スポンサーサイト


赤ずきんちゃんシリーズ~004~

2ポケットティシュケース♪
(何気にはまっている^^)

CIMG1970_convert_20100121231355.jpg
赤ずきんちゃんの布。柄の出方を計算しないで作ってしまった(^^;
だから、なんとなく中は寂しげです。


CIMG1971_convert_20100121231536.jpg
表側。今回はポケットを省略。
ド~ンとタグをメインに^^
tamasurfさんのタグです。この子もずきんかぶってますよね♪


CIMG1972_convert_20100121231639.jpg
ボタンはお花のボタン。
これだけでも乙女度UPかしら^m^


とりあえず、50cmの赤ずきんちゃんの布はほぼ使いきったかも(*^з^*)
でもね、もっと使いたくて買い足し分があるの。
だから、また何か作ると思うので、その時は紹介させて頂きます!!
(結局1m位買い足ししたの。クッションカバーと後はまた小物。なんだけどね。)

この布。某手芸屋さんで10月に品切れ。
それから何度となく足を運び、カット済みを見つけて購入。
結構必死だったのよ。
なのに・・・なのに・・・
今月行ったら入荷している(>o<)
キルティング生地も再入荷しているし・・・
う~、悩む。Rioのお食事マット作ろうかな?
ただ、周りをパイピングして終わりなんだけどね。
このマット食事の時床の汚れ防止にいい感じ♪
ザブザブ洗えるしね^^
出産前に何枚か作っていたの。
沐浴の時は沐浴用のお風呂の下に敷いて、
ごろ寝時期はプレイマット代わり。
そして、今はお食事マット。
結構役にたつのよねぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-239さおちゃんへv-238

しらせてくれてありがとう。
ブログの件は了解^^
私もコメ残せてなくてごめんね。
この頃ね、ずぅ~とイライラしていて・・・
原因がわからないから余計イライラがつのってしまって・・・
うまくコントロールできていないんだ。
落ち着いたら、ゆっくりとコメさせてね。

プレゼントも気に入ってもらえて嬉しい。
ポケットティシュって1個だと子供達には足りないものね。
親子で使ってくれてて嬉しいです(*^-^*)

v-238るんさんへv-238
キャー(/oヽ)悪魔の囁きだわぁ~(笑)
でも、縫いたいものはある!!だからいいかなぁ~
実は、その手芸屋さんに行っては毎回在庫チェックしている自分がいたりして(^^ヾ
割引のDMが来たら速攻「買い」なんだけど・・・
まだ来ないのよねぇ~
去年は1月にしていたんだけどな。セール♪

v-238桂さんへv-238

可愛いものを作って癒されたい。
これが私の本音。
今は、ミシンに触れる日が少なくてね。
「今だけ」「今だけ」といい聞かせ、日々生活してます^^
家計だけじゃないのよね。ヤリクリ(汗)

これも可愛ゆいですねー♪
↓のトレイもすっごくイイですが。
イロイロ可愛い物が見れるので楽しみ々
育児に時間を大幅に持っていかれちゃうケド
なんとかヤリクリしてガンバレー♪

この赤ずきんちゃん柄可愛いよね~
再入荷してるの?買っちゃえ~!
買っちゃえ~と悪のささやき(笑)
でも縫いたいモノがあるのなら
今のうちに!って思うわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

nin.nin.ちゃん、こんにちは~っ。
先日コメント書いたんだけど、ちゃんと送信
出来てなかったみたい・・・・(>_<)

遅くなったんだけど、ブログにUPしたのぉ。
このダブルで入るティッシュケース、
ホント重宝するのよぉ。娘に取られちゃって
いるんだけど、2つはいるって、この時期特に
便利なの~~~♪(特に娘は鼻水が・・・)
頭巾ちゃんも可愛いよね~(*^_^*)私も好き♪
新作、楽しみにしてるね!

あとね、ブログお引越ししたの。
同じブログ以外のお友達のLink
どうしたら出来るのかまだ分からなくて・・・
出来るようになったら、させてね♪

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
