スポンサーサイト


季節はずれになっちゃったかなぁ~

夏用の毛糸が20%Offだったので買って編んだんだけどぉ
もう夏が終わっちゃうよね(/.\)クスン

CIMG0247_convert_20080821005111.jpg

モデルはプーさんの小物入れ。
6号針で、25gの毛糸4玉使用。
(毛糸の名前忘れちゃった(>ε<)後で調べようっと)
手芸屋さんから編み図を頂いてRioが遊んでいる隣でコツコツ編んでました^^
編み図では3玉使用でしたが、私の編み方がゆるいのかな?
実際少し大きいしね。
今度編む時があったら5号針にしてみよう。おそらくないような気がする(¬。¬)フフ

CIMG0243_convert_20080821005125.jpg

横から見たらこんな感じ。

失敗は・・・・
してます。
まずは、大きいんだよね。
やっぱゆるく編んでいるんだわ。お店の見本はもう少し小さかったもん。
後ね、後、一箇所だけ編み目が理解できなくて・・・模様編みになっていないところが(≧ω≦)プゥー
まあ、でも、そこを後の印にしてかぶります(^▽^)b

自分がかぶるものなので多少のブカブカも、編み目の失敗も気にしないでかぶろうっと^^
色も濃い茶色なんで秋もかぶれるしね。
秋も紫外線は多いのでRioの散歩で活躍してくれそう♪

フフ♪次回はしじみです。
しじみぃ~♪しじみぃ~♪ゆっーくりしじみぃ♪
と、歌いながら空いた時間をしじみについやしています(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-22chicchi*さんへv-22

褒めてくれてありがとう♪
セーターは何着も今まで編んでいるんだけど、帽子は初めてだったので、
完成度の高さにはこだわらないの(^^)
楽しめて編んだので良かったよぉ~
そう!!途中で気が付いたけど・・・編みなおしはしませんでした(^^;

Rioね、最近「甘えん坊さん」になってしまって、パパの胸では↓以来寝てません(-.-)
お盆明けからずぅーと抱っこして寝かしつけなきゃいけなくて・・・
ようやく落ち着いたかな?と、思ったけど無理みたい。
夜も、まだ眠りが浅いみたいなんだ。

朝晩冷えるようになったよね。
ゆうたくん風邪ひかないようにしないとね。
Rioも免疫が切れる時期なんで少し恐怖だわ。
6ヶ月から病気になる子は結構なるみたいなんだ。

v-22まるちゃんへv-22

まるちゃんこんばんわ^^
紫外線対策は(^^)bベビーカーにカヤみたいなのつけてますよぉ~。
虫除けと紫外線対策でそれようのを♪
日焼け止めもあるしね。
そうなんです。
赤ちゃんの時に受けた紫外線の量で将来のシミの量になると・・・
本に載っていましたぁ~。
でも、一人で歩けるようになったら真っ黒になるかも(笑)

パパは↓の一件で自信を持ったのですが・・・
最近は寝るときママに来るので自信をなくしつつあります(^曲^)
でも、何をしても我が娘は可愛いらしいです(¬ω¬)

おはようごじゃいます。
いやいや まだまだ紫外線がキツイですよ。
Rioちゃんにも紫外線対策をしてくださいね。
せっかくの色白さんが大変なことになっちゃうよ。
パパさんの腕の中で気持ち良さそうですね。
パパさんは幸せ噛みしめていたんでしょうね。

素敵な帽子だね♪
編み加減って編み終わってみてわかるよね^^;
途中うすうす感じてても、もう元には戻りたくないしね(笑)
私もセーターや帽子で失敗してるの。
夏糸でも色が秋色だから今からでもOKだね♪♪
Rioちゃんとのお散歩も楽しくなるね~

↓甚平姿のRioちゃんとってもキュート♪
パパに抱かれて安心して寝ているようだね。
ゆうたもどっちかと言うとママじゃないと寝ないかな。。。
でもパパが途中でほとんどギブアップしてるんだけどね^^;

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
