スポンサーサイト


「ブックカバーとお茶の交換会」***私かららるをさんへ***

らるをの日記~ralumother~」のらるをさんに送ったのはこちら^^

CIMG1525_convert_20091020014416.jpg
YUWAさんのアンティークなお花が好きで購入した布ちゃん。
(レトロフラワーシリーズ。メーカー廃盤。)
この真ん中のブルーがらるをさんのイメージにピッタリ!!ってこの布を手にした瞬間「ビビッ!!」って来ましたウインク
どうしても使いたかったのです。

CIMG1527_convert_20091020014752.jpg
内布は表とガラリと表情を変えたくて・・・
らるをさんも好きくり抜きハート1と言っていたメリボンの布。

らるをさんに気に入ってもらえて嬉しかった(*^o^*)
初めて作ったの!!ブックカバー!!
しかも、今回イベントのお品と同時進行だったんで試作品がありません。
処女作を図々しくもプレゼントしたと言う・・・ゴメンナサイ。

それとね「お茶」は、買ってすぐラッピングしてもらったので写真ありません。
でも、このお茶すっごく美味しかった!!試飲でもう絶対これ!!って思ったもの。
「井ヶ田製茶」さんの「秋のお茶」。らるをさん地区には出店していないらしいし、
「秋のお茶」と言うように秋限定品。
ちなみに、喜久水庵のお菓子の所。
だけど、お茶に合うお茶請けを探せなくてお茶だけだったの。ゴメンね。
写真はらるをさんの所で見てね(^o-)b

もう少し見たいって方は・・・続きへどうぞ♪
CIMG1526_convert_20091020014617.jpg
タグもグリーン。白のベースの布のお花がグリーンだったんです。だから♪
でも、ちょっと右よりかなぁ~?
まだまだ修行が足りないんだなぁ~><

CIMG1530_convert_20091020015016.jpg
レースで少しおめかししてみました(*^-^*)

CIMG1529_convert_20091020014905.jpg
しおり?ブックマークのひも?の先にはどんぐりのチャームとウットビーズ。

でもね、チョット小さかったカモ。手持ちの文庫本だと厚いのだと入れるのに難儀しました。
気持ち程度だったのと、私的にはきつくてずれないのでいいかな?と・・・

らるをさん、お粗末なブックカバーでゴメンよぉぉぉ号泣

イベントまで後1ヶ月を切りました。
今の所20作品は作っていると思う。
大半がピンクッションです(^▽^)アハッ
皆さんに褒められて木に登ってます手書き風シリーズ44ブタブヒッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254*infini*ちゃんへv-254

私らしい?やっぱり・・・
らるをさんと好みがすごく似ているみたいで^^
私好みに作らせて頂いたからかも♪
どこかに「秋」を忍ばせたくてどんぐりチャーム使ってみました。

ピンクッション紹介してくれてありがとう(^∀^)ノ
実物より何十倍も素敵に紹介されてて、
ニマニマしちゃった(^m^)

v-254マメちゃんへv-254

アハハ(^▽^)ヾ私好み・・・
そう。プレゼントなのに、私の好みを多いに表したブックカバーなの(^m^)
お相手の方の好みが似ているから、甘えちゃったの^^

頂いたブックカバー、素敵でしょ?
とっても綺麗なパープル。
大人な感じなのよぉ~(私は子供な感じなんだけどね)
交換会覗いてくれているの?
ありがとう。
いろんな方の作品は勉強になるよね。
私なんて毎回反省してます。

v-254☆リサコ☆さんへv-254

褒めてくれてありがとう^^
多分、同じシリーズの花柄なんでそんなにうるさくなかったのかも。
違うシリーズだったら、私には無理だったわ。
(布あわせは得意じゃないの)
小さい秋を届けたくてどんぐりにしてみました^^

