スポンサーサイト


おむつポーチ?化粧ポーチ?

CIMG1242_convert_20090804235420.jpg

以前のオムツポーチと同時進行で作ってました(*^-^*)
途中からあちらを先に作っていかなきゃいけなかったので、
あちらで失敗した所は丁寧に心がけました(^∀^)

CIMG1243_convert_20090804235536.jpg

レースとドイリーとモチーフ。ごちゃごちゃし過ぎたかなぁ~(´ω`;)
布がミルクティーローズ。ピンク。だったはず。
なんか、くすんでいて寂しかったんだよね。
飾りすぎた・・・

CIMG1244_convert_20090804235759.jpg

後には、タグとチャーム。赤ちゃんのチャーム。
これは、プレゼント先のお宅が御懐妊だから^^
「女の子」希望なんで、ピンクで作ってみました^^
「男の子」だったら?
そのまま使ってもいいし(だって、ママが使うんだもんね)化粧ポーチに使ってもいいんじゃない?

CIMG1245_convert_20090804235946.jpg

ウフフ(^m^)中はピンクに茶色のドット。
ドットはどんな生地にも合うので大~好き♪

CIMG1246_convert_20090805000145.jpg

ファスナー部分。
パイピングの布。
悩んで悩んでこの布にしたんだけど、中布と一緒にしたら良かったかな?
でも、在庫切れしてて、諦めたんだけど・・・
少し浮いちゃったかも(^▽^;
ファスナーも在庫無くって焦ったおむつポーチはここで一旦おしまい☆

***参考パターン>>Peachmade さん***


いつも、ぼやいてゴメンね。
続きはぼやきなんですm(_ _)m

先日の妹の一件。
自分なりに考えました。
妹はなんでも自分が1番でないと気がすまない性格。
もしかしたら、Rioが生まれた時から面白くなかったのかもしれない。
両親は「女の子」の孫が欲しかった。
自分が産んだのは息子。
妊娠できないと思っていた姉が妊娠。
生まれたのは「女の子」。
時期を同じくして妹は離婚。
一番、かまって欲しかった時に姉の妊娠。
嫌だったのかな?
姉は心配されるけど、自分はされていないとか思っていたのかな?
出産祝いも、1歳の誕生日の時も妹は何もRioにしなかった。
この状況になってからRioに接する態度も違う。
あまり、実家に行きたくない。
何かされたらどうしようって思う日がある。
いまは、お盆で親戚も集まっているので行くけど、盆明けからは・・・

どーも理解できない。
前は素直に人の意見を聞く子だったのに。
今は意地はって聞かない。
受け入れようとしない。
話していても私の言葉はむなしく通過していくだけ。
心を開いてくれないと、話は出来ないんだげとね。

当分は距離をもっていこう。
メール。や言葉。私には「姉妹の縁を切る」って聞こえた。
時が来れば話そう。妹に。

感謝して欲しい。とかでなく、私が甥っ子にどれだけの事をしたのかきちんと理解をして、
(そしたら、差別されているという感情はなくなるはずなんだけど・・・)
前向きに考えてほしい。
ひがんでばかりでは、いい方にいかないのに。

そして、今甥っ子が私や妹に気を使ってる。それにも親なら気付いて欲しい。
親より5歳の子が大人に見えるのはおかしいでしょ。
自分の感情のままに話をして怒るのは良くない事なんだから・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254まるちゃんへv-254

褒めてくれてありがとう(*^-^*)
化粧品沢山持ち歩く人にはお勧め♪

妹の件は、甥っ子の誕生日プレゼントを買ってあげたのをきっかけに会話してます(^^;
現金な妹でしょ。アハハ(^▽^;)
姉妹がいるから喧嘩できると思ってるの。
いなきゃ、喧嘩できないしね。
でも、母は心配していたみたいで・・・
2週間は地獄の日々だったと言われました(^^;A

v-254雪うさぎさんへv-254

ご心配かけましたm(_ _)m
今は普通に会話してます。
妹も、雪うさぎさんの2番目の娘さんと一緒かも。
「私が中心」って思っている子なんです。
だから、余計に・・・なんですがね。
自分の息子にいろいろ突っ込まれて苦労したみたいです(^m^)ププッ
甥っ子はすごいRioを大切にするようになったの。
親の喧嘩をみて何かを感じたんでしょうね。

ポーチ褒めてくれてありがとう。
褒められると調子に乗ってまた作ってしまいそうですq(≧▽≦)p

v-254桂さんへv-254

いつも、褒めてくれてありがとう♪
もっと褒められたいから頑張ろうっと、思う私は現金かな?

