スポンサーサイト


パックンポーチ。

あっちこっちに手をかけてまして・・・
結構出来上がってきてます(^o^)ノノ

CIMG1374_convert_20090904013541.jpg

パターン>>snowwingさん


これを作る時、最後に金具をかなづちで叩きます。
その時の台を作ってもらいました(^m^)
ってか、ただ木の廃材をカットしてもらっただけなんですが・・・
でも、周りにはヤスリがかけられていて手を傷付けない。
そして、2枚も頂いちゃった(*^-^*)
従兄妹の旦那君に♪
これで、机の傷を気にせず打てます^^

この布のイチゴちゃんが可愛くて(///.//)
あれこれ、使ってます^^

CIMG1375_convert_20090904013754.jpg
布が派手目なのであまり飾らず・・・
でも、この布合うレース類があまり持っていなかった・・・
もう少し違うお顔にしたかったなぁ~

CIMG1376_convert_20090904013846.jpg
中布はメリーボンボン。
白地に淡い色合いでアニマル達が描かれているの(≧▽≦)可愛いぃ♪


同じ型を何個か同時進行。
それを3種類位まとめて同時進行。
(例えば、ポーチ、巾着、ティッシュケースetc・・・を同時に作ってます)
1ヶ月にどれ位作れるのか、自分のペースを確認中。
カレンダーに書いて確認しています。

**余談**

先日Poohさんのジグソーパズル買いました(^∀^*)
ここ2年位、ジグソーパズルのカレンダーでPoohさんが発売されてなかったの。
結婚後このカレンダーパス゜ルと時を刻もうと頑張っていたのに、
結局来年の分入れて、3枚。結婚7年目に突入したのに・・・
だけど、いったいいつ作ろうと言うのだろう(・~・)Rio・・・邪魔するよなぁ~きっと・・・

そんなRio。もう今日ですが・・・
1歳6ヶ月健診です。
夜更かしから始まって、きっと沢山指導されるんだろうなぁ~
ここ最近は昼寝も夜のネンネも添い寝していないと起きる時が多々。
ブログのUPにも時間がぁぁぁ。

次回Rioのお写真UP出来たらいいなぁ~(*^∀^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254☆リサコ☆さんへv-254

バネ口。作ってみると意外と簡単(^o^)ノ
ハマリますよ(笑)
巾着作るより早いですよ^^
今、普通の四角のパックンポーチ作っているんですが、
やはり丸い方が可愛いです^^

パズル。まだ手付かずです(汗)
作業部屋も侵入されていますので広げる場所確保しなきゃいけません。
これが一番の難題ですよね(^^;

v-254らるをさんへv-254

好みが似てるかも♪
嬉しいですv-10
私も一目惚れでこの布を買いました^^
二色だけで我慢しましたよ(´д`;)
我が家の作業部屋はぶた小屋化してますので・・・
布収集り片付けが先なんだよね。
分かっているけど、買うのはやめられません(笑)

パズルは来年2月までに完成出来たらいいかなぁ~
と、スローペースの勢いです。
娘が寝た時しか出来ないしね。

v-254雪うさぎさんへv-254

パックンポーチ。意外と簡単だよぉ~
1度作ったらもうやめられない(^o^)p
内布も可愛い系で・・・まとめました(笑)
本当は表に使いたかったけど、薄くてだめだっんです。
だから、なんですよ。
私もあまり考えないで作ってます。
なんせ、布が散乱しているので手の届く所からとって作ってます。

v-254桂さんへv-254

可愛いでしょ。
私も似合わないです。ラブリィ~系。
でも、いいの。いいの。
誰に迷惑かけているわけじゃないものねぇ~♪
私の中で桂さんは可愛い系なんです^^

Rio、次回待っていて下さい(^∀^)ノ

可~愛~ゆ~い~

わ~っ、可愛いナ~ イチゴちゃん♪
こ~ゆ~可愛い系も素敵!
(私に?似合う似合わないは別デス)
私も可愛いの大好きなんですが~
自分で縫うと地味に・・・・。
nin.nin.ちゃんの作品で癒されてます。
Rioちゃまもう一歳半?早いわ~
あっと言う間にお姉ちゃんっぽくなっちゃうのね。
次回の登場楽しみです。

かわいい~!
イチゴがおいしそう~!
パックンポーチは作ったことがないんです!
作ってみたいな~
裏布もかわいい~ですね~
私は、適当に裏布を選ぶのでダメです。
裏も気を使わなければなりませんね!
反省・・・

交換の品物ですが、もうちょっと待って下さいね!
洗濯したんですけど
天気が悪くって、おまけに
明日は、台風が直撃するそうで(-"-)
今日は、外回りのかたずけして来ます。
なんともないといいんですが・・・

こんばんは~

このパターンはsnowwingさんのなんですね。
ころんとしてかわいい~
あたしもこのイチゴちゃんシリーズもってます♪
一目見て惚れちゃいましたv-10
メリボンも大好きだし~~
もしかしてnin.nin.さんと趣味が似てる?うれし~

ジグソーパズル、お子ちゃまの妨害にあいそうだけど、それもまたいい思い出!?
絶対完成させてくださいね~(^^)v

こんにちは^^

おじゃまします~^^
ぱっくんポーチかわいいですね~^^
底がまるい♪
私もばね口買ってきたのですが
なかなか作る時間が・・・

パズル!!
すごいですね~
昔作った記憶があるけど
難しいですよね^^;
娘ちゃんに食べられないよう気をつけてくださいね^^

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
