スポンサーサイト


***ミニトート***Rio用

ワガママ企画開催中(´∀`*)ノ
☆こちら☆からどうぞ。
締め切りは9月5日です。
期間中、もし変更があったら言って下さいね。
変更可能です!!


受付は終了しました。
沢山のご応募ありがとうございます<<(_ _)>>



***************************************

本日の記事はここから(´∀`*)

あみんちゅちゃんへ送ったミニトート。
と同じアンパンマンの生地でRio用に(*^-^*)
遠く離れたあみんちゅちゃんのお子チャマ、かじゅ君と何気にオソロです♪

CIMG1327_convert_20090822231421.jpg
サイドはイチゴ柄。レースも付けて・・・
女の子用は飾りが沢山付けれるのが楽しい。
男の子用はどう飾り付けをしたら、シャープでかっこ良く見せれるか、考えるのが楽しい(*^∀^*)v
どちらも楽しいんですよね♪


CIMG1328_convert_20090822231532.jpg
真ん中には、以前買っておいた「R」のイニシャルワッペン。
下には、タマゴを抱えたうさぎちゃん。(多分、イースターのうさぎちゃんかな)


CIMG1329_convert_20090822231706.jpg
後は、自分で作ったタグと、お花のウッドボダン。


CIMG1330_convert_20090822232011.jpg
両脇にはレース。を縫い付けて、可愛さをアピール。

CIMG1331_convert_20090822232500.jpg
中はハチさんの布ちゃん。
この色違いが、かじゅ君のトートでは、表のサイドに使われてます^^


今回は、接着芯ではなく、キルト芯をはさんでます。
フカフカです(´▽`*)

失敗・・・は、持ち手。イチゴ柄は綿100%の布だったの。
4つ折にしたけど、弱かった(´ω`;)
薄い接着芯を貼るか、中に紐を入れた方が持ちやすかったかも。
(お姑さんにも指摘されちゃったしね。ダメだしをされながらも、知り合いの子にあげるから、1つ作ってと言われました(¬▽¬)ニヤリ)

まぁ、Rioは気に入ったみたいで、おもちゃを詰め込んだりしてますが・・・
おもちゃを詰め込んで「バイバ~イ」と言いながら玄関に向かう。
どこに行くのだろう(笑)
親の真似をしたり、テレビ番組の真似をしたり、今は真似が大好きなようです^^

そんなRio・・・

おしゃぶりをして、タオル片手にママを探す。
TVを見ている間チクチクしようと作業部屋にいるといつものセットで来ます(汗)
で、ミシン糸で遊ぶ。
(使っていないのを積み木代わりにして・・・)
まっ、いいかぁ~って思っちゃう私(^▽^;)
でも、針は危険なので気を付けてます。
そして、Rioにも痛いものとして教えてみました。
甥っ子はこれで触らなくなったけど、Rioはどうなんだろうね。
後日、「これはママの大事。大事。なんだよ。メメコでしょ~」
と、言ったら、自分で自分の腕をつねっていました(^m^)
悪いことをしていると理解はしているみたい^^
針には触らなくなったような気が(^o^)ノ"


自分の欲望と子育てをいかに充実させるか。
今の私の悩み。

一人遊びの時間が多くなって「キャーq(≧▽≦)pチクチク時間が増えるぅ~♪」
と、喜んだのもつかの間・・・
8月。盆明け位から昼寝の時間が減った(¬。¬∥)
1日に1回平均で45分位。
今まで2回で各2時間寝ていた子なのよ!!
その間に主婦してやっと1時間チクチク出来ていたのに・・・
「そんなぁ~!!」な世界。
夜も普段と変わらない。
ありゃりゃ、体力有り余っているのかな?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254桂さんへv-254

アンパンマンも可愛くしなきゃね(^o-)b
なぜ可愛く出来るのか?
は、は~い本人が、「がじぇね」からです^^
あえて方言にしました(笑)

