

布ナプキン~自分用~

この布を見た時に
「キャー、可愛い」って思っちゃって、
「布ナプにしたい」と購入。
(昨年です。)
大6枚で50の布ほぼ使いきりです。

CIMG2029_convert_20100206025614.jpg
この後のほうのバンビ柄が可愛くてね(///.//)
ネル地です。
他に使い道が分からなかったので全て布ナプへと変身。
手前のは一昨年買ってあったメリボンのネル地。


CIMG2030_convert_20100206025741.jpg
大1枚の大きさは、こんな感じかな?
真四角に作ってあります。
三つ折にして使います。


CIMG2031_convert_20100206025840.jpg
裏は、オーガニックコットンのWカーゼ。
2枚重ねです♪
ネル地とWカーゼ1枚だと、多い日は吸収しきれない時があってね(汗)
オーガニックコットンも一昨年の福袋の。
すぅ~~ごく肌触りがいいですね。オーガニックは!!


CIMG2032_convert_20100206025951.jpg
小の大きさはこんな感じ。
大と一緒。三つ折にして使います。
なぜ1枚だけ?かと言うと、
ただたんにオーガニックコットンの半端分が小サイズ分しかなかったから。アハハ(^▽^;


産後から布ナプ愛用者になった私。
去年まではもう快適♪だったの。
今年に入ってから・・・
生理前にはすっごい頭痛が襲ってきます。
母に言ったら、
「30台でも、更年期は来るらしいよ^m^」
って、言われました。そうなのか?白髪も生えてきたしね。
老化しているのかもしれない(ToT)

でも、この真冬。布ナプは寒くなくていいですよ^^



コメントの投稿

非公開コメント

v-238みきちゃさんへv-238

布ナプ。
1度使うとはまってしまいますね^^
同じタイプなんですね。
私は最初からこのタイプなんで他は分からないけど、使いやすいです。
柄も好きなのを選べるので、憂鬱さも軽減しますよね^^

無事メール届いているようで安心です。
宜しくお願いします。
楽しみにしてます^^

布なぷ、あたしも6年くらい前から使ってます。
いいですよね~。
同じくプレーンタイプです。
ウチのもだいぶ経ってるから新しく作ろうかな。

ご連絡先のメールありがとうございました♪
近いうちにお送りしますね(*^▽^*)

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
