スポンサーサイト


巾着

CIMG2105_convert_20100305013535.jpg

大きさ30×40位のただの巾着。
前回パパの所に行った時にこの大きさの巾着がなくて不便だったので^^
タンスがないので、小引き出し代わりに丁度いいんです♪

CIMG2106_convert_20100305013637.jpg

今回は、タグを付けずにスタンプを直に押してみました。
「R」とうさぎちゃん。
まんまRio使用。
幼稚園に持っていく巾着の大きさもこれ位なんです。
(多分・・・甥っ子の幼稚園の規定はこれでした。)
だから、シンプルにしたの(^o-)b
そう、幼稚園の時も使えたらいいなぁ~ナンテ^^
内布もつけているので丈夫だと思います。

CIMG2107_convert_20100305013815.jpg

3つの中でもこれがお気に入り♪
スタンプも1番上手に押せたし(笑)

神戸に行く日が近づいてきました^^
しばらくプログを放置しちゃうけど、許してくださいね。
今回はどんな旅になるのかたのしみです♪

続きはRioの誕生日話?私の出産の思い出話?です^^


3月4日はRioの誕生日。
お姑さんと3人で外食♪
父からは電話が^^
もう、娘より孫なんですねぇ~(*^-^*)
以前は私の誕生日に電話があったのに、今は何もなく、Rioの誕生日に電話がきます。
2歳になりました。

体外受精で授かった命。
治療中は双方の親には心配も沢山かけました。
「子供がいなくても幸せな夫婦は沢山いる。自分の体を大切にしろ」とかね。

妊娠してからも、うちの母は心配してました。
どこかに異常のある子ではないか?ナンテ・・・
体外受精をしても自然妊娠でも確率は同じです。
大丈夫なのにね。
恐れていた初期流産ももなく意外とスンナリな妊娠生活だったような。

治療中に1度だけ、旦那が仕事を休めなくて「採卵」の時に母に付き添ってもらいました。
終わったら母は泣いているし・・・
やはり、母にはショックだったみたいです。
「私が代わってあげれたら・・・」「ゴメンね(そんな体に産んでみたいな。)」と言われた。
その時に採卵できたのはたった1個。薬を使っているので本当はもう少し卵が育っても良かったんですが、無理でした。
その卵が、Rioなんです。
母の涙も少しは報われたよね?

いつか、Rioには「不妊治療」の話。「妊娠。出産」の話。
出来ればいいなぁ~。
私達がどれだけ待ち望んでいたか。知って欲しい。
多分、2人目は無理だから。
1人っこでも強く優しく育って欲しい。

きっと、毎年こんなことを思うんだろうね。

治療中の通院記録?みたいなものを書いていました。
メモ紙だったり、手帳だったり・・・
その時の先生との会話や、自分の気持ち。夫婦の話し合いの事も・・・
いつか、1冊のノートにまとめたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254まるちゃんへv-254

ただいま~^^
パパの所から帰ってきました(^m^)
いっぱい充電したから、また頑張ります(嫁業)
今回はもう少し長く滞在しようと思っていたけど、
パパ会議で戻るというので一緒に帰ってきました^^

月日の経つのははやいよねぇ~
この頃特にそう思う。
自分が急に老けたような感じがするの。
Rioの元気についていけなくてね・・・
望んでいたのに、うまく子育て出来ていなくて・・・
まだまだ新米ママしてます(>-<)
大きくなったら、離してあげようと思っているよ。
人生の糧になってくれたら嬉しいもんね。

v-254ロポちゃんへv-254

ありがとう~^^
不妊治療。影で支えてくれたロポちゃん。
心強かったよ。本当~
今でも、あのポスカは作業部屋に飾ってあるの。
心がくじけそうな時は、ロポちゃんのポスカ読んで元気もらっている。
何度、ロポちゃんのポスカ読んで泣いたか・・・
うん。大人になったら話してあげよう!!
人の痛みの分かる人間になって欲しいから、色んな話をしたいと思っているの。
自己満足かしら?

