

夢中

CIMG2801_convert_20100805005731.jpg

ただ、ただ、一点を見つめ・・・

CIMG2802_convert_20100805005828.jpg

無心になって見つめ・・・


その先には・・・

CIMG2804_convert_20100805005932.jpg

竿灯です^^
お囃子と一緒に、「ドッコイショ。ドッコイショ。」の掛け声と手拍子。
姫も一緒に手拍子をしたり・・・
でも、ほとんどはただ、ただ見つめてました。
お祭自体ではあまり見れないんですけど、この竿がしなるんですよ^^
本当「頭を垂れる稲穂」のように・・・
頭上に落ちてくることもありますが・・・

↑が初日の姿。
二日目は・・・
続きへ~~



CIMG2816_convert_20100805010031.jpg

従姉妹家族と一緒♪
作った甚平着てくれました~(ToT)
大きすぎて「○○ちゃんにあげるぅ~」
と言われた日には・・・

遠目から見ると浴衣にも見えなくない位大きいです^^
来年も着てもらいます(笑)

甥っ子が夏休みなり・・・
お姑さんの家にお預かりの日は必然的に我が家に来ます。
「○○に連れて行ってぇ~」とかね。
正直、嫌なの~
「風邪菌がうつる」「虫歯菌がうつる」と姫をばい菌のように・・・
悪気がないのは十分承知しているけど悲しいんだもん。
それに、そんな言葉姫に覚えて欲しくないし・・・
人が傷つく言葉を覚えて欲しくない。
親のわがままなのかなぁ~
旦那側の甥っ子なので注意も出来ないし・・・
パパが帰ってくるから掃除もしなきゃなんだけど・・・
お姑さん、部屋が散らかっていても平気な人みたいで、怒られた事はないんだよね。
だも、絶対汚いよ!!って思うんだけど・・・
憂鬱の日が始まります(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
