スポンサーサイト


王子動物園

パンダ。パンダ。です^^
前回ここでパンダを見てパンダが大好きになったRio^^

CIMG2127_convert_20100416015857.jpg

今回もはしゃぎまくりで動物園を走ってました^^

CIMG2134_convert_20100416020017.jpg

前回は木陰の方にいてよく見れなかったサイ。
今回はじっくりみてきました^^
サイ。こっちにはいないのでマジマジと・・・私が^m^

CIMG2146_convert_20100416020030.jpg

このベンチの前に観覧車が♪
観覧車に書かれている動物達を見ているんです^^
乗りたかったけど、苦手な人も一緒だったんで・・・
乗りませんでした。

子供って元気(^^;
この日は天気が良く、沢山の人だったのでRioから目を離せません(>o<)
勝手にいなくなるの(/o\)
あっちへピュー。こっちへヒュー。っていなくなります。

いろいろな動物を見て、遊園地で遊んで、楽しかったようです♪
帰りは、園を出てすぐ寝つきました(笑)

パンダの帽子、プラコップをRioに買ったら、
「コップで飲むぅ~」と、言って飲み物をコップから飲むようになりました。
思わぬところでストローマグからレベルUPしてます。

そして、G.W.パパが帰って来たら、
「パンダさん見に行く」「動物園行く」と言ってるの。
でも、こっちにはパンダさんいないのよねぇ~(≧▽≦)ノノキャハハ
どうする?


歯科検診の結果・・・


Rioの2歳児歯科検診。
行って来ました・・・

結果、


上前歯4本虫歯。
要治療。


5月から治療に通います。
初めは診察室や治療の恐怖取り除くことから始めるそうで・・・
慣れたら治療をする。
と言うお話。
ついでにママも治療を開始します。
そしたら、怖くなくなるかもしれないので・・・

その後は定期的に歯科健診を行った方がいい。
乳歯でも神経までいくと大変なので早めの治療がいい。
その後は、歯の状態をみて歯の弱い子ならフッ素加工も・・・

と、治療の話をされて・・・

まあ、健診時は大泣きしましたよ。男性が苦手なのでもちろん先生が苦手。
「口を開けて」と言われればなきながら閉じ、
「イーして」と言われれば泣きながら口を大きく開けてました(笑)
診察中のおじいさんに少し嫌がられて嫌味言われて悲しかったけど。

虫歯になる注意点。
スナック菓子はまだベビー用で。
大人用だと、カスが歯について取れない。
せんべいは大丈夫。
食事、オヤツの時間は大体決めて。
ずっと何か食べている。はN.G.
口の中が常に酸性になってしまい虫歯の原因になる。
ジュースも果汁100%よりは30%とかのジュースが良い。
(果汁の%が大きいほど糖分が高い。)
ポカリスエットとかもN.G.
お茶、ベビー用飲料、野菜ジュースなどはO.K.
歯磨きは、工夫をこらして磨かせるように。
ダメなら押さえつけも仕方ない。
後、両親の虫歯も・・・(遺伝で歯が弱ければなりやすい。)

位かな?

実は、私達結構虫歯があったので、Rioも・・・って不安があって、
あの手この手で予防していたつもりだったけど、
出来ちゃったのね~虫歯。
歯磨きも、ハキラも、歯を拭く事もここ半年頑張ったんだけど・・・
2本かな?と予想していたのに!!
結果は4本。

さぁ~、頑張ろう。フゥ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
