スポンサーサイト


Rio 6ヶ月♪1/2BIRTHDAY(*´▽`*)

CIMG0271_convert_20080906014229.jpg

抱っこひもの中で眠るRio。
ムチムチ。パンパン。で~す(^O^)

先日の病院の再検査。
異常なし(^O^)ノ
頂きましたよぉ。
心臓の穴もきちんと埋まっていたし、血管も太くなってきているって。
ちゃんと成長しているので(心臓がです)心配なし!!
検診で言われたら、来て下さいって。
定期的な検査は必要ないそうです^^
安心しました。
先生から「大丈夫」って言われた瞬間目の前がとっても明るく感じました。
Rioも今回は終始おりこうさんで泣きませんでした。
聴診器で心音の確認。
暗くしてエコーで心臓を診ただけなんですが・・・
眼科で暗闇恐怖症になったのに今回は平気でした。

その時、体重と身長を測ったんですね。
体重 7.14㎏。
身長 66㎝。
標準内です。

5日にスプーン1さじのおもゆも、何回にも分けてゴックンしてくれました。
それ以外は、
果汁は20位。
麦茶(orほうじ茶)70~80。
ミルク1回80~120。
と、1日のRioの食事量です。

ミルク。本当1度に全て飲まないんです(>o<)普通で200位みたい。
だから、こまめにあげちゃうんだけど・・・
離乳食の本にはミルクの時間が定まったら開始。って・・・
無理~。絶対無理。
機嫌がよければまあ、本に書いているような1日もおくれるんですが・・・
只今ご機嫌がよろしくないみたいで(TOT)
↑の写真のように抱っこしなきゃ寝ない。とか、
抱っこして座っていてもグズるので、抱っこして立っていなきゃいけないとか、
姿見えないと泣くので常に側にいなきゃいけないとか、
イロイロです(・o・)

6ヶ月は節目の月になってくれればいいんですが。
Rioのグズリを見てバァちゃんいわく、
「ふり出しに戻ったね」って(>o<)
5月の恐怖が頭をよぎります。

只今、ママがいなきゃ大泣きのRioです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-22きのみさんへv-22

今日1日ぐずりモード(-.-)
そして、只今3時(おやつの時間♪)初のお昼寝タイムzzz
おんぶしてますが、おろそうか悩んでいるnin.nin.です。
失敗すると寝ませんから~~。

「大好きv-238」ね。
分かった。言ってみるね^^
いつも、褒めているはずなのに・・・
やっぱ怒っているほうが多いのかな?
甘やかせ過ぎないように・・・って思って厳しくなっていたのかな?
難しいね。

Rioちゃんの寝顔がかわいい~v-238
ほんと、むっちむちだ~♪
検査の結果も異常なしでよかったね
心配事がひとつ消えてほっとしたでしょ
なに?ノイローゼ気味?
子育て中は誰も経験済みだよぉ
大丈夫!nin.nin.ちゃんも乗り越えられるよ
そうやって母は強くなっていくのさ(笑)
Rioちゃんが一番大好きなのは、やっぱりママなんだものね
今度Rioちゃんがぐずったら
「ぐずったRioちゃんも大好き!」って言ってママも笑っちゃって!うそ笑いでもいいから♪
え?もっと大泣きする?
困ったな~
少しでも泣き止んだら、ぎゅっと抱きしめて「大好き!」って言ってあげよう
また秘策を練っておくからねv-73

v-22さおちゃんへv-22

さおちゃん、心配してくれてありがとぅ~。
知恵がつくというか・・・(¬ヘ¬)
わがままです。
今は寝たくないらしく、夜の寝かしつけが大変なの。
いつも夜中の1時に寝てくれてます。
旦那には、私がイライラしているからだって指摘されて・・・
顔に出ているからぐずるって言われるし。
もう、何がなんだかわからないの。

