スポンサーサイト


あみねこ NO12

今年に入って12人目。
大幅なペースダウンですね~(^^;

CIMG0307_convert_20080916113333.jpg

初めからRioのおもちゃ用にと考えて作ったの。
オーガニックコットンの毛糸で、オーガニックコットンの綿。
赤ちゃんに優しい感じでしょ(^▽^)b
中には鈴を入れて♪

手と足としっぽがちょうど掴み易い太さみたいで振り回されてます・・・
もう、手のつなぎ目の糸が顔を出してますし(^^;
「カプッ」と至るところヨダレだらけにもなってます。

作ってみての感想。
糸は少し硬い気がした。
綿は詰めるのに難儀しました。
目や鼻をかく時にうまく針が刺さらなくて・・・
全体的にオーガニックって硬いのかな?
布は柔らかな感じがするんだけど・・・

でも、編み上げたしRioも気に入ってボロボロになってきたし(笑)
次はどんな子を編もうかな?

その前にハローウィンの飾りつけもしなきゃね♪
コースターも頑張って作り上げないとね^^

今日の愚痴。

うちのパパはRioがぐずってあやしきれなくなると、
「ダメだぁ」と、言ってソッポをむきます。
私も1度やってみたい。
「ダメだぁ」で育児が終了するならこんな苦労しないのに・・・
遊ぶだけではなく他も覚えてくれ!!
某雑誌も読んだらきちんと身に付けて育児にいかせる様になって。
って、あ~あ。言っても無駄だよね。
求めている私がいけないんだわ。
期待している私がバカなんだわ。フゥ~。

でもそんなパパにイラつくのも事実なんだよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-34森の親子さんへv-34

すっかり秋めいてきましたね。
すっごく寒くて大変です(>o<)
森の親子さんもお体気を付けて下さいね。

そっかー、月1ペースで作っている計算になるんだね~。
最初の3ヶ月で結構作っていたんだね。
Rioが産まれてからはそんなに編んでないから(^^;

Rioはまだお気に入りに出会っていないようです。
1日はもつのだけれど・・・
結構飽きっぽいかも知れません。
今日はこれ!!明日はこれ!!、順番に与えないと飽きてしまうかも。
只今、食にすっごく執着してまして、大変です(´¬`)
食べ物はうかつに見せられないんですよ(笑)

パパには満面の笑み。
後々母親に来ると信じていますが、寂しいものです。
「おしめ変えてミルクやっているのは誰じゃい(`ヘ´)」って叫びたくなります。

v-34さおちゃんへv-34

一気に寒くなったね。
こっちなんて冬みたいだよ。
風邪ひかないように気をつけてね。

この頃は会社から帰って来たパパに無理やり預けてるの。
その家事をしてるよv(^^)v
後、布に触ってニマニマしてます(^m^)
「押し付ける」強さも必要なんだね~。
あれだけ満面の笑みを独占しているので少しは頑張ってもらわないとね。

あみねこの他にも作りたいものがあるんだけど・・・
これには本当にパパの協力がないと作れないわ~。
集中して作りたいからね^^
協力してくれるといいんだけどね。まだ無理かな?

赤ちゃんが出来てから今までより少し環境とか考えるようになったよ。
考えすぎると神経質になっちゃうのであまり考えないようにしているんだけどね。

nin.nin.ちゃん、こんにちは~っっ。
あみねこちゃん、Rioちゃんのなのね~っ。
足とか腕とか、やっぱり握りやすいよね!
お口に入っても安心な糸を使ったりしてるのね

ハンドメイドのモノで小さい頃から遊べるなんて
いいねぇ~~~♪Rioちゃん幸せだねぇ。

パパさんは、どこもそんな感じなのかもね~っ。
まだ、言葉にして伝えられないRioちゃんだから
もう少し我慢ね~っ。
お外に出ると・・・って事は、歩けるようになって
お散歩とか行けるようになれば、きっともっと手伝って
くれるかもね!あ、でも、前よりはずいぶん改善された
感じがするんだけど~~~(*^_^*)♪2人で楽しんでね!

