

☆ドデカBag☆

YUWAさんの生地をふんだんに使って作ってみました
幅×50㎝の布。使いきりです♪

CIMG2654_convert_20100625233032.jpg
持ち手50cm。
サイズ30×40位。
ポケットも大きめです♪
以前も作ったのですが、気持ちだけ改良してみました。


CIMG2655_convert_20100625233133.jpg
後は、バテンレース、タグ、チャームと折りたたんだ時に邪魔にならない程度に飾りつけ♪

エコバックにしてもいいように、芯は貼っていません。
だから、フニャフニャ~なの
結構な量が入るので役割も果たしてくれると思うなぁ~

細部は、続きから


CIMG2662_convert_20100625233846.jpg
表ポケット。
2枚仕立てなので芯が貼ってなくても強度はいい感じ。
大きなポケットが好きな私なので、
(ほら、よく物を落としてしまったりしちゃうじゃない?ポケットが小さいと・・・私だけ?)
大きめです。


CIMG2657_convert_20100625233444.jpg
折りじわが・・・(汗)
バテンレース。今年の流行らしいですね。


CIMG2656_convert_20100625233243.jpg
このタグ、可愛いですよネェ~大好き(///.//)
猫のチャームも素敵です。


CIMG2660_convert_20100625233548.jpg
内布のポケット。マイブームのスタンプと初挑戦のフロッキーだっけ?
アイロンプリントだから簡単に出来ますね。
内布は、リネン100%。少し、厚みがあります。


CIMG2661_convert_20100625233656.jpg
内布のポケットは、表ポケットと同じ大きさ。でも、中にミシンで区切りを入れてます。
だから、縦長かも。


まだまだ、改良の余地がありそう
シンプルな作りなのに、難しいです。
私にとって使いやすくても他の人もそうとは限らないですしね。
内ポケット。ここが、今悩んでます。
ただ、こんなお洒落なエコバックもアリかな?と思ったんだけど・・・
表には、ハンカチ&ティッシュ。
中には、携帯と鍵。を入れれるポケットが欲しかったから付けたけど、内ポケット・・・
縦長すぎたかも(>o<)


コメントの投稿

非公開コメント

wakaoさんへ

お返事遅くなってゴメンね。
可愛いですか?ありがとぉぉぉ~(*^▽^*)
簡単な作りのしか作れないから・・・
可愛く見えるようにと願いを込めました(笑)
エコバック、私もポイントを付けてくれるところとか、値引きしてくれるところでしか・・・
レジ袋もゴミ袋に使ったらエコですよね?
カラス対策に中を見えなくして出さないといけないから(^^;A

褒めてくれてありがとう♪

可愛い~(>ω<)♪
細かいところまでこっててすごいです!!
kaoはエコバック持ってないのですが(うう、環境に優しくないkaoです(--;)こんな素敵なバックなら、お買い物にいつももって行ってしまいそうです(^^)

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