あっ、あんまり褒めると失敗作をUP出来なくなるので控えめに・・・
結構失敗して途中棄権したり、完成してもお蔵入りになったりと・・・
苦労してるかも!!

v-254鍵コメさんへv-254

了解しました(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nin.nin.ちゃん、おはよございます~♪
可愛いトートバッグ素敵~v-10
アンパンマンがこんなに可愛く仕上がっちゃうなんて・・・
私も時間見つけてチクチクしてますが・・・
可愛くないワ orz
師匠~どうしたらそんなに可愛く出きるのぉ。
やっぱ、布!?センス?・・・ま、いっかぁ~じゃダメ!?
企画はゆっくりで!お願いしますね。

v-254るんさんへv-254

お姑さんもチクチクするので、結構シビアなご意見番ですよ(=з=)
でも、Rioが気に入ったので「良し!!」です(-▽-)v

この間もチクチク部屋で遊んでいました。
針には触らなかったの。
で、何に触ったと思う?
目打ちを持って歩いていたわ(^^;
さすがに、優しく声をかけて隠しました。
大惨事にならなくて良かったわ。

家事時間を削って、更にRioにビデオ見せてチクチク時間確保よ^^
結構図太くなったのぉ~(^▽^)私も成長したわ(笑)

v-254あみんちゅちゃんへv-254

かじゅ君気に入っている?
良かった?
先輩ママによると少し深さがあったほうがおもちゃがこぼれないんだって(≧▽≦)
なんでも入れて持ち歩くもんね。
かじゅ君の作っている時から「オソロにしたいなぁ~」って思っていたの(^m^*)

うちね、眠くなってくずるのは夜の時間だけ。
昼寝はね、元気に遊んでいて、気付くと寝てる。ってパターン。
これから涼しくなるからまた睡眠時間増えるかもね。
涼しいと結構寝てくれるんだ^^

v-254さおちゃんへv-254

そうそう。子供の「大事」って不思議なものなんだよねぇ~
いっぱい「大事」を入れてくれたらいいんだけど・・・
今は身近にあるもの入れて終わっているわ(^^;

子供ってさ、急に昼寝の時間減ったり、とかの成長がくるのね。
スローだと助かるんだけど・・・
私自身スローな人間なんで、ついていくのが難儀だったりして(笑)
今は寝たい時に寝させてみているの。
お昼ごはんの時間がだいたい昼寝時間になってしまっているけど、寝起きも悪くないのでいい事にしたわ^^

図太く、ズボラになって、チクチク時間確保します/(^o^)

こんにちは~♪可愛いミニトートだねぇ。
小さい頃は、BAGにいろんな大事なものいれて
持ち歩くんだよね~っ。大人が見ると、
コレ大事なの?ってようなものが入ってたり
するんだよね~~~っっ。懐かしいな。

お昼寝が減ったのは、成長の証だよ~~っ。
たくさん起きていられるようになったなら
お昼寝1回だけにしてみるのもいいかも!

作品作りの時間も欲しいよね(*^_^*)
時間みつけて、楽しんでね♪

いやーーん おそろいだあ~
うちもかじゅが気に入ってつかっているよぉ~♪
 嬉しいな♪

お昼ねかあ・・・うちも一時期短くなったかなあ・・
でも最近またしばらくねてくれるようになったよ。2回のお昼ねをがんばって一回にしてみたらまとまって寝てくれるかも・・・ 眠くってぐずるとは思うけど・・・そのぶんねたら長いよ~

可愛い仕上がりだったのに、持ち手の詰めが甘くだめ出しされちゃったのね・・^^;
でも注文するところがお姑さん面白い(笑)
針は危険だね、始める前と終わった後は数を確認してからしまうと良いそうです♪
昼寝の時間が減った?
それは大きくなった証拠よ~
そのうち昼寝無しでも平気になるのだ!
無理矢理に昼寝させると夜なかなか寝なくなるよ(笑)
夜更かしも困るけど、やっぱり昼寝の時間は大事だね。
家事時間削ってチクチク時間にあてよう!( ̄ー ̄)ニヤリッ

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
