スポンサーサイト


Rio1歳6ヶ月(´∀`*)

最近、「ごぼうをほる」事を覚えましたがーん
自分の思うようにいかないと、その場に横になって泣いたり・・・
ダンダンってその場で大きく足踏みしたり・・・
誰に似たんだろう?
私?私なのかな?

CIMG1338_convert_20090920025736.jpg

いつだったかな?8月の末かな?
土田牧場へ従兄妹家族。甥っ子。私とRioで行って来ました(~∀^)
Rioは甥っ子が大好きうわぁ・・・
「いー」と言っては後を追いかけてます^^
しまいには、にぃにのおもちゃを横取りしてたりあせお転婆にも拍車がかかってます。
話す言葉もだいぶ日本語らしくなってきました。
歌を歌うんだけど、それは意味不明です。

CIMG1343_convert_20090920025950.jpg

メェメェさんも怖くないみたいで、自分から触ろうとしたり、エサをやったりしてました^^
エサはその辺に生えている草。
短く持ってメェメェさんに食べさせようとするのでこっちの心臓がバクバクでした。

CIMG1349_convert_20090920030124.jpg

にぃにがおもちゃに乗ると動いている乗り物に突進して行って止めます。
そして、自分も乗ろうとする。
にぃににお願いして2人乗り用にしてもらったの。
運転にぃに。隣でしっかりしがみついて乗ってます(^m^)
このイッチョ前な顔がなんとも言えない。

パパが単身赴任してから、ばあちゃん達もRioにあまく、もちろん私もあまい。
周りの人たちが心配してくれて、気を使ってくれてます。
ありがたいことですm(_ _m)
私自身、パパがいなくなってから寂しい思いをさせたくなくて、
色んなところに連れまわしてます(^o^;
それが、いい事なのか・・・は分かりませんが。
Rioの気持ちが紛れてくれるならそれでいいんです。
うちは両親が離婚して父親がいない寂しさを痛いほど知っていて、
それと同じ思いを今Rioがしているなら辛い。
だから、色んなとこに行って、楽しい思い出を作ってあげたい。
記憶に残らないかもしれないけど、私の自己満足かもしれないけど。

ちなみに、夜の動物園、ジャズフェスティバル、おなごりフェスタ、などなど・・・
ジャズといてもフォークソングもあり。のステージ。
フォーク聞いて気持ちよさそうに寝ていた子がいます(^m^)

でも、9月中旬から週一で熱を出してます。
次の日には下がるので病院には行ってませんが、そろそろ病院で一度見てもらわないとね。
昨日も・・・
パパが帰ってきて興奮したのかな?
今日は元気に叫んで遊んでます^^
食欲も旺盛!!
今日はRioの昼寝が終わったら地元の手芸屋さんセール最終日なので行って来ます(^m^)
パパに預けてゆっくりと物色してこようと思ってます(^m^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254chichhi*さんへv-254

ごぼう・・・分かった(笑)
これって、絶対方言だよね?
Rioはね、その場に「オロロォォォ~」
って感じで崩れ落ちる?倒れて泣くんだよ。
「あ~、女の子なんだ」って思っちゃった。
甥っ子達とまた違った意思表示だもんね。

今ね、昼寝が長くなって夜寝るの遅くなっちゃった(>o<)
時期もあるけど、パパが帰ったら頑張って早寝させたいなぁ~(自分の為に^^)
パパとは仲良く遊んでますが、微妙にママっ子になってるみたい。
パパとママと揃わないと泣いてみたり、
その時の気分でパパをコキ使っているわよ~あの子は・・・

v-254桂さんへv-254

ごぼう・・・我を通すとでも言いましょうか。
我侭が通らないと怒ったり、泣いたり、暴れたりする事ですね(^^;
方言でしたか。ヤッパリ・・・

パパとは仲良しだったり、じゃなかったりしてます^^
以前は「パパとママ仲よしぃ~♪」って言うとママを叩いていたのが、
今回は、ウフフ(*^∀^*)「ママ~」と言って抱っこ求めます。
ママっ子になりつつあります(^m^)
そんなRioの微妙な変化にパパも気付いていて、少し寂しそうですよ^^
明日はちょっと遠出をしてこようと思います^^

Rioちゃま可愛ゆいな~~♪
「ごぼうをほる」???畑でがんばるの!?
うわ~~んたぶん違う!謎だわ~~
我侭を体言するってコト?
・・・・にぃにぃとお出かけ楽しそう 
ん?違った!(沖縄じゃないし!)
にぃにと乗り物決まってる~♪
パパともいっぱい遊べましたか?
家族の団欒大事ですよね。
あっ、私もチクチク小物完成しました~~。
いつでもOKな状態です。

Rioちゃん可愛いな~♪
「ごぼうをほる」もわかるわ~(笑)
ほんと誰に似たんだか^^;
お店の中で帰りたくない、遊びたい、の時に、
とくに酷くて大声で泣かれた日にはほんと参ります。。
Rioちゃんも自分の意思表示をするようになってきて
言葉も増えてきてるんだね^^
Rioちゃんの事可愛がってくれる、にぃにが側にいてイイね♪♪
久しぶりにパパにあったRioちゃんはどうだったかな~^^
短い時間だけど、パパと沢山遊べるといいね^^

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
