

まるちゃんの旦那ちゃんも言うね~。
うちもおんなじこと言っていますよ。

おおおぉ すごいv-237
とっても良いバッグが完成しましたね。
可愛いし フカフカってのがまた良いですわぁ~
それにしてもバッグの中はスッキリ綺麗ですね。
私のバッグの中はいつもグチャグチャです。
ポーチ使ってもグチャグチャ… なんでだろう
私もストレス太りって言ったら 「お前にストレスがあるなら世の中の人はもっとストレス感じとる」って言われた。 

桂さんへ

v-16さん可愛いでしょ。一目惚れで買って貰った布ちゃんです♪
でもね、裁断ミスちゃって・・・
1m買って良かったって思っちゃった。じゃなきゃ作れなかったよ(/o;)
いつもは用途のないお気に入りの布ちゃんは50cmでしか買わないんだけど、この時は買ってもらえたのでドーンといっちゃってたんだ(*^^*)

私は甥っ子達に作ってあげたから内心満足しているけど、やはり不公平になっちゃうから頑張ってます。
手作りの温かさは知って欲しいですからね。
私もめんどくさがりだよ(^^;
ただ主婦業よりもこっちの方が「好き」なだけなんだよね(笑)

雪うさぎさんへ

うちの旦那ちゃん・・・
言ったけど「ストレスはないはずだ」と断言したの(`ω´)ノ
それほど自由にはなってないんですけどぉ~(.pq.)イジイジ
鍵のアイディアありがとうございます。
私の鍵にはナスカンがついてます。
そっかぁー。うんうん。Dカンを付ければいいんだ。
私もすぐ置き忘れます。
「パパ携帯無い!!鳴らして!!」なんて毎度の事なんですよ。
もちろん参考にさせて頂きます(^^)b

ママがたくさんいるよぉってv-12
私は今でも言われそうです
そうそう、ストレス太りなんだぞ~って言いましょう。
マザーズバッグかわいいですよ~
私は反省点のところで
鍵は、ナスカンだったかなぁ。
あれを細い紐につけて
持ち手あたりの内側に縫い付けてます。
携帯は携帯ケースを作りました。
鍵はポケットに入れると手がふさがった時に
出せないから、ぶら下げる形にしています。
これは今でも、バッグを作る時のコダワリです。
って、実はいつもどこに入れたか
忘れるからなんですけどね!
よかったら、参考にして下さい。

こんにちは♪お出かけに最適マザーズバックv-16が可愛ゆいわぁv-238
私は一度も縫わずに御子らも育ってしまいましたv-12単に私がめんどくさがりだっただけです。
nin.ninさんすご~い!
中身の小物達も素敵ですねぇ。
蓋はあえてつけずにチラ見せですよぉv-238

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
