スポンサーサイト


しじみ巾着交換会★解禁★

本舗日和」のとめきちさんから我が家に素敵なしじみちゃんがやってきましたうわぁ・・・

CIMG1456_convert_20090926113942.jpg

まずはラッピング♪
可愛いミニバックとシューズのアミアミモチーフが(///.//)
ちょっと手を加えて何かにしたい!!ヒラメキの神様が降りてきたらいいなぁ~きゃー


CIMG1484_convert_20090926120651.jpg

こちらが表でいいのかな?
カットクロスはホビーラ・ホビーレさんの。
茶色のリネンは渋柿染めのリネン。
だそうです。
渋柿リネンは使うほどに色味が変わってくるそうなので・・・
楽しみアップロードファイル


CIMG1459_convert_20090926114948.jpg

ダーツのところ。こんなお洒落に変身!!
今度、マネッコさせてもらおうっと(^m^)
お花のワンポイントも可愛いの(>o<)


CIMG1461_convert_20090926115744.jpg

後側はこんな感じ。
刺繍糸?刺し子の糸?グラデーションの効いたキルティングもいい感じ♪
グラデーションの糸は私も好きで良く使ってます。


CIMG1457_convert_20090926114155.jpg

内布も素敵なんだよねぇ~
タグは自分で作ったのかしら?
上手にハンコが押されているわ。
この紫の色合いがモロ好みです。


とめきちさんのしじみ巾着。「秋」がテーマみたいです。
外も中も全て秋色。素敵な巾着ハート
Rioのこれからのオムツ入れにいいかも♪
オシリ拭きとオムツ3枚位ならこの巾着に入るの。
カバンがかさばらなくていいんです。(以前は5枚も持ち歩いてました笑)

とめきちさん、お怪我なされていて、パソコンの前に座るのもやっと(>o<)
ミシンの前も・・・
なのに、手縫いでこんな可愛いしじみちゃんを作ってくれました^^^
ありがとうハート
細部までじっくりと眺めては「ほー、へぇ~」と感心してます。
そして、この巾着とめきちさんの在庫布で作られているの!!
とめきちさんも布長者なんだわって、安心しました(^∀^)

私のしじみ巾着は、「Mikke!」のもっさん(*^-^*)さんが素敵に紹介してくれています。
覗いてみて下さいね(^-^)ノノ

今回も楽しい交換会が出来ました^^
きいちごさんお世話になりました^^
また、次回楽しみにしてますね^^

**余談**
もう1回しじみ巾着交換会があれば、nin.nin.全てのサイズ交換できるのになぁ~
ナンテ、思っちゃいましたねこ

後ね、コメントのお返事は少し待って下さいm(_ _m*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254まるちゃんへv-254

お返事遅くなってゴメンね。
このダーツ。すっごいよねぇ~
和布と洋布?のコラボ。
素敵だよね。
やはり日本人、和布が入っているからかすっごく暖かいです^^

v-254pica*さんへv-254

初めまして^^
なのに、返事遅くなってすみませんm(_ _)m
交換会はいいですよね~
勉強になる事が沢山あって、しかも人様の作品を直で見れて頂ける。
すばらしいですよね。

私も後日改めて遊びに行かせて頂きますね。

v-254L'enfantさんへv-254

こんにちわ^^
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
秋色。素敵です♪
手縫いのぬくもりって「やっぱいいなぁ~」って
再確認出来る作品です。

後日お邪魔させてくださいね。
しじみちゃん巡りまだ出来ていないんです(ToT)

v-254SHIMAさんへv-254

初めまして^^
なのに、お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
渋柿染め。どんな感じになるんでしょうね。
楽しみです^^
とても、素敵なしじみちゃんです(*^-^*)