妹、今は普通にしてます。
結局、甘えているのでしょうかねぇ~?
妹の身辺が落ち着いたら、話し合いをしようと思っています。
自分だけ言いたいこと言ってもね。
私も言いたい事があるさっ(^o^)ノ

弟もいるんですが、何ヶ月に1度電話が来て、長談話になります。
男の癖におしゃべりな弟です(^^;
でも、電話来ると嬉しい姉です。アハハッ。

v-254きのみさんへv-254

イヤイヤ。最近ですよ^^でも、まだまだ自分はセンスないなぁ~って・・・
もっともっと勉強しなきゃ(`д´)ノオウッ

書いて気持ちが楽になったし、皆さんの意見もとっても嬉しかった。
ブログって、いいなぁ~とか改めて思いました。
妹とは、甥っ子の誕生日があったのと、母が「いい加減にしなさい!!」って怒ったので、
今は普通です。
でも、いずれは腹を割って話し合おうと思ってます。
ウヤムヤのままだと、同じことが起きそうなんで(^^;
甥っ子はけなげです。
親の喧嘩で何かを感じたんでしょうね。
Rioに優しくなりました^^
「なんで、ママはnin.nin.ちゃんに来ちゃダメって言うの?」なんて、質問してますし^m^

立場、逆転します?本当ですが?
うちのパパ・・・
一週間連絡1つよこしません(-.-)
「ムキィー(`ヘ´)」と怒りたいところを今我慢しているんです。
仕事の為と思って・・・
将来逆転するなら・・・毎日来るお姑さんの攻撃も耐えるわぁ~

最近、抜群のセンスで作品が出来ていますね~
あ、最近じゃなく以前からでした(笑)
ぼやき・・どんどん言っちゃったほうがいいですよ
書くことで自分の頭の中を整理できるし
いろんな人がいろいろ言ってくれるし♪
若いから思い切って気持ちをぶつけ合うこともできるでしょうけど、ちょっとこわいかも
他人だったら離れればすむことなのにね
甥っ子ちゃんが気を遣ってるなんて・・いじらしい
男の子は基本的にやさしいです
妹さん、離婚の時はダメだしをされてる一番つらい時期だったんでしょう
どうしても僻みっぽくなると思います
いつかわかり合える時がきますよ、きっと。

↓まるちゃん、難しいのは夫婦?
いやいや、いつか逆転する時が来るって。
大丈夫、うちがそうだから(爆)

おおっ!素敵ポーチですねぇ。
オムツポーチにするんじゃもったいない気も。
きっと、喜ばれますよぉ~。

ぼやき上等!ぼやいてすっきりしましょう~。
妹って大人になっても妹なのかな、お姉ちゃんには我侭いいたいのかな?私は弟だから良くわかりませんが。
お正月に帰ってきて、「よっ、元気?」でおしまい・・・
あまりしゃべんないけど、やっぱり一人っきりの弟なので大好きかな?
妹さんが今はダメでも、甥っ子ちゃんは今まで通り、気にかけてあげてみて?
子供だってそ~いうのわかりますもん、イトコなんだから仲いいほうがイイと思うナ。

素敵なポーチ~!
ピンクが可愛い~~。
レースも夢いっぱいですね。
レースの使い方こんな風にすればいいんですね。
なるほど~~。

ウチの子は3人姉妹です。
真中は、自分が、自分が!って性格です。
上は、一歩引いた感じ
でも、頑固なところもあります。
上2人は20歳をすぎてから
いろんなことを、話しています。
私には話さないんですけどね~。
妹さんも、
頭では解ってるけど
素直になれないんじゃないかなって思います。
甥っ子さんを大事にしてあげて下さいね。
妹さんが心を開いてくれるように祈ってます。

こんちは~
おおぉ~ またゴージャスなポーチだわぁ~
レース使いが素晴らしいなぁ~
プレゼントされた方は もう 男の子でも女の子でもかまわないからこのポーチが使いたいはずです。
それも オムツじゃなくて化粧ポーチとして!!

姉妹の事… 私は一人っ子だから あまりわかりませんが、やっぱり姉妹は仲良くするのが一番ですよね?
妹は姉に頼り 姉は妹を可愛がる これが姉妹ですもんね。
まぁ たまには逆の姉妹もいますが まぁ 血がつながってるんだから いつか分かり合えますよ。
やっぱ 姉妹より親子より難しいのは夫婦だと思います。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
