スポンサーサイト


7ヶ月検診Y(^O^)Y

10月6日。
Rio、7ヶ月検診。
体重 7.4㎏
身長 66.3㎝
頭囲 44.5㎝

CIMG0390_convert_20081006235153.jpg

病院に行ったらこんな物が増えてました(^o^)ノ
早速乗せてパチリ。
乳児用のブランコ。
欲しいと思ったけど1歳までなんで諦めました。
後、数ヶ月しかないのに買ってもムダになっちゃうもんね。

Rioの通う病院は、病気で診察する入り口と検診・予防接種の診察の入り口が違うんです!!
病気をもらって来なくて助かります♪
そして、検診のお部屋も二つに仕切れるようになっていて、他の親子に会わないようにされているんです。
そこには、子供達が暇しないようにおもちゃがあるの^^
その中の1つなんですよ~。

検診中とにかく泣きました(>o<)
寝かせられて泣き、うつぶせにさせられて泣き、診察させれて泣き・・・
フゥ~(´д`)疲れました。
検診の結果は健康そのもの!!
「うつ伏せが嫌いみたいで寝返りしないのかな?」
「足の踏ん張りは文句ないです(^ω^)」
「問題のあるところもなく、7ヶ月でしなきゃいけない事は出来てますね」
「お座りもちゃんとバランスとれてますし」
「頭が少し大きいですが、前もだったので問題はないでしょう」

もう太鼓判押されてきました\(≧ω≦)/

CIMG0397_convert_20081006235423.jpg

そんなこんなの病院の帰り・・・
はい。疲れきって車の中でオネムでございます。
速攻寝ましたよ。
寝ている間中、ママは一人寂しくドライブです。
そうだよね~。いっぱい泣いて先生にキックして暴れたもんね。
ちなみに夜更かし姫。
この日は8時には眠りました。
途中ミルクの時間はありましたが朝までぐっすりだったみたいです(-.-)zzz

とある日のRio・・・
CIMG0370_convert_20081007000007.jpg

もうね、自分でマット持ち上げて「カプッ」といっちゃいます(´д`*)
なんでも味見して確認しなきゃいけないのよね~。
後、雑誌も食いちぎります・・・
マットも持ち上げれなかったのにいつの間にやら・・・

さぁ、次のいたずらは何かな?
少し楽しみだったりします(^m^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-34きのみさんへv-34

余裕の発言ではないですよ~。
子供って大人からは考えられない「いたずら」するでしょ。
あれが大好きなの(//.///)
甥っ子たちのいたずらとか見てても一番「可愛いぃ~」って思える瞬間だったりもします(^^ゝ
変わっているかも(^m^)
Rioはいたずらしている時すっごくおとなしくなって夢中になってます♪
いつの世代もいたずらはいいですよ~。

そっかぁーブログで成長見ているから分かるんだ。
私なんて毎日見ていても不安になる時もあってね。
まだまだです。

v-34まるちゃんへv-34

そうなの~。足の力はすっごく強いです。
お風呂に入っていてもパパにケリ入れてるみたい。
(心の中でママはRioもっとやれ!!叫んでますが。)

雑誌の噛み千切り(歯はえてない)、ゴミ箱あさり、
綿棒の散らかし、今はこんなもんです。
行動が自由になったらもっとすごいことがおきそうです(笑)

v-34森の親子さんへv-34

全て標準内です。でも、健康に育ってくれることはいいことですよね♪
私の母なんか、毎回「体外だったからどんな子が産まれてくるか不安だったのに、こんなに健康に育ったくれて」と、しみじみ言ってます。

うちもソロソロ「お針子道具撤去命令」が出そうだわ(^^;
でも、やはり好みがあるらしい。
かぶりつきね、ママのおっぱいにはしません(¬。¬)
さすが、母乳拒否った子だけあるよね。

v-34YUPPYちゃんへv-34

ちっちゃい子って日々に成長なんだよね。
でも、普通にしていたら私なんて見落としばっかだったよ。
ブログで紹介しているからいっぱい発見があったりして(*^^*)

「育自」本当、私も出会った瞬間感激しちゃった。
いつも、呪文のように唱えてます(^^)ノ

わぁ~!
すくすく育ってるね(#^.^#)
日に日に成長って感じ・・・
ちっちゃい子って、日々成長だもんね♡
そうそ、↓あの育自って、いい言葉だね(o^-^o)
目が点になった気分・・・
また、掘り出し物があったら、紹介してね(-^ー^-)//"

こんばんは(^^)
Rioちゃん出てくるたびにおっきくなってしっかりしてるね。
がぶりついて大変だね。
針とか・・まずい。
うちにきたら困る年頃だわ。

おはようごじゃいまーっす。
大きくなりましたねぇ~ 
先生にキックができるようになりましたかぁ
そりゃ頼もしいです。
子育てが楽しいっていいことですね。
次のいたずらがどんなにパワーアップするのか楽しみです。

もう7ヶ月かぁ
早いな~
順調でよかったね
ブログで成長してる姿をみてるから
心配してないけどv-343
>さぁ、次のいたずらは何かな?
って、余裕の発言v-352
nini.nin.ちゃん、頼もしいママになってきたね♪

v-34ぽりんちゃんへv-34

このマットの下は床。
ゴミが付着してます(¬。¬)
パパがいない時は好きなように「かぷっ」させてます。
(免疫も付けとかなきゃね♪)
パパがいると「汚いからダメ!!」と怒ってます。
怒られるとしたくなるのがいたずらなのにね~。

Rioにチューですね。舌を出すとかぶりついてきますのでご注意を(´m`*)
いっぱい抱っこして下さい(^o^)ノ
またイベントやるんですね。
あそこら辺って駐車場ってあるのかな?
平日ならまさしくその場所付近に車止めれるけどね。
夜市にも行きたかったけど、暗いし寒いしで断念(>O<)
Rio主体の我が家はママ主体の時代が終わったのです(ToT)

おぉぉー!7ヶ月ですかぁ。
大きくなりましたねー♪マット「かぷっ」もできる
ようになってぇ(笑)Rioちゃんの、記憶力には
驚かせられましたよー。私が「もしかして」と思ってる間、指を一生懸命きゅっきゅっして、教えてくれてたのにね。この間は、ごめんねっ。ninninさんにも、ごめーんです(汗)今度、会ったら、Rioちゃん抱っこさせてくださいねー♪もー♪可愛くて「ちゅー」ってしちゃうよー(笑)

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