離乳食は順調かな?
でも、時間とかはマチマチだよ。
後、ばあちゃんが隠れて大人のご飯あげていたりとか(^^;
だから、実家に帰るとばあちゃんの行動にチェックが入っている今日この頃(笑)

v-22まるちゃんへv-22

たまに苦しくなって「プハァ~」とかしているよ^^
でも、ちゃんと息できるように寝るんだよ。
赤ちゃんの生命力でしょう^^
この頃は良い母してません。
ぐずられてばっかでイライラしている駄目な母です。
今、少し不安です。

v-22neco村さんへv-22

見てきました(^^)ノ
素敵に紹介して頂いてありがとうございます。
どんどん使ってやって下さいね~
少ない御礼でゴメンナサイね。

体重も増加。グズリも増加(¬。¬)
小さなこの子に振り回され続けております。
時々見せる笑顔に支えられているの。(/.;)
たまにしか笑顔見せない子なんでね・・・

v-22森の親子さんへv-22

キャー(>o<)本当にすぐ1ヶ月は過ぎます。
でも、Rioのご機嫌がなおるのはいつなのかしら?
でも、森の親子さんのこの一言で私の心は救われました。
ありがとうございます。

飲む量は本当標準より200位少ないんですが、
体重身長は標準なんですよ(^^;
離乳食はスプーンが好きらしくて今のところいい感じ♪です^^
心臓も何事もなくてよかったです。
心配してくれてありがとうございます。

v-22chicchi*さんへv-22

chicchi*さん、私も!!
離乳食の時間帯はバラバラ・・・
先週の後半から夜寝なくて、朝起きるのも遅くなったからね。
ママの体が悲鳴あげていて午前中はママがばてていたりもするし。
スプーン好きみたいで口あけて食べてくれる。
でも、ほとんど水みたいな感じだから、もしかしたら口から出しているかも。
おせんべいもあげてるけど、その後は大惨事になっているね(笑)

うちはね、まだなおっていないグズリと、あまり笑わないこと、夜寝ないこと。
これが今の私の最大の悩みだよ。



Rioちゃん6ヶ月になったんだね!
心臓の方も大丈夫と言ってもらえてよかった。
私も安心しました。
ゆうたもむちむちちゃんで手足が似てる^^
ぷにぷにして気持ちいいよね(笑)

離乳食も進んでいるんだね^^
タイミング難しいよね。。。うちはバラバラだよ。。
なるべく、同じ時間帯とは思っているけど、
朝になったり昼になったり、1食になったり、2食になったり。
まだトロトロしていないと上手に食べれなくって。
今私の一番の悩みは離乳食かな~

わっ!ぷくぷく ムチムチ~
すやすや可愛いね~
希望通り飲んでないように思ってもたっぷり飲んでるんだよ、きっと。

心配だったこともよかったね。
大丈夫って言葉のおかげで自分が違うものね~
よかったよかった。
ぐずぐず言いながら、すぐ一月、過ぎていきますよ。

かわいいしじみちゃん届きました!どうもありがとう!
とってもかわいいくてv-238思わず口ずさんでしまいました。どうもありがとう!upしたので手が空いた時でもneco村食堂いらしてくださいね!

rioちゃん 本当によかった!大丈夫といわれてもきちんとした結果がでるまでは安心できないから…
むちむち ぷくぷくかわいいね!
この頃の赤ちゃんのむちむちすべすべした手足 おしり
大好きよ!大変だけど十二分にこの時期を楽しんでね!

おはようごじゃいます。
おっ おおおぉ~ 私は子供がいないからわからないのですが、息がぁ 息ができるのかな?あの体勢は…
カンガルーの赤ちゃんもお母さんのお腹の袋で成長していくのはお母さんが大好きだから安心できるからですね。

nin.nin.ちゃん、おはよ~~~♪
あ~、そんな時期、あったよ。
Rioちゃんにも知恵がつくんだよね~っ。
だから、近くにいないと泣いちゃったりするんだ。
でも、それって成長のあかし!

離乳食の開始も、かなり順調そうで良かったね!
ゆっくりRioちゃんペースで頑張ってね♪
それと、病院の検査、良かったよ~~~(*^_^*)
成長と共に、良くなっていくモノだと安心だよね。
あ~。私もホッとしたよ♪

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
