スポンサーサイト


年代物のワッフル生地で☆

CIMG2581_convert_20100518005918.jpg
キッチンクロス。約30cm四方。
この布・・・5、6年前に購入。その時にセットで1つ作っただけになってました。
結構いいお値段だったような気が(^^;
食器を拭くのに使ってますが、吸水性は抜群!!
とてもいい布です。


CIMG2582_convert_20100518010430.jpg
はんこも押してみたんだけど・・・
これって使っているうちに消えちゃうのかな?


CIMG2584_convert_20100518010535.jpg
ハギレな感じにしかとれなくて、リネンと合わせてみました。
どんな感じなのかワクワクです♪
裏は綿麻の柔らかい布。


CIMG2585_convert_20100518010714.jpg
こちらにはレースをはさんでみましたが・・・
レースの長さが足りなかったですね(汗)


CIMG2586_convert_20100518010818.jpg
こちらにも、はんこ。
う~ん♪可愛い(///.//)
キッチン(我が家では台所と言ってますが)に立つのが楽しくなりそう♪


私、針と糸は好きです。
包丁とまな板は苦手です。
だから、キッチンも楽しいところにしようと・・・
自分なりに工夫をしている・・・つもり(笑)
パパがいる時はほぼ一緒にキッチンに立って料理します。
(私の担当→下準備&後片付け)

まだ、ハギレ程度のは残っているので、リネンと合わせて作ってみようと思ってます^^
幅×50㎝で買っていたので半端に残ってます(>o<)
計画性を持って買わないとダメですね。(とりあえず50cm買いと言うのが私の癖でして・・・)

チョコチョコ家の片付けも・・・
夏物も出さないといけないしねぇ~
Rioのおもちゃを少し処分。
壊れているのとか、半分なくなっているの。
もう遊ばないのとか・・・
ゴミ袋(45ℓ)半分位。(これでも、捨てたほうなんですよ(^^;私、捨てれない女なんですぅ~(汗))
そして、おもちゃをアンパンマンの袋に小分け。
これで後片付けを覚えてくれたら嬉しいなぁ~(*´ω`*)ナンテ、
母は楽をしようと頑張ってます(笑)

続きが理由でコメントのお返事遅れてます。
御免なさいm(_ _m)

最近のRio・・・
興味ある方はどうぞぉ~

「パパ」が恋しいんです(ToT)
しまじろうのDVDを見ていても、よその子がパパに抱っこされているのをみていても、
「りっちゃんもパパに抱っこされたいぃ~」
「りっちゃんのパパはぁ~?」
「りっちゃん、ブーンって行く(飛行機に乗ってパパのところに行くと言う意味)」
「ママもいくよぉ~」
英語教室でも、我慢していたけど最後の最後は
「パパぁ~わぁ~?」とぐずりました。
(この日はパパと一緒に来た子がいたので・・・)

涙が出るよぉ~(ToT)
小さな体で我慢して限界なんだろうね。
ごめんね。
Rioには、父親のいない寂しい思いをさせない。って思っていたのに、
こんなに早くにその思いをさせてしまって、本当にごめんね。
ママの力不足だね。

六月にパパが一度帰って来るからその時はいっぱい家族で笑って楽しい時間を満喫しようね。

あまりにも寂しがるので、パパが帰ってくることを伝えたの。
そしたら、すっごい満面の笑みで喜んでくれた。
「パパ、来るのぉ~」って。
顔の輝きも違ってたよ。

こんな状況で、生活のリズムも・・・
夜中に起きて遊ぶようになりました(>o<)
ママの時間がまたなくなりました・・・
今は、それでもいいかな?って。
Rioが元気に笑ってくれたらいい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254☆リサコ☆さんへv-254

分からないようでわかっているんだよね(ToT)
私も、切なくなってね、パパに泣きの電話入れちゃった。
パパも辛いだろうけど、2人で考えなきゃいけないことだしね。
パパと行った場所とかにいくと、
「あっ、パパ!!」って言うし・・・

でも、パパが来る話をしてから、少し落ち着いたかも^^
3日間しか親子一緒にいれないけど、たっぷり愛をはぐくんでもらいましょう(笑)

わーーんTOT
なんか泣けてきました・・・
小さいのに我慢してるんだね。
そうだよね~ほとんどの子が両親と毎日一緒にくらしてるもんね・・
パパ大好きなのね~

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
