スポンサーサイト


我が家のワガママ姫様(¬ヘ¬)

最近のRioなんですが・・・

「ママ」「パパ」「ばあちゃん」「カラカラ」「パイパイ」「ヤヤッ」「じいちゃん」「プリン」「いー」
と、言葉も増えてきています^^
「カラカラ」→空っぽ。
「パイパイ」→バイバイ。
「ヤヤッ」→嫌。
「プリン」→プリン、ゼリー、アイスを指しているみたい。
「チュキィ」→「好き」手でハートの形を作ろうと頑張ってます。(これは、ママ仕込み。)
「いー」→お兄ちゃん
なんでも、「アケテ」といいます。
これから、もっと沢山言葉を覚えて行くんだよね^^
忘れないように書いておかないと。
パパへの報告にもなるしね。

CIMG1215_convert_20090822230317.jpg
あみんちゃちゃんから頂いたパンツ。愛用中♪

「どうもは?」って聞くと、何度もお辞儀をして、首振り人形のよう。
投げキッスもします^^
仕込みはばあちゃん。
ばあちゃんがいればママはいりません。
「パイパイ」って速攻手を振ります。
親の面目もあったものじゃない。
でも、ここ最近ママにべったりですが・・・

私達の話。理解しているんですよね。
都合が悪くなると知らんぷり。
いつもは「ハ~イ」なんて、手を上げるのに、気に入らなければ聞こえないふり。

CIMG1217_convert_20090822230800.jpg
後姿。前からだともうジッとしてくれていないので撮影がムズカシイ(>-<)

そんなRio。
パパの出張を機に、夕方のクズリがパワーアップ。
ばあちゃんっ子に更になってきています。
こんな状況だから、どちらのばあちゃんも甘い(´ヘ`)
ワガママにも拍車がかかってます。
週末しかいないパパももちろん甘い訳で・・・
(そんなパパも今週末からはいません。)
ママばかりが厳しい。
ハイハイ。ママは損な役です(´з`)

CIMG1316_convert_20090822230951.jpg
後の汚さは勘弁してチョ(´ω`)
nin.nin.が初めて作ったRio用のキャミです。髪もなんとか2つ結びが出来るように・・・
この後すぐボロボロになりましたが(^ω^;


Rio身長76㎝。体重9.2㎏。(8/11現在)
少しずつですが、成長してます。
ゆっくり成長でいいのよ。
私はのんびり屋さんなので急速な成長はママが追いつかないわ。きっと・・・

お盆期間は親戚が帰省。
従兄妹(30代独身男性)には、なつかない(-.-)伯母さんも・・・
叔父さんに、「じぃちゃん」と言ってなついてます。
しかも、叔父2人に「じぃちゃん」って(>o<)
お前のじぃちゃんは何人いるんだ!!と、突っ込みたいくらいです(^▽^;

CIMG1319_convert_20090822231047.jpg
やはり、後姿・・・
Wガーゼで作ったので肌触りも吸水性もいいかな?
裾と、肩にレースを縫いつけて可愛らしさUPカチラ?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254ピーチプリンさんへv-269

親の言う事を聞かない娘に育っています・・・
スーパーとか買い物していても、
1人でテクテク、ママの姿見えなくても平気♪
な、娘です。

最初で最後の服にならないように次も頑張って作らなきゃね。
これ、直線裁ちの、直線縫いのみ!!なの。
雑巾縫うより簡単だよ^^

ずっごいかわいい!

キャミワンピ凄い似合ってますよ!
Rioちゃんたくさんお話できるようになりお話も理解できるんですね
都合悪くなるときの対応なんて大人っぽいわ

nin.ninさんはセンスあるなぁ、手作りで服が作れるよう勉強しなきゃ!(まずはミシンの練習と巾着作りからかな)

v-254桂さんへv-254

2ヶ月ぶり位のRioの成長記録です(^^;
ママ、パパの転勤で頭がいっぱいいっぱいでした(笑)
キャミ、直線縫いの簡単な物なんです(^m^)イシシ
来年も着れる様に少し大きめです。

歩くようになったら、足が太くなってきた・・・
っておばあちゃんが(>o<)
オシリ今は可愛いけど・・・ママににたら・・・

v-254あみんちゅちゃんへv-254

フフ。このズボン、ジャストサイズだから今年いっぱいはかせようと思って(笑)
一度きりでは勿体無いもの。

言葉も・・・だけど、知恵も増えてまして・・・
泣きまね、うそ無きすっごいよ~
しまいに、ばあちゃん居る時に怒ると
「ママァ~」って言ってばあちゃんに!!
そう、ママが意地悪したと言っているの。
あ~あ~。でしょ。
パパがいなくなったらお姑さん、来る。来る。
それもまた大変だよ。フゥ~

v-254るんさんへv-254

今は何でも真似するので楽しいと思うのと、困ったと思うのと半々です。
宇宙語で歌を唄い、オシリふりふりダンスまでします(^^;
誰に似たのか・・・
パパもママも音楽は苦手なんですがね。

優しい子。おおっ!!そっかー^^
でも、なついてくれるとその分ママ楽になるから、いいとしましょう(笑)

キャミ可愛い?
嬉しいな。
念願の我が子にお洋服!!作れましたぁ~
結構満足しているので、次回は当分ないかも(笑)

キャミ似合ってるわ♪
言葉も随分覚えてきたのね、今度はちゃんと
自分の言葉で伝えてくれるようになれば
もっと楽になるかもしれないわ。
おばあちゃんっ子って優しくなるんですって!
前に聞いたことがあります。
ママは1番厳しい、それどこも一緒(笑)
でもね、最後にはママなのよ~怒られてもね♪

いやーーーんかわいい♪ しかも着せてくれてるなんてめっちゃ嬉しい泣 ありがとぉおおおお♪

 すごいrioちゃん言葉増えたんだね♪ うちも最近増えてはきてるけど先は長いです汗
 ばあちゃんっ子か・・・なんか分かる・・・うちも毎週義理実家いってるせいか ワガママ放題で。。。私なんていらないよ泣 義父に『ママっていわんな~』なんて嬉しそうに言われるとムカってきたり・・・
 ふふ いけない嫁です苦笑

Rioちゃまお久しぶり~v-238
すっかりお姉さんっぽくなりましたね~。
プリティなバックスタイル(おしりちゃん)
キャミもセクスィ~です。すご~い手作り!?
ささやか(失礼)なツインテールが可愛いなぁ。
よそ様のお子様の成長の早さにびっくりデス。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
