スポンサーサイト


旅立ちのの朝。そして・・・神戸

旅立ちの朝は、実家です。
前日からお泊りをして空港へ向かいました。


CIMG1673_convert_20091214002024.jpg

後汚いのは勘弁してね苦笑い
甥っ子と仲良くTVを見る!!な姿。
気付くとこんな感じに・・・
にぃにの膝枕は心地よいのかしら(笑)

飛行機。何十年ぶりって位乗ってなかった。
いろんなドキドキを詰め込んで出発。
機内、Rioは泣かなかったし、途中からお休みタイムzzz
目覚めたら神戸。飛行機から到着ゲートまでの距離を抱っこは辛かった(ToT)
現地入りしてもしばらくは寝ていて、
起きた瞬間「パパ・ハート」と満面の笑み。
(おおっ、これから先はパパがいる日は楽出来る♪)

CIMG1695_convert_20091214003412.jpg

兵庫の大仏様。
パパのアパートの近くにあります。
とっても大きくて優しいお顔です。

最初の3日間は日常品を買ったり、荷物待ちだったり、電車の乗り方を教わったり
(こっちは車がメインなんで電車なんて乗らないし、駅は多いし、地下鉄もあるしで私の頭はパンク寸前汗)
荷物は、破損があったり、指定日届かなかったりでイライラしちゃうし。
(帰りは別の宅配便を頼みました)

この日からいつもは使っていない脳みそをフル稼働させていろいろ探検しました(^o^)v

まずは北野坂です。


CIMG1690_convert_20091214002319.jpg

NHKの「風見鶏」だっけ?その撮影で使われていたと言う洋館。
ここは、人がいっぱいだったので外見だけ。
北野坂はとっても急な坂道。
ベビーカー押しながら「ヒィヒィ(>_<)」言いながら登りました。
登りきった時には素敵な景色があって感無量。

CIMG1680_convert_20091214003134.jpg

オランダ館と、他2館見てきました。
素敵な洋館が沢山あって異国情緒たっぷり♪

C&Sにも行きましたよ^^
ここに行く途中にあるので♪
いろんな商品を目の前にあっちへウロウロ。こっちへウロウロ。
最後は店員さんにアドバイスもらって布を買い。買い。です。
店員さんも優しく対応してくれて嬉しかったです。
戦利品は・・・後日。
ここでの買い物が一番多いかも(笑)

街並みも素敵なところがいっぱい。
人も暖かい人がいっぱい。
いろんな優しさに出会えました。

そして、この旅できいちごさんには沢山お世話になりました。
色々メールで聞いて案内してもらったの。
メールで案内なんだけど、きいちごさんは案内の名人だよ!!
きいちごさんの案内で迷子にならなかったもの。
メールだから、文だけの案内でだよ!!
私には心強かったです。
ありがとうございます。

ここに行く時はガイドBookを持って行ったの。
当然・・・迷子。
駅周辺から抜け出れなくて1時間。
地下街から抜け出せなくてね。
苦労しました(^^;A
あっ!!でもね、他はスンナリと行けましたよ。
迷子にならず毎日ちゃんと帰れましたから(爆笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はぁい!案内名人(?)ですv-415
ちょっとはお役に立てたようで嬉しいよ

この大仏さん nin.ninちゃんが来る1ヶ月くらい前に
こういうのがあるのを知ったの
あのあたりだったのね~

北野坂は普通に歩いてもしんどいから ベビーカー連れだと
ほんと大変だったでしょ
でもまだ冬だから楽だったかも♪夏は暑くて死にそうよ(笑)
C&Sさんの戦利品もみたいな~
あそこ 大して買ってなくてもいいお値段いくよね

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
