スポンサーサイト


しじみぃ~♪しじみぃ~♪ゆっーくりしじみぃ~♪

第1弾 うふ
パックンポーチです♪
パターンはソーイングGさん。メルマガ限定無料パターン。
ソレイアードの布で♪

CIMG0251_convert_20080823003702.jpg


大きさはこんな感じです。
このパックンは両面柄違い。
片側は赤い色をチョイス。
2色使いです。(どーして2色使いにしたかは覚えてません(^^ヾ)

CIMG0249_convert_20080823003942.jpg


茶色の方は両面同じ柄で。
中布は綿麻の布。
接着芯を貼らなくてもいい感じの仕上がりです(^^)b
しじみシリーズ(勝手にシリーズ化してますが)を作るときは接着芯とか貼らないほうが、
可愛いぷっくり感が出る気がするんですニコニコ。 横向き

しじみシリーズを作りたくて裁断したのは4月。
完成したのは8月。
4ヶ月もかかっちゃった汗とか

仕方ないよね。この4ヶ月は心身共にRioに振り回されてたもん。
でも、4ヶ月でまたミシンが踏めるようになったのは嬉しいキラキラ
実際もっと時間がかかると思っていたからね~。
でも、また・・・しばらくは無理かな?
Rioが「甘えん坊さん」になっちゃったのでsn

以下はRioの記録です^^

3月。Rioが生まれる。私の体調不良。床上げ。母の力を借りてなんとか1ヶ月が過ぎる。
4月。1ヶ月検診。心臓に穴。左心室の血管の1本が細い。泣くだけで心臓に負担が大きいのでは?と悩む。
5月。機嫌の悪い日が続く。この月は2,3回しか機嫌の良い日はなかった。夜の寝る前の大泣きが3時間とか。
6月。だいぶ落ち着いてきた。でも機嫌の良し悪しははっきりある。予防接種開始。
7月。4ヶ月検診。心音の雑音は気にするほどではなくなっている。9月の検査でしっかり診てもらってね。って。機嫌の良い日が続く。一人遊びや、一人で寝てみたり。
8月。盆明けから、5月の時のようなぐずりがチラホラ。夜も寝たくなくて大泣き。昼も寝るときは抱っこ。遊ぶ時はずっと側にいないと泣く。私の母にはなつかず。

いままでのRio。
また、何も出来ない日が続きそう。
いままでも、ミルクをタオルで支えて飲ませて、その間に家事をして(10分~20分)日中寝ている間に家事をして(30分位)の生活。起きている時は側にいないとぐずる。
たま~に2時間位ねてくれた時や、夜パパに見てもらってミシンしたり、家事したりの生活。
それがミルクも抱っこ。寝るのも抱っこ。くぅ~(>ヘ<)
ふり出しに戻った気分。
やっと、落ち着いてくれたかな?って思っていたんだけどね。
お盆期間中に何かあったのかな?

8月20日現在。体重7.3㎏。身長64cm。

こうやって成長していくんだろうなぁ~。って思う。
母も、子も少しずつ成長していると思いたいなぁ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-34きのみさんへv-34

そう。怒涛の4ヶ月があったから、
もう多少の事ではへこたれません(^^)v
教科書通りじゃなくても育つもんねぇ~♪
ウフフ。本当。5月は・・・多分今思うと軽くノイローゼにもなっていたと思う。

4ヶ月もかかって出来上がってすぐに、
「次に何作ろう?」って思っちゃった(笑)
この形、いいよねぇ~。
この子達は旅立つ予定なんです♪

v-34Amimmyさんへv-34

そうなんです!!お盆は皆さんにチヤホヤされていました(^^ヾ
パパ方の親戚は特に「姫様」と言ってすごいんです(^^)
待望の女の子だったらしく、可愛がられています。
その分ママが苦労していますが・・・

これからはパパにも協力してもらってミシンも楽しみたいと思います。
だって、パパはパソゲー楽しんでいるんだから私もねv-8

v-34桂さんへv-34

しじみ。使ってくださっているんですね。嬉しい♪
意外と物が入って重宝しますよね(^^)b
私もオムツ入れたり、着替え入れたりで活躍してます^^

振り返ってみるとこの5ヶ月あっと言う間の気もするし、長かった気もします。
でも、やっぱいい思い出です。
苦労も素敵な思い出です。
子育てって不思議な体験ですね。

v-34森の親子さんへv-34

はーい(^^)ノ今を楽しむ気持ちで♪
Rioと一緒にお昼寝zzz(-.-)したりしてます。
もう家事は超手抜きですよ~。
女の子は将来が楽しみですよね。
今パパっ子でも絶対ママに帰ってきますもん!!
この頃は「ダァダァダァ」とか言ってしゃべってます。
タイミング良く返事をしたり、頷いたりもして(笑)
言葉を覚えたらとってもおしゃべりな子になりそうです(^^ヾ

しじみのこの形は可愛い上に結構な収納力なんです。
うちではRioの物を入れるのに大活躍してます(^o^)ノ

しじみポーチ可愛い~♪
4ヶ月たっても仕上げるところエライなぁ~
しばらくRioちゃん中心に世界は回るものね~
過ぎてしまえばあっという間で、
その先になると(今の私)あんなにたくさんの出来事
忘れちゃうのよね~~
今しかないから、楽しむ気持ちでね~~

女の子はやっぱりいいよ。
何日かいなかったら話す相手がいなくなった(笑)

しじみシリーズ?ぱっくんポーチも可愛ゆいv-238
以前いただいたしじみポーチ活躍中ですよ以外と便利に使わせてもらってます。
Rioちゃまの成長記録拝見しますと本当に短期間にイロイロあったんですねぇ。
健康に子供を育てることの大変さがしみじみと感じさせられます。本当にファイトーv-237

しじみポーチ…可愛いなぁ♪
ミシン…踏んでるんですね~^^

わぁ~Rioちゃん…5ヵ月なんだね~
↓パパに抱っこされて、ねんね~可愛いわぁ♪
お盆明けからグズグズなのね…
お盆休み中は誰かしら、そばにいてくれたから?!
構ってくれたからかな?!
大丈夫、Rioちゃんもnin.ninさんもちゃんと成長してますよ♪

しじみポーチ、あの形がたまらなくかわいいよね~♪
あの怒涛の4ヶ月を味わったからこそ
この完成がうれしいんだろうねv-238
Rioちゃん、5月はたったの一行にどれだけの大変さがあったのか想像もできないよぉ
子育てを楽しんで、って第3者だから気楽に言える言葉だね
大丈夫!ちゃんと成長してるv-352

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
