スポンサーサイト


らるちゃんと♪

きいちごさん達と逢った次の日、逢って来ました顔 ニコ
らるちゃんの仕事が終わってからだったから、
みんなで晩御飯を食べました^^
バイキングのお店♪
悩んでいるうちに「お腹すいたぁ~」コール。
お子達の食べたい物を優先しました^^
こっちのバイキングと違ってて楽しかったぁ~。
食い気に走りました(笑)全部食べてみたいと思っちゃったもの。
そして、いっぱい色んなお話をして・・・
あっという間に時間が来ちゃった。

らるちゃんとは歳が近いの!!
私より1つ下だったんだけどね。
しっかりしてね。
私もあんなママになれたらいいな。って思ったの。
とっても明るくて気さくな人。
なのに、少女のように可愛かったの。

春、また行けたら今度はらるちゃん地方まで遠征して案内してもらう予定(^m^)

らるちゃんのお子チャマ達可愛いの(///.//)
Rioの面倒も率先して見てくれるし、私にも話しかけてくれて^^
でも、最後に写真をって時にRioぐずられて撮れずじまい・・・

今回は待ち合わせが「舞子」って場所。
ガイドブックで調べてチョット早めに出発!!

CIMG1700_convert_20091218003247.jpg

いい景色でしょ♪

CIMG1698_convert_20091218003136.jpg

明石海峡大橋。です。

CIMG1701_convert_20091218003642.jpg

Rioは怖いものしらず。
大きな犬にも興味深々。
この後石段から落ちて泣きました(汗)が、違うワンコ発見で泣き止みました(笑)

CIMG1712_convert_20091218003739.jpg

展望台にも登りました。
海上47mの丸太橋の上も平気で歩きます^^
怒っているのは、写真を撮るな!!って意味です。
展望台を降りるとき、車椅子に乗ったおばあさんと、その車椅子を押すおばあさんと一緒になったの。
そしたらね、展望台から下の出口まで一緒に付き添うおチビが・・・
Rioです。
どうしても気になったらしく、「邪魔になるから」と言っても聞かず一緒に降りてきましたよ(^^;

ここから、親バカなんですが・・・




とっても大変そうだったの。そのおばあちゃん達。
押している方も足が悪いみたいで・・・
ベビーカーなきゃ変わってあげたいくらいだったの。
だから、Rioも心配したのかしら?
Rioなりに付き添うことで手伝いができていると思ったのかしら?
自分が先になると戻ってみたり、待っていたり。
Rioの気持ちはRioしか分からないけど、
「いたわる」って事を理解しているのかな?
優しい子に育っているみたいで嬉しかった。
母として、まだまだなのに・・・
子はちゃんと育っているみたいで、少し不安が消された出来事。

いつもは、何かにつけ「嫌~」だし、
人の顔色みてイタズラするし(わざと、試すように!!)
こっちと言えばあっちって言うし、
他に人いたらママは要らない子だし、
本当かみ合わない親子だと思ってたし、
ママは下僕としか思われてないと思っていたので・・・
今回のこの行動は涙が出るほど嬉しかった^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254ピーチプリンさんへv-254

メールありがとう。
届いてます^^
そして、今楽しみながら布を選んでいるので、
ゆっくり待っていてね(^o^)ノ

赤子。1年よ。1年!!
そしたら何とかなるよ。
私なんて、「もう嫌ぁぁぁ」って時もあり、
「旦那と別れる!!」って何度役所に行こうとしたことか(^^;
でも、顔見て癒されるから大丈夫ね。
私は癒されなかったもの。アハハ(^▽^;
(今は存分に癒されてますから大丈夫よ♪)

明石海峡大橋。
これ見てたら、渡ってみたくなったよ。
向こうには何があるのだろうって・・・

v-254ロポちゃんへv-254

オフ会しちゃった(^o^)v
緊張。しまくりだよぉ~
いらないことまでしゃっべてたし・・・
でも、楽しかった♪
これも大切な縁だから、ドキドキワクワクしてきたよ^^

例の物。送るの遅くなってゴメンね。

Rio。優しいんだか、冷たいんだか、わかんない子。
でも、こんな優しさ持っていてくれたなんて・・・
すっごい幸せな気持ちになったよ。
抱きしめてぐりぐりしたい位、嬉しかった。
・・・実は、現場少しウルウルしてました。私。

v-254桂さんへv-254

ここ最近、急に成長してるかも!?
でも、そう思っていると甘えん坊になってたりもするし・・・
一進一退かも^m^

ポシェット。作ったの。ギリギリ間に合って・・・
帰ってきてから写真撮ろうって思ってたのに・・・
いっぱい汚れちゃった(^o^;

ワンコ。でかいよぉ~
大人の腰位まであるからね。
人乗れちゃうかも(笑)
うちの近所にも大きなワンコいるんだけど、Rio怖がらないんだよね。
まだ、「怖い」が分からないのかな?

