

出産お祝い♪


昨年12月にお子様が生まれた方へのプレゼント用です^^
「届いた」と連絡を頂いたので^^

CIMG2073_convert_20100224142307.jpg
オムツポーチ(パターン Peachmade)
2ポケットティシュケース(パターン Patternshop snowwing)
お着替えいれ巾着(パターン 適当^^;)


CIMG2078_convert_20100224142949.jpg
まずは、巾着。大きさ30×40位。
生地自体が可愛いので、あまり飾りはつけませんでした。


CIMG2077_convert_20100224142804.jpg
保育園とかに入れるときがあるならば・・・お名前も必要。
お名前入れのタグをつけました。(タグ Pres-de 確か(^^;)


CIMG2076_convert_20100224142630.jpg
2ポケットティッシュケースは外側のポケットを付けずにタグをドーン!!と(笑)
ウエットティッシュと普通のティッシュを持ち歩くと思うので便利かな?と思って^^


CIMG2074_convert_20100224142414.jpg
オムツポーチにも同じタグを♪おそろい感が楽しい♪

CIMG2075_convert_20100224142527.jpg
内布はメリボンで♪

作っている時に、あれもこれもと欲張り過ぎて時間がおそくなり、
更に神戸行きがあって時間が遅くなり、
やっとお届けできました。
遅くなってゴメンナサイm(_ _m*)

そして、お礼のお電話まで頂きました。
初めてのお声。可愛かったぁ~(///▽//)後ではお子様の可愛い声。
うちもあんな時があったなぁ~と懐かしく思ったり・・・
初めてなのに50分も長電話(^^;
すみません。
でもね、子育ての悩み。もう!!一緒。全てが私も悩んできたこと。
解決策は・・・多分、「開き直り?」
開き直って、自分に余裕が出来ると赤ん坊の泣きもなくなると思う。
今振り返ってみると、余裕がなくてイライラしていたのが娘に伝わっていたのかな?って思うの。
それが、なくなってきたときに娘のグズリはなくなっていたから。
でも、電話越しにお子様との会話聞いていると、とっても素敵な関係が築けているような気がしたの。
だから、悩みすぎないでね。

コメントの投稿

非公開コメント

v-252もこりんへv-252

ありがとうぅ~♪
もこりんも欲しいの?
何入れる?
結構入るよ^^
うちは使い終わったら私のポーチへと変身するの(笑)
いつの間にか私も先輩になっていた(^m^)
でもね、的確なアドバイスが出来ないのよ(ToT)
言われるとうちも!!って言うのはあるけど・・・
その時どうしていたかなんて忘れてる(汗)
無我夢中だったからねぇ~
でも確実に言えるのは
「いずれ終わる」って事。やっとやっとそう思えるとこまできたよ(爆)

もこりん地方のお店。そつかー。
私もそっちに行っていた頃(前は1年に1回行ってたの)は
そこと下着やさんしか行ってなくてね・・・
他にもないかなぁ~と思っていたのよ。
あまり悩まないでね。

とっても可愛い~~♪
うぅ、もこりんが欲しいだよ(笑)
これは絶対に絶対に喜んでるはず~(≧∇≦)
ていうか、喜んでたよ(*`艸´)ウシシシ
ママさんとして必要なグッズを
こうやって先輩ママさんから貰えるなんて一番いいよね~♪
そしてお悩み相談も。。
同じママさんとして経験していることを
相談にのって体験談を話してあげられるのって
ママさんとして悩んでる側もほぅほぅって聞けると思うの~((-ω-。)(。-ω-))ウンウン
良かったよかった♪♪

さて、もこりん地方の某店以外のお店、
難しいよーー、だってあそこが一番大きくて、
あそこしか行ってないんだものー(´Д`υ)
ん・・・・悩む(-公- )

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
