スポンサーサイト


風邪をひきました(ToT)

って、Rioなんですがね・・・
「RS性ウィルス」の風邪。
感染症です(>o<)

16日に病院へ行き、咳だけだったので普通の風邪と診断。
17日。発熱 39.3℃(シロップ飲ませる)日中はそれなりに元気。
18日。発熱 39.0℃(同上)日中目もうつろ・・・日中は微熱が続く。夜から少しご飯を食べる。
19日。朝起きても微熱続き。午後から病院。「RS性ウィルス」の風邪と診断。

薬は飲まない。ご飯は食べない。水分も取ろうとしない。

薬は何に混ぜても拒否だったので、注射型のお薬飲ませ器みたいなので強引に・・・
食事は2日は食べなくても死なないと前に病院で言われた気がしたので、そのまま様子を見て・・・
水分はもうアイスです(^^;Aカキ氷タイプのアイスで・・・

今日はやっと落ち着いて少しなら開放してくれます。
ここ3日。
何も出来なかった。
お昼寝も抱っこ。起きていても抱っこ。
まるで、1歳前のRioがいるみたい。
側にいないと30分も昼寝しないんだよね。

特効薬はなく、普通の風邪薬。
症状も軽い方と言われ、入院も抗生物質もなし。

5日間は発熱がある。それ以降は咳、鼻水位。
発熱とゼェゼェ感が特徴。らしい。
寝ていても凄くゼェゼェ言って苦しそう。

只今は、寝言を言いながら一人寝してますが・・・
サイトで調べたら「乳幼児突然死」の原因にもなっているって(>o<)
「気管支炎」「喘息」と怖い話が多かったので途中で調べるのやめました。

今、流行っているらしい。
2歳までかかる病気。ギリギリでかかったよ。この子は(^^;A

後、ちょっとお知らせ♪

3/6からパパのいる神戸に行ってきます(^o^)y~~
それまではマメに更新するつもり^m^
3/6からしばらくお休みします。
皆さん、忘れないでね。
神戸に行くにあたって、「逢ってやってもいいよぉ~」って方はご連絡下さい。
地元土産買って逢いに行きます。
今回は前回いけなかった、海岸通りやメリケンパーク。六甲にも行きたいなぁ~
六甲寒いかな?
後は前回も行ったお気に入りの場所にも行きたいです^^

でも、メインはパパとRioの交流ですよ^^
遅くなったけど、パパとRioの合同誕生会もしたいですしね^m^
日に何度も「パパは?」と聞くRio。
少しでも側に・・・親心です♪
そして、私は私の楽しみを満喫しようと思ってます^^


って、今日は文字だけでした。


愚痴だよぉ~愚痴!!

Rioがいけないわけじゃないので大きく言えないけど、
チクチク熱がUPしてきているnin.nin.
べったりちゃん&わがままちゃんに嫌気が・・・
親なんだから、仕方ないの。分かっている。
けどね~

ニットソーイングしようと思って、
地直しをして(1着分。)、本も買って、
ニット用のロックミシン糸もやっと見つけて買って(ネットで買うと割高になるので地元で^^)・・・
型紙も裁断して、説明も良く読んで・・・
気持ち的に準備ばんたんだったわけよ!!
パパが帰ったら早速♪ナンテ思っていたら・・・

神戸に行く時に持っていくお品も作りたかったの。
やはり、手作りな物もプレゼントしたいしね。

他に出産祝いのお品もう1人様分があるし、お待たせさせちゃっているので作りたい。

やっと、生地合わせが出来て、あれ付けて、これ付けてと楽しんでいたのよ。

なのに・・・なのに・・

早く元気になってください(ToT)
お願いしますm(_ _m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-238さおちゃんへv-238

ありがとう。
多分、だいぶ良くなったのかな?
まだ寝ているよ^m^
ここ、最近寝れていなかったからね。
この睡眠が出てくると安心^^
快方に向かっている証拠だから♪

今回はとっても切なそうで可哀想だったよぉ~(>o<)

v-254きのみさんへv-254

ありがとう^^
だいぶ良くなってきているみたい^^
代わってあげれたらいいけど・・・

でも、子供体力って凄いね。
私ならもっと苦しんでるかも!!って、思うのに意外と強い!!
パパがいないから、
「母子家庭で病気したらこんなんだろうなぁ~。大変だなぁ~」
とか思ってしまったよ。

神戸行ってきます♪
パパ解放してくれたらいいけど・・・
娘と2人でいるのは1時間も持たないパパなんです(ToT)
そんなもんかねぇ~(-ω-)

Rioちゃん大丈夫?
一番つらいのはRioちゃんってわかってるけど
親ももつらいね
今nin.nin.ちゃんは忍耐の忍忍ちゃんになってるね
また神戸に行くの?いいね~♪
一日24時間がずっと子育てだもの
しっかり開放されて来てね

rioちゃん、大丈夫?
きっととっても辛いんだろうなぁ。

ちょっと咳酷く出るだけでも苦しいもん。
ゼーゼーって・・・
早く元気になるといいね!

nin.nin.ちゃんも看病大変だろうけど
頑張って~~~~っっっ!

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
