

メリボンの布で・・・ピンクバージョン(´д`*)

ウヒョヒョ~w(Ф▽Ф)w
今度はピンクバージョンです♪

CIMG1478_convert_20091006023757.jpg
しじみ巾着Mサイズ。
パックンポーチ。

CIMG1474_convert_20091006023449.jpg
まずはしじみ巾着。
ブレーメンの音楽隊だよね?「Pres-de」さんのダグ。

CIMG1479_convert_20091006023808.jpg
中もメリボン♪

CIMG1475_convert_20091006023707.jpg
反対側には、「R」のイニシャルテープとバラのチャーム。
可愛らしさにも大人っぽさを入れたくてウインク
どうかな?

次はパックンポーチだよ^^

CIMG1462_convert_20091006021300.jpg
しじみ巾着の表地に使った布をメインに^^
タグもつけて。
このパックンポーチ、レシピは12cmのバネ口を使用と書いてますが・・・
10cmのバネ口使用です。
私の手が小さいので12cmのバネ口だと開けずらいの号泣
人の指と比べると女性だと1関節。男性だと2関節位違うんです。
家系です。悲しいかな、従兄妹も同じ手です・・・

CIMG1465_convert_20091006021909.jpg
反対側にはイニシャルテープと鍵のチャーム。

内布はブルーのパックンポーチと一緒です♪
メリボンのブルーの子もピンクの子も全てお嫁に行きました^^
嫁ぎ先で可愛がってもらえますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

v-254桂さんへv-254

アハハ(^^;Aこれは、先月完成したもの。
今月はまだ少ししか出来てません。
時間がもっと欲しい。

パックンは、このサイズが使いやすいみたいです。
色々試したけど、この形が一番いいかも(*^∀^*)

キルト完成に近づいているんですね。
私も今日セールのお店に行ってきます(^m^)

v-254あみんちゅちゃんへv-254

あらあら、ブルーも可愛かったでしょ?
ピンクはママ用。ブルーはかじゅ君&タマゴちゃん用。
なんて、素敵なオソロになるわよ^^

最近ね、まとめて裁断して縫っているから出来上がりが同じになっちゃって・・・
でも、今月は思うように進んでないの。
先月は良かったのになぁ~
姫の機嫌もマチマチだからね(¬ヘ¬)フンッ

v-254きのみさんへv-254

おおっ、手が大きい!!憧れだわぁ~
私の好みは手の大きな指の長い人。そして、タケヅメなら更にいい!!
自分にはないから相手に求めるのよ。
本当にコンプレックスなんだ。

生地が可愛いと作っている間も楽しいのよね。
今は、作業部屋の方が暖かいから(ストーブ無しでも暖かい。)
頑張りたいけど、姫の機嫌がね。

次々と可愛いのが登場して、見てるだけでもニンマリしてしまいます♪
大人可愛い・・いいですね~
パックンポーチって予想より使いやすかった!
以前いただいた12センチもOK♪
私、手がオトコみたいに大きいの(笑)

うひょーーーかわいい♪

ピンクいいなあ~女の子いいなぁ♪
おっと願望が:・・いけないいけない汗

 とっても素敵♪最近量産だね~♪

これも可愛い♪

すご~~い、量産しちゃってますね♪
私も先日いただいたパックン重宝してます。
私も指が短いのぉ んで私はぶっといんデス。
指輪が出来ない~~(泣)
ぱっくんはこれくらい深いと使いやすいかも。
キルトライン描き終わったよぉ~
次は綿&裏布の買出しなの♪
nin.nin.ちゃん見習って私もガンバりマス!

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