スローペースとはいえ、もう12作なんだね。
月一じゃない!!素晴らしい~~
このあみねこちゃんはもうすっかりお友達でしょ。
その頃気に入ったもの離さなくなる。。
いつでも一緒にいて、おお泣きされると強い見方で
機嫌直るんだよ~~

娘のベッドにも歴史のある『レッシー』というのがいます。
お父さんは大体そんな感じだよね~~
甘いよね~~
・・だから後々母親にくっ付くのよ(笑)

v-34桂さんへv-34

今は別のおもちゃに夢中です(-.-)
忘れた頃に見せるとまた夢中になって遊びます。
不思議ですよね。

多分、お人形は優しく手洗いが良いのでしょうが・・・
多少の汚れならふき取ってアレルク○ンやファ○リーズなどをシュッでいいんじゃないでしょうか?
汚れがひどい時は・・・
私はネットに入れて洗濯機の手洗いコースをポチッとしてます(^^ヾ

v-34まるちゃんへv-34

素敵なアドバイスありがとう♪
読んだらイライラがぶっ飛びました(^o^)
ぜひこのアドバイスは実行しようと思います(^^)ノ

あみねこは文句も言わずRioの荒行にも耐えております。
顔が曲がろうが、手をかじられようが辛抱してます。
すごいですよね~。
見習わなきゃいけないなぁ・・・

v-34きのみさんへv-34

パパさんは、分かっていないんでしょうね。
Rioは女の子なんですよね。
いずれ、ソッポむかれるのに・・・
今しかないのにね~。
泣かれるとダメみたいです。
お出かけ先では抱いて離さないんですがね~。
家だとどーでもいいみたい(^^;

あみねこ、そーなの。
口に入れるから、それを前提にして編んでます。
赤ちゃん用の毛糸とかで編んだり・・・
作るものも変化が出てきて・・・
今まで買った布達があぶれてきています(-.-;

v-34るんさんへv-34

Rioの家来はママです(-.-)/
遊び相手がパパとおもちゃ。
ちゃんと区別を付け始めてますよ~。あの子は・・・
赤ん坊の側に置くものにはやはり素材が気になりますよね?
でも、他の家庭より我が家は大雑把かも知れません・・・

うちのパパ!!口は出しますよ(-ω-)
どこで調べてきたのかわかない位。
ウルサイ!!奴です。

洗脳も頑張ってはいますが・・・
ナカナカね。
老後は2人なのに妻に今から苦労させて・・・とか、
熟年離婚も年金がもらえるから増えたね~気をつけてね。とか、
今だけしかない瞬間なのに可哀相にね~。
と、
遠まわしすぎでしょうか?

Rioちゃんの家来である、あみねこなのね(笑)
口に入れたりするから、安心できる素材って大事ですね。
旦那さまは何処も一緒です!
子育て参加する旦那様が最近増えてるけど・・・
やたら口出しされるのも、どうかと思っちゃいます(笑)
非協力的なのは今だけかも・・・
歩き出すようになったらもっと手がかかるから
その時こそパパの出番かもね♪
亭主は褒めて使えっ!が鉄則です。
その前に今から洗脳しておく事よん
ははは~( ̄ー ̄)ニヤリッ

Rioちゃん、あみねこで遊んでるんだ~v-345
お口に持っていったりするから
オーガニックコットンにしたんだね
ママ、えらいえらい♪
パパさんは・・
赤ちゃんの扱いがうまく出来ないんでしょうね
どうしていいかわからないとか。
もう少しRioちゃんが大きくなったら
いっぱい遊んでくれることを期待しましょう(笑)

おはようごじゃいます。
Rioちゃんにとって初めてのお友達かな?
いや 姉妹のようかな?
ブンブン振り回されても文句言わないから良かったね。
ご主人の事は気にしないようにって無理か。
でもね 根本的に男性には子育ては無理なんだから他で協力してもらいましょうね。
で、ご主人から何か頼まれたら グズグズにやって「ダメだぁ~」っと言ってそっぽ向いてやりましょう(笑)

こんにちはv-238あみねこたん可愛ゆいですね~v-10Rioちゃまのお気に入り?
よだれにまみれちゃ洗わなくっちゃ♪
ところで・・・あみねこたんはやさし~く手もみ洗いでいいのでしょうか~?ご教授くだされ~v-266

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
