スポンサーサイト


ストール(*^-^*)

この布を見た瞬間!!
どーしても作りたくなって・・・
お蔵入りにならなくて良かった(^^;A

CIMG2527_convert_20100504100245.jpg
生地(C&Sさん)
神戸に行った時に買ったんです。その場ですぐ作りたかったけど、端の処理があったので持ち帰り。
このパープルな色合いがツボ!!
でも、私には似合いませんでした(ToT)
知っていて買ったんだけど・・・


CIMG2528_convert_20100504100929.jpg
端は三巻ミシン。その方が端処理が目立たないかな?と思って^^

CIMG2529_convert_20100504101023.jpg
フリンジも可愛く出来たかな?

この布織り方が変わっているのか、うっすらと模様があって、所々違うお顔になるんです^^
それがまた素敵で(*^-^*)


これで、味をしめた私(^m^)
先月のC&Sさんの予約販売でもう一色注文しました(^m^)
多分こっちのお色は私でも大丈夫なハズ・・・
パープルの似合う女性になりたい。
私は黒、茶系の女。淡い色合いは似合わないんです(ToT)

この季節、肌寒いの(ToT)
タートルだと真冬な感じ。でも、ストールならあたたかいし、可愛いでしょ。
それにこの生地は薄手なので夏も紫外線対策にいいかも^^
マフラーは毎年していたけど、今年はストールデビューです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-252雪うさぎさんへv-252

お疲れ様でした(^0^)ノ
イベントは私の場合作品の委託なので、ドキドキ感の方が多いです。
今回も・・・でも、作っている時は楽しいぃ~
いろんな想像が思い浮かんでニマニマしちゃってます(笑)

ミニショール!!見てみたい。
お友達とのコラボ。素敵ですね♪

v-252悠悠さんへv-252

イエイエ大丈夫です(^o^)b
我が子もしますからぁ~(笑)
この頃は電話がかかってくると自分が話そうとして困ってしまいます(汗)

フレーム。もう少し悩んで決めます。
パンダちゃん、可愛かった(≧▽≦)

v-252みきんちゃさんへv-252

そうです♪以前話ていたストール。
4月中に出来上がっていたのに、写真が撮れずに今まで・・・

三巻ミシン。
簡略化してましたm(_ _m)
家庭用ミシンについている三巻押さえの事です。
三つ折より幅が狭くなりますし、端が目立たないですよ^^
お勧めです^^
ちなみにロックと家庭用しか持ってません。
職業用が欲しくて・・・
どう旦那を説得しようか思案中。(何度か却下されてます(号泣))

これが前に言ってたやつですね?
ステキです~♪
日焼け対策にもいいし、肌寒いときにもいいですよ。
あたしも先日作ったストール愛用しまくりです。

三巻ミシンってのがあるのですか?

こんにちは

先程は失礼しました~(>_<)子どもが携帯持ちながらクシャミして、口に入ってたもの飛んだ~!って騒いでたところ、発信してしまったみたいです(^^;)ゴメンナサイ

セットのほうは、悩んでみてください(^-^)

こんにちは

先程は失礼しました~(>_<)子どもが携帯持ちながらクシャミして、口に入ってたもの飛んだ~!って騒いでたところ、発信してしまったみたいです(^^;)ゴメンナサイ

セットのほうは、悩んでみてください(^-^)

おお~~!
素敵な色ですね~
あっと!すいません。
御無沙汰しております(-"-)
初イベントも楽しく終えることが出来ました~。
今は編み物にのめり込んでおります。
昨日、知り合いが紡いだリネンの糸で
ミニ ショールを編みあげましたよ~。
でも
nin.nin.ちゃんのストールもステキ~
ほんとにパープルっていいわぁ。
今年は、何枚か作ってしまいそうな私です。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