私も後日改めてお邪魔させて頂きますね。

v-254azami610さんへv-254

和布も使っているのにこの可愛さ。
いいでしょ~。
勿体無くて使えないの。

しじみ巾着。結構作ってます。
巾着はママの必需品なんで、友達とかにも作ってあげて・・・
とか。
しじみに出会ってからは巾着はしじみです!!
あら?私って意外と一途なのかも(^m^)イシシ

v-254きいちごさんへv-254

一針ひとはり、大変だった思います。
お怪我に支障がなければいいんですが・・・
長時間は大変だったと思います。
頂いた時にもう心まで温かくなりました^^

v-254shiiko さんへv-254

パッチもすてきですよ~
もうどこを褒めたらいいの!!写真が足りない!!って思いますよね?
ダーツのステッチもそうなんだけど、細部にわたってこだわりがあって・・・
とっても素敵なしじみちゃんです^^

v-254mami さんへv-254

こんばんわ^^
そうまさしく大人可愛いなんですよ^^
茶色なのに大人過ぎず、可愛さがあちらこちらにあるの(///.//)
実は、まだ勿体無くて飾ってます。

v-254きのみさんへv-254

ゴメンね。最近読み逃げばかりですm(_ _m)
ピンクッションも素敵に紹介されていて、
私の作った物が10倍素敵に見えたよ^^
センス?
私も只今修行中。
交換会に参加して皆さんのセンスの良さには脱帽です(^^;
きのみさんだって、素敵なセンスの持ち主ですよ^^
きのみさんのポーチRioのお気に入りですから♪

v-254もっさん(*^-^*)さんへv-254

しじみ、素敵に紹介してくれてありがとうm(_ _m*)
後でゆっくりとお邪魔させて頂きますね。

とめきちさんのセンスって素敵なんですよ^^
しじみ巾着手縫い。キルティングの糸がグラデーション。
ダーツのステッチ。
どれもこれも思いつかない事ばかり(xox)
脳みそ分けて欲しいって思っちゃいました(笑)

v-254yukippe**v-254

宝物が1つ増えました^^
口布の所も刺繍糸でステッチしてあるんですよ。
細部までこだわってくれて
愛情たっぷりなしじみちゃんです。

後でゆっくりお邪魔させて頂きますね。

v-254toana*さんへv-254

こんばんわ^^
とめきちさんのしじみちゃんは秋色で暖かいのに、
更に手縫いなんでもっと暖かいです♪
ダーツのステッチはもう目から鱗です。
私の方も早く落ち着いてしじみ巡りに行きたいと思っています。
(もう少し時間がかかりそうなんですが・・・)

v-254雪うさぎさんへv-254

無事届いたんですね。
ぜひ酷使してやって下さい(笑)
交換の品ゆっくりでいいですよ^^

v-254桂さんへv-254

お嬢さんと仲良くチクチクして下さいね^^
私のほうにも可愛い品が届きました^^
うちもRioと取り合ってます(爆)
今バックを持つのがマイブームらしく、
大きなかごまで持ち歩く始末。
やはり、女の子なんですね~
男の子と興味を示すものが違います。
この先取り合いは続くでしょう(笑)

v-254*infini* ちゃんへv-254

渋柿って、私も初めてなの。
だから、どんな風合いになるか楽しみなんだ^^

交換会って楽しいけど、自分のセンスのなさ。不器用さ。
切に感じちゃう(>o<)
とめきちさんのセンスにはもうただただ感心したの。
ステッチ、絶対真似して作ってみるわ(^m^)

初めまして、こんにちは♪
交換会巡りしています^^

秋らしい色合いの素敵なしじみちゃんですね~♪
渋柿染めのリネンがどんな色に変わっていくのか楽しみですね。
手縫いって大変ですけど、ほっこりした雰囲気になって素敵ですね~^^
お花のモチーフやダーツ部分のステッチのアイデアがすごく可愛いですe-266

nin.nin.さんのしじみちゃんも見に行ってきますね^^

しじみ巡りしてます♪
秋色の素敵な作品ですね。
手縫いのあたたかさも伝わってきます。
ダーツの所、とても可愛いです。

はじめまして。

初参加させていただき、交換会めぐりをしています^^
手縫いで作られているなんて、すごいですね!
見ていると優しい温もりが感じられるます。
ダーツ、すごいアイデアですね☆
またひとつ学びました^^

