スポンサーサイト


最後のしじみです(^o^)ノ

CIMG0268_convert_20080823012256.jpg

カエルのしじみ巾着です(^▽^)
Lサイズです。
これは、いつも私を気にかけてくれている従姉妹にプレゼントです。
育児に疲れていないかな?とか思ってくれていつも遊びに連れて行ってくれる。
お礼です(*^^*)

CIMG0270_convert_20080823012902.jpg
CIMG0269_convert_20080823012457.jpg

こんな可愛い絵が描かれている布だったので、切り替えしなしで作ってみました。
口布と裏地はエメラルドグリーンのピンドット。
とても、可愛く出来上がりました。
(自分用にもつくろうかな?)

これで「しじみ」シリーズはおしまい♪
また、布をチョキチョキして作りためないと^^
Rioが産まれて6ヶ月。
まだ時間のやりくりがうまく出来ません(/д\)
早く時間のやりくりが上手になれたらいいんだけどな。



最近のRio嬢。
先週末(9/3位かな?)から夜、寝たくなくて泣く。そして、眠くて泣く。
の繰り返し・・・
夜中1時。2時。にやっと寝てくれる。
日中のお昼寝は、なんとか2時間が1回。
後は、10~30分が2回位。
これって夜泣きなんだろうか?
ただ、睡魔と闘って泣いている気がする。
ママは、その後少しの家事をして、お風呂に入る。
こんな事の繰り返しで、午前中は全然動けず・・・(2人で寝ていますよ。)
夜寝る時間が遅い分次の日の午前中は寝て終わっていたりもする。
昨日からおんぶ開始。
嫌がることもなく、おんぶされている。
おとなしいんだ。(初めからおんぶしとけば良かったって思った)
昨日、悩んで悩んで開き直りまで自分のモチベーションを持っていった。
意外と気持ちが楽になった。
夜中も寝ないなら無理しない事にした。
今まで心の中にあったイライラが少しずつに消えていくのが嬉しい。
無理強いをしないとRioの機嫌はいいみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254Amimmy さんへv-254

こんにちわ^^
やはり、夜泣きなんですね・・・
でも、昨日は午前中から出かけたせいか、ぐっすり寝てくれました(^^)ノ
今まで前抱っこで頑張っておりましてが手が痛くて(>o<)
極力は、抱っこもおんぶも控えたいんですが・・・
1日いっぱいは辛いですもんね。

v-254まるちゃんへv-254
やっとおんぶで寝てくれるまでに成長しました。
以前は5分で泣かれてましたよ~

しじみ。
いっぱい作って型紙がボロボロになったので厚紙で作り直したんです。
Rio姫のご機嫌を伺いながらなので、型紙作るのに1週間かかったよ(^^;
1日で本来出来るのにね~
今年最後のしじみ?
ウフフ。本人はまだ作りたいのですが、Rio姫の機嫌次第ですわ(¬。¬)フッ

v-254桂さんへv-254

うちの姫はその日の気分で大好きだったり、大嫌いだったりします。
だから、未だに考えが読めなくて・・・
違うことして大泣きされたりなんてありますよ。
これからは涼しくなるのでおんぶも抱っこも楽になるかな?
ただ、腰が・・・背中が・・・イタイ。

v-254chicchi*さんへv-254

おおっ。ゆうたくん偉いね~。
うちなんて、実家でおばあちゃんが何度も練習してやっとこさおんぶも大丈夫になったよ(^^;
うちは1時2時に寝て、5時6時までは寝てくれるんだけど・・・
その1時2時までが大泣きやらなんやらで・・・
Rioなんて、「ごぼう掘り」「くず子」など、いろいろ名前が付けられています。

しじみもっと作りたいのぉ~(*^^*)
何かと便利だもんね(^o^)b

v-254きのみさんへv-254

この間のアドバイス!!
「大好きだよ」言ったの。
キョトンとされましたわ(¬¬)母の愛情はいらないのかしら?
うちはその日の気分で前だったりおんぶだよ。
全てRio姫のご機嫌次第ですわ。

しじみ、また作るよぉ~。
次はどんな布がいいか考えている最中^^
でも、その前にハローウィン用のコースター完成させないとね(^^)/

かわいいしじみちゃんシリーズも終わりなんですね
さみしいな~(しみじみ)
Rioちゃん、おんぶしてるんだね
私もおんぶ派だったな
だっこは腕が疲れる
おんぶはいろいろ出来ていいんだけど
おんぶひもで胸の辺りがはずかしい・・
これからは涼しくなるからベタベタ出来るね♪

私もおんぶ紐やっと使ってみたよ~
まだ2回目だけど、以外におとなしいよね^^
肩こるけど、洗いものとかも出来て仕事がはかどってます。
nin.ninさん夜泣き大変だね。
しかも寝るのが1時2時って辛いね。。。(_ _|||)
幸いゆうたは、夜は9時10時ごろには寝てくれてるの。
でも、1時間2時間おきに朝まで目をつぶりながらぐずってます。
でも、nin.ninさんの気持ちが市腰楽になって良かった。
無理しないようにお互い頑張ろうね^^

しじみちゃん柄すっごく可愛いね~☆
ちっちゃいカエルさん達の様子が可愛い♪
楽しそう♪

こんにちは♪ 次はなんのシリーズですか~?
Rioちゃまはおんぶ大好きになりそうですね!
ウチは首がすわったらすぐおんぶでした~v-238ぐずってもゆすればOK、家事も楽々?
ただ夏はちょと・・・v-12
でも体力なくて抱っこ出来ない私はおんぶ派でしたv-238

こんちは~
今年最後のしじみですか?
かえる布でビシーっとしめたんですね。
かえるは縁起物だから良かったですね。
Rioちゃん おんぶ開始ですか?
聞くところによるとおんぶは母子共に良いようですよ。
顔は見えないけど心で通じてるからねぇ
そうさ 開き直りも大切さっ
私なんか開き直りの人生ですよぉ オホホホ~

Rioちゃん…夜泣きみたいですね…
家の息子達は夜泣きっていう夜泣きなかったんです。
おんぶ開始したんですね~
いいですよ~おんぶ♪
ただ、肩が凝るのがね…(笑)
もう少し動くようになるとかな?!
家の次男は眠くなるとおんぶ紐持って来て、アピールしてましたよ~
大変だけど…頑張って~!!

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
