スポンサーサイト


***lico.ちゃんから***(ワガママ企画交換会作品)

実は・・・神戸に出発する前日位に届いていたんです。
ご紹介が遅れてごめんねぇ~
cinnamon milk.のlico.ちゃんから♪
図々しくもリクエストさせていただきました(´▽`*人)

CIMG1910_convert_20100109003921.jpg
お箸ケースとカードケース。
そして、レースのおすそ分けまで頂いちゃいました^^


CIMG1912_convert_20100109004155.jpg
お箸ケースが欲しくてお願いしたら・・・
スプーンセット用のを作ってくれておまけに中身まで頂いて・・・
お気遣いさせてしまって申し訳なかったです。
でも・・・早速神戸に持って行って使いまくりました^^
娘と一緒だとどーしてもスプーンフォークは必要なの。
だから、助かったよぉ~


CIMG1913_convert_20100109004256.jpg
裏にはこんな可愛いイニシャルタグ。
タグの付け方参考にさせて頂きます(^o^)ノ


CIMG1911_convert_20100109004046.jpg
カードケースも可愛いでしょ♪
これには、ちょっと大き目のカードや名刺などを入れて持ち歩いてます。
実はlico.ちゃんのカードケースこれで3個目(´д`*)
用途別に使い分けさせてもらっていてとっても便利!!
財布をNewに替えたらますますカード収納が出来なくて助かってます。


lico.ちゃん、本当にありがとう。
ご紹介が遅くなってゴメンね。
お箸ケースとっても重宝しています。
そして、いっぱいのお心遣いありがとう。
これからもまた何かたくらんだらヨロシクね。


昨日の出来事。
ナマハゲ。
行って来ました。
Rio固まって動けず、従兄妹の子は大泣き。
車の中から見ていたんだけど、
車の側。はっきり言いましょう。
窓開けて見ていたら、もう顔が入るのでは!!って位接近して、
「勉強しているが!!」「親の言う事聞いてるが!!」とか騒ぐわけですよ。
子供が泣くのも当たり前。
まわった先々の家で振る舞い酒があるから、だんだんナマハゲも酔ってきて更にひどくなる。
だから、車の中から見る時も鍵はきちんとかけなきゃ開けられる場合があります。

でも、昔は「泣く子いねが~!!」とかだったような気がする。
小さい時は大嫌い(恐怖心しかなかったの。たとえ、中に人が入っているって知っていても。)だったのに、
なんとなく、楽しかった。
まだ、酔っていないであろうナマハゲ。
連れて行かれなくて良かったね^^
しばらくはナマハゲのおかげで「おりこうさん」になっているみたいです^^
ただ、Rioにはまだ理解できなかったので、来年また行こうと思ってます。
般若のお面のナマハゲ。もいるみたいなので、来年は逢ってみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-238さおちゃんへv-238

さおちゃん、今年もヨロシクねぇ~♪
綺麗な物や可愛いものに素直に反応できるのはいいことよ^^
私もキャーキャーしちゃってます(*^-^*)
たま~に、「100m先からでも分かる!!」って苦情もあるし(笑)

とっても素敵なお品がいっぱい手元に届いて幸せv-10
今はいろんな花柄があって迷う位だよね。

娘ちゃんに?そうだね。
手作りの物を作ってあげると将来役にたつよぉ~
うちも、小さい時は母が編み機で上下の服作ってくれたりしてたし・・・
祖母とか帽子編んでくれたりも・・・
娘と仲良くチクチク出来る日が楽しみなんだ。
甥っ子も好きでね、隣で正座してみてたり、
「これ、nin.nin.ちゃん作ってくれたんだよねぇ~」とか言ってくれるの。
嬉しい限りです♪

v-238lico.ちゃんへv-238

え~!!そんな事ないよ。
神戸でパパに「お前作ったのか?」って聞かれたもの。
(普段全く反応が薄いのに、食いついてきたよ。)
届いた瞬間、「これっ、持ってこう。」ってバックにしまったの(笑)

Rioも気に入って、「にゃんにゃん。」「りっちゃんのぉ~」とか言って使いまくりだったよ(*^-^*)
ありがとう。

リンクの件、了解しました。
そっかぁ~、お人形苦手な人もね。いるよねぇ~
私はそこで一目惚れした人間だから、なんとも思わなかったわ。

プレ企画。ゴメンね。
年末の忙しい時期にしちゃったから・・・
次回も考えているので、次回は参加してね(^o-)b

きゃー!人様のブログで紹介していただくのは慣れてなくて、
まだやっぱり恥ずかしい~!;;;
いろいろ変なところがあると思うけど、使ってくれてありがとうね!^^
しかも出発でお忙しい時期に送っちゃって…ごめんなさい;;

お箸セットだと重くなっちゃって迷惑かな?と思ったんだけど、
さっそく使ってくれたみたいで嬉しいです^^
(ふだん子供グッズのお買いものなんてしないので、
子供ちゃん用のお箸がどこに売ってるのか見当もつかず…
自分なりに探したんだけど、あんまり可愛くなくてごめん><)

…って、プレ企画やってたんだね?!
見逃しちゃって、参加できなくて残念無念~~(><)

あ。あとお願いなんだけど…
ハンドメイド系の話題のときは、「locorice.」の方にリンクを貼っていただけると嬉しいです^^
まあ、どっちでもいいんだけど(笑)お人形苦手な方もいるかな?と思って(^^;

あけましておめでとう♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

素敵な交換会だねぇ。最近はシンプルだけど
こういった綺麗なお色の花柄がすごく気になって
いつも雑貨屋さんなどで見ては、可愛い!って
キャーキャーしてますよぉ。(年甲斐もないっっ)

小さい子の子育てしながらでも、おしゃれな雑貨を
持ち歩く。素敵ですねぇ・・・もう手が離れて
しまったから出来ないけど、娘にも可愛いモノ
持たせられるように、今年は頑張ろうかな♪

nin.nin.ちゃんにとって、笑顔いっぱいの1年で
ありますように・・・ 今年もよろしくね!

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