v-254らるちゃんへv-254

あら?褒めすぎちゃった?
ウソ。ウソ。私の素直な感想ですよ^^
もうね、新快速乗ったらすぐッポイでしょ。姫路。
だから、行く気満々(^o^)/
パパの単身赴任が春以降に終わるのを願っているの(笑)
鉄人28号見に行けなかったから、次回まだあったら行きたいし(^m^)
夢は膨らむのよねぇ~♪
きいちごさんも一緒!!いいねぇ~
でも、私がきいちごさんに連れて行ってもらうわ。
私が連れて行ったら、迷子になるもの(笑)

道路。大変だよ。
車が横に滑るから!!
「おおっ。おおーー」なんて言いながら走らせてるよ。
雪がある程度積もってくれるといいんだけど、
今は溶けたりとかして危ないかも。
雪かきは・・・大変(>o<)
でも、これがないと冬が来た気がしないからね。

子は親の鏡。いい事だけ真似して欲しいよね。

v-254雪うさぎさんへv-254

ドーンと、構えていて大丈夫なんですね。
いつも、怒鳴ってばっかなんで少々不安な所も・・・
でも、子供の何気ない行動にこんなに感動できるなんて、
私は幸せ者です^^

雪ですか?一晩ですっごく積もりますよぉ~
雪かきは大変だし、寒いです。
もっと北の人たちから見たら優しいもんなんですけどね(^^;
4年ぶりの大雪だそうです。

v-254きいちごさんへv-254

デーンとですね^^
じゃ、あの日のテンションの高いRioも・・・
ママゆずりだったのかしら?
うん。神戸では私自身も伸び伸び出来たので、
Rioの機嫌も良かった。
こっちに来たらやはり、伸び伸びも出来ないので、Rioはぐずるようになったかも。
そっか。デーンだね(^o-)b

らるちゃんとこ?
みんなで行きましょうq(^o^)p
可愛い雑貨屋さんとかいっぱいあるらしいです。

nin.nin.ちゃん、こんばんはー。
おかえりなさい♪
オフ会だったんだね。き・緊張しなかった?
神戸の旅も楽しそう~♪

Rioちゃん、優しい子に成長してるのね。
嬉しくて涙出ちゃうね~(;_:)

いいこだわ

オフ会だったんですね

明石大橋素敵ですね

Rioちゃんいいこちゃんに育ってますね
うちのも見習って育ってほしいところだわ

いいなぁバイキング!!
わたしなんて食いしん坊だから絶対全種類行っちゃうよ!
臨月に入ってケーキバイキングにいったよ
今はパイが詰まるから甘いもん厳禁だわ。
つらいわ…赤子育てるのって(^_^;)時々見せる「おじいちゃん顔」に癒されるよ

やだやだ~~nin.nin.ちゃん~~少女だなんて・・・
もっと言って~~(爆)
そんなこと言われたの初めてだわ!
ほんとお次は姫路にも来てね~~
花見シーズンまでは世界遺産の城もみれるからね!(それから5年間は改修工事で見れなくなっちゃうの~~)
もう、きいちゃんでもだれでも御一行様ひきつれて来てね~~姫路のいいとこ連れてってあげる~~
楽しみにしてるね!
それと、Rioちゃんだ~~!!おお~い寒さにまけてないかい??ほんと、nin.nin.ちゃんにとっては大変な時期だと思うけど、ほんと客観的にみるとなんでもなくめちゃんこかわいいよ~~それでもってとっても2人見てると、信頼関係ががっちり結ばれてるな~って思ったよ!
それに、Rioやんの行為はやっぱりnin.nin.ちゃんが普段なにげにいろんな人に対してしている行為なんだと思うよ~~子は親の鏡!自信もって~~
あ~~あたしも自分に言い聞かせよ~(笑)

お久しぶりです~
いつの間にかRioちゃまもすっかりお姉ちゃんに・・・。
よそ様のお子さんの成長に目を見張りますワ。
Rioちゃまのポシェットはママ作ですね!?
素敵、可愛いな~♪とってもお似合いデス。
あのデッカイわんこスタンダードプードル?
乗っかれそうなくらいでかく見えるー。



Rioちゃん 優しいね♪
雪うさぎさんの言葉を読んでなるほどって思ったけど
たしかに自分に不安があったら人に優しくなんて出来ないもん
nin.nin.ちゃんが側にいるから出来ることなのかもしれないね
でーんと構えてましょ~!

今度らるちゃんちのほう案内してもらうの?
わたしも便乗しようかな~
ベリーさん連れてってほしい♪

Rioちゃん、優し~い!
きっと
ママがいるって安心しているから
優しくなれるんですよ~
自分に不安があれば
人の事って気にならないって思います。
nin.nin.ちゃんは
ど~~んと構えていたらいいと思います!!
子供は、よ~~く分かってるから!!

神戸の旅楽しそうですね
私・・行ったことないんです
遊びに・・
いつか、ゆっくりいきたいなぁ。

雪が大変そうですが、気をつけて下さいね!!
ニュースで流れる度に心配しています。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