これからnin.ninさんのしじみちゃんを見に行ってきます♪

こんちは~
まぁ なんて可愛いんでしょう。
ダーツのお洒落も素敵ですね。
私もまねっこしたいです。
布も変ったものを使ってらっしゃるんですね。
私のようにカットクロスをただハギハギするのとは訳が違いますねぇ

はじめまして^-^交換会巡りしてます^-^

先にとめきちさんのところで見てきました^-^
とても手の混んだパッチにほれぼれ♪
秋にマッチしたしじみちゃんですね。
ダーツの変身技がお見事!
しっかりチェックしてしまいました^-^

これからの季節にぴったりな 秋なしじみちゃんですね
柿・栗・みかん などなどおいしいモノを連奏しちゃいました
しかも手縫いですもんね 
一針一針丁寧に縫わないといけないから
大変だったと思います
それだけに あったかーい気分になりますね

シック~

こんばんわ!
とめきちさんのしじみちゃんはシックですね。
手縫いで作られたんでしょう。
頑張って作られたしじみちゃん、喜びも倍増ですね。
nin.nin.さんすべてのサイズ交換できるぐらいたくさん作られたんですね。(すご~い)
nin.nin.さんのしじみちゃんも見てきました。
水玉が可愛い!しじみちゃんですね。

はじめまして♪
交換会めぐりをさせていただいてます^^

手縫いのしじみちゃんに驚きです!
しかも、綺麗に揃った縫い目にもびっくり!!!

ラッピングのシューズとバッグもとっても可愛いですね♪

nin.nin.さんのしじみちゃんも見せていただきました^^
色使いがとっても綺麗でウットリです( ´艸`)

またお邪魔させていただきます♪

ほんと秋を満喫のシジミちゃんですね~。
パッチもステキ!手で縫い縫いしてあるのも
すごいですね♪
タックのクロスステッチがおしゃれさん♪

nin.ninさん、かわいいシジミちゃん
ありがとうございました。大評判でございますよ!
これからも仲良くしてくださいね~(*^-^*)

届いたよ~!

「ワガママ企画」のピンクッションがきのう届きました
すっごく可愛くて嬉しいです
ありがとう
それにしてもnin.nin.
ちゃんのセンスのよさには脱帽です!
このしじみ巾着もセンスいいよね~♪
きょうブログアップしたよ
nin.nin.ちゃんのセンスに負けないように
ちょっとおしゃれにアップしてみた(笑)
これから何か作ろうと思うけど
センスを疑われそうでこわい・・

はじめまして

夜な夜な巡回中です。
珍しい色目な感じがします。
私、ブラウンラブなので好みだなぁ。
雰囲気は大人っぽいけど、
ワンポイントがかわいくってミックス加減がいいですね。

落ち着いた、大人の秋って感じだね~^^
ダーツ部分のステッチがツボだわ♪
私も真似っこさせてもらいたいなぁ。
渋柿リネンって初めて聞いたよ。
どんな風合いになるんだろう。
馴染んでいくのが楽しみだねヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

ピンクッション、今日届いたよ~ヽ(^◇^*)/
めっちゃ可愛い!
さっそく今日のハンドメイドの相棒になってもらっちゃった♪

届きました♪

私も~♪♪♪
私のトコにも今日届きました。
ありがとうございます~とっても嬉しいわぁ。
これでお嬢と取り合いしなくても~。
昨日交換品お送りしました。(先手必勝!?)
小物なんですがお楽しみに?

メールは、お返事無用で。

nin.nin.さ~ん!着きました~
ありがとうございます~。
早速、針を刺してます
子供が「刺し心地がめっちゃいい~~」って
ず~~っと、さくさくやってました!
ありがとうございました~。
交換の品はもうちょっと待って下さいね!

こんにちは☆
交換会巡りをしています♪

とめきちさんのしじみちゃん、落ち着いた感じでとってもステキ~☆
ダーツの部分のステッチとかお花のワンポイントがかわいい^^
ほんと、秋って感じでステキです~☆

nin.ninさんのも見に行ってきま~す!

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