v-238桂さんへv-238

だだいま~♪
思ったより寒かったv-12
私の普段のおこないが悪いの????って考える位(笑)
でも、楽しんできました(^o^)ノ
Rioへのお祝いの言葉もありがとう。
すっごく元気でイライラしちゃうよぉ~
やはり女の子「おませさん」ですわ(^^;

v-238雪うさぎさんへv-238

ただいま~^^
神戸情報?布関係でいいなら(^m^)
って私も人から聞いたのですが・・・
今回も沢山の布を買いました(^o^)v
頑張って消費します!!
Rioへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
3月は特に悲しいニュースが多くて・・・
神戸でも知らない人が声をかけてくれて、
「大切に育てないとだめよ」みたいな。
しつけと、虐待の微妙なラインが難しいのよね。
他人から見れば虐待。
でも、私からみればしつけ。
結構ガシッと怒っているので・・・

v-238ピーチプリンさんへv-238

ただいま~^^
1カ月位滞在してました^^
やはり、歯白の2週間位は親子の関係がぎこちなかったけど、今じゃ、
「ママ、イヤァ~」「パパ、イイ~」
と、言いながらおむつ交換までさせています。
我が娘。

うちも、1歳まではギャン泣き。
ノイローゼになってたよ。
母には人見知り。で、頼れなかったしね。
でも今思うと後悔している。
きっと、私の不安な気持ち見抜いていたんだろうね。
放置(少しの時間だけど・・・)したこともあったし(^^;
私の気持ちが軽くなっていくと同時にRioのギャン泣きはおさまったもの。
本当にまわりに助けられて育児しているよ。
これから、もっともっと愛おしくなるよ~♪
楽しもうね。育児^^

Rioちゃんのお誕生日過ぎちゃったね。
遅ればせながら、2歳のお誕生日おめでとう!!
光陰矢のごとしだね・・・

大変だった経験の思い出が色あせないように、記録に
残してあるのは貴重だよね。
大人になったら話してあげて欲しいな(*^_^*)

こんちは~
お久しぶりです
なんだか じーんときちゃった。
将来 Rioちゃんにお話してあげて欲しいです。
こんなにも望んでいたってことを…
いやぁ 生命の誕生は尊いなぁ~
あっ お出掛けなんですね。
私は すっかりお出掛けしすぎちゃって(放置)みなさんに忘れられそうですぅ~
気をつけて行ってきてくださいねぇ~
あっ パパ様のところかな?

おめでとうなり!

今は神戸なのかな?
Rioちゃんお誕生日おめでとうなり~!素敵な巾着ですね、幼稚園に行ったらみんなに自慢できちゃうね。
小粒の卵ちゃんがRioちゃん、その卵ちゃんがしっかり育って二歳、感動ですよね、是非治療の過程を一冊にまとめたいですよね、きっと読み直したら感動で涙でまくりだろうなぁ。
うちのちびもやっと3ヶ月になりました(^.^)
寝る・散歩・飲む以外はギャン泣きとすごーーーーく大変ですが、寝返りうとうと必死だったり、よくわからない言葉を一生懸命言ってくる姿がいとおしいです。
あっというまにRioちゃんの年齢になるんだろうなぁ
今は子育てに余裕がまったくなくテンパりまくりです。
nin.ninさんの神戸話楽しみにしてます。

Rioちゃん!!
お誕生日おめでとうございます。
命の大切さをしみじみと感じます。
ほんとに、悲しいニュースを見たので
子供たちが、産まれてきた事を
後悔しない世の中になってほしいです。

先日!やっと神戸の三ノ宮まで行きました。
用事があったので、ショップ巡りは出来なかったけど
今度は、ゆっくりと行きたいです!!
その時は、情報をお願いします。

遅ればせながら、Pioちゃま2歳、おめでとうございます。
早いですねー、もう、すっかりお姉ちゃんっぽくなっちゃって。
ずっと、成長を見守っていた?私も嬉しいです。
(孫のよーです本当に。イヤ、マダ!40代です、かろうじて)
可愛い巾着やお土産もって神戸に行かれるんですねー。
い~な~向こうはもう、春真っ盛りですね?
お気をつけてーー♪

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