v-254桂さんへv-254
文庫本サイズで作ってみました^^
でも、応用すると手帳ケースも作れそう^^
今は無理だけど・・・来年の手帳にカバーつけようかな?
って思っちゃった。
漫画?
う~ん(-~-)どうかな。
小さめに作っちゃったから無理かも。
でも、マンガ本のカバーも素敵だね。

v-254らるをさんへv-254

使ってくれてるんですか?
ありがとうございます。
私の作った物で癒されるなんて・・・
嬉しいお言葉ですぅ♪
おおっ!!どんぐりのチャーム。適度な重さだったんですね。
そこまで考えてなかった・・・
嬉しい誤算です^^
*infini*ちゃんの所で見てくれたんですか?
レース使いって難しいですよね。
只今、マンネリ化していて他に可愛い付け方ないか勉強中!!

ありがとでした~~

さっそくバンバン使ってます~~。
実は職場での休憩時間に読むことが多いんだけど、以前はむき出しだったので、カバン開けるたび癒されてます!
*infini*さんのところで見たよ~
nin.nin.ちゃんのお品v-10
ブックカバー同様、レース使いがとっても素敵だな~って思いました♪
あのしおりのチャームもぴったりグッドな重さで紐が適度にひっぱられて調度いいよ~~
あたしも今後の参考にさせてもらおうと思ってます!

素敵~♪

素敵なブックカバーですね~♪
内布のメリボンも可愛いし
文庫本サイズなのかな?
これなら、中身がマンガでもお洒落!
と、ワタクシは思ったり~
妄想したり~♪

花柄と花柄の組み合わせなのに
ごちゃごちゃしてなくてすっきりかわいくまとまってるのがすごいですね~@@
どんぐりチャームもかわいいです♪

こんばんは。
始めに、写真だけパッと見たのですが、「nin.ninさん好きそうなブックカバーだなぁ」と思いました。そしたら、nin.ninさんが作られたブックカバーだったのですね(笑)納得でした☆かわいいです~♪♪♪どんぐりがまた余計にかわいらしさを演出してますね♪♪♪

↓nin.ninさんのお手元に届いたパープルのブックカバーもとっても素敵ですね!!
少しだけこの交換会の方のブックカバーを見てみたのですが、どれもこれも素敵なものばかりで、1冊に1枚ブックカバーが欲しくなっちゃう位ですね。

これ可愛いよねぇ(*´ェ`*)ポッ
YUWAの布がすごくツボ!
nin.nin.ちゃんらしいのにらるをさんにもピッタリ♪
小さなどんぐりも秋らしくていいね^^

そうそう、プチ交換会でいただいたもの達を
ご紹介させてもらいました(*^_^*)
遅くなっちゃってごめんね。
素敵なお品をありがとう~♪

v-254chicchi*さんへv-254

こんばんわぁ(*^▽^*)ノ
頑張っていると言っても、
大半ピンクッション。短時間で出来るものメインです。
ゆうたん、ミシンの音で起きちゃう?
うちは多少の音は平気だよ^^
(TVかけながらお昼寝させたりしてるし)
昼寝が日に1度になって長く寝てくれるのでその間と、夜寝てからだよ。
寝てる時はミシン。&アイロン。
起きている時もたま~に。
後、起きているときは手縫いがメイン。
と、分けて頑張っております。
やっと、探し当てた自分流のチクチクです^^
旦那がいない分手抜き家事をしてるし、
家事は起きているときしちゃってる。
後片付けとか全然しない子なんだ。
掃除していると自然としてくれるのでこの方法で(笑)
Rioもそろそろ我慢とか?学ばなきゃいけないと思うので・・・
親のワガママにも付き合ってもらっているよ^^

nin.ninさんこんにちは♪
イベントの準備頑張ってるね~^^
楽しみだよ~★
ブックカバー素敵!
表と裏の表情が違って楽しいね♪
私も最近ミシンを出して夜中にコッソリと
布雑貨作ってます^^
起きちゃうから、ゆっくりゆっくりとね^^;
nin.ninさんはいつ作ってるの~?

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
