スポンサーサイト


過去の作品

CIMG1102_convert_20081003112946.jpg

いつ作ったのかな?
2、3年前に作った物です。
poohさんの布で♪
どーしてもこのパターンを作りたいと思って作ったの。
自分では満足のいく出来。
今の方が縫い目とか下手な気がする(^ω^;
パッチワークの基礎も知らず、見よう見まねで始めた頃のものです(^o^)ノ

確か、コーヒーメーカーの上に「ポンッ」とかけておこうと思って作ったの。
楕円のコーヒーメーカーでは不恰好になっちゃって・・・
poohさんのホーローの缶の下に敷いて現在も活躍中。
大きさの調整とか分からずに本を見て作ったんだよなぁ~。
(って、ほとんどが私の場合本の通りなんだけど・・・)

お気に入りの1枚です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-34桂さんへv-34

ちょっとした手作りの品。
うちでは「ドーン」と置いてます(`▽´)
旦那ちゃんに見せびらかし強制的に褒めさせてます。
だって褒めてくれなきゃ面白くないもん。

お子様達はソッポ向いてるんですか?
大丈夫ですよ(^O^)b心の中ではいつも母親を思うものです。
1日1ブロック倶楽部に入部したんですね。
頑張って下さいね。
作品出来たら見せて欲しいなぁ~(´д`*)

v-34まるちゃんへv-34

パッチワーク歴と言うほどの歴は持ってないですよ。
広く浅くと言えばいい?
針と糸が好きだから「これ!!」って思うと作りたくなっちゃうの(^m^)
パッチの時間が長くなったのは去年からだよ。
妊娠してからかな?
流産を繰り返した私は妊娠中ミシンを踏むのを
「控えなさい(`ω´)/」ってマミーに言われてたもんで・・・

本の通りが1番!!難しい計算も何も必要ないから助かるよね。
うんうん。私も似た布探したりしてるよ~。

v-34ロポちゃんへv-34

↑のブログ書いてる時にカキコしてたみたいだね。
Rioの事覚えていてくれてありがとう(´д`*)/
最近はね~、人を見分けてるよ。
ええ。ママには泣いてばかりいます。
そうすると、ママは甘えさせますからね~
少しスパルタになんないとね。

Poohさんのこれって、そんな大きくないんだよ。
でも、初めて作ったのだからとっーても思い出深かったりしてるの。
厚みもね、そんなないよ。
キルティングされている布位の厚さだよ。
本の通り作っただけだから見た目より簡単だったんだ。
また機会があったらこのパターンで作りたいなぁ~

ロポちゃんも元気そうでよかった。
かふぇの方のブログいいねぇ~。
お邪魔して1言に和んでいるのよ♪

お久しぶり~

nin.nin.ちゃん、ごぶさたしてます。(ごめんね)
プーさんの大作だね。これって、厚みあるよね?どうなってるんだろう?形も難しそうだよ。
4日でRioちゃん7ヶ月だよね。おめでとう!
スクスク元気に育っているね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

こんちは~
パッチワーク歴は長いんですね。
私はまだ1年半くらいです。
で、大作はまだ作った事がないです。
ポーチが限界です。
プーさんの布で作るなんて可愛いなぁ。
本の通りが一番ですよぉ
私なんて布まで似たのを探して作りますよ(笑)

お久しぶりです♪
プーさん柄が可愛~ゆ~い~v-10
お気に入りの一枚って言われるのに納得!
ちょっとした手作りの作品がさりげなく置いてあるのってい~ですね~v-238
かまってあげたい御子達にそっぽ向かれてさみしい今日この頃・・・秋の夜長にパッチでも・・・と思っております。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
