スポンサーサイト


「2ポケットティツシュケース」

CIMG1205_convert_20090723002847.jpg

あれや、これ。
作ってると、脱線したくなるnin.nin.です(^∀^)
そんな脱線中に出来た作品。
「2ポケットティツシュケース」(パターン>>snowwingGさん)
カエルと虫さんです(´д`*)
レースがついているところはポケットです。

CIMG1206_convert_20090723003149.jpg

カエルのボタン♪お花のボタン♪
使い勝手は「???」だけど、可愛いのでいいかなぁ~ナンテ。
自己満足なボタンです。
ボタンの色で分かるように、虫さんは色違いです^^

CIMG1210_convert_20090723003601.jpg

イベントで購入したタグがまだまだありますので・・・
今回も使わせて頂きましたm(_ _*m)アリガト
カエルさんのケースの中。
ドットは、深緑です。
画像より綺麗なお色をしています。
(以前同じ布合わせでしじみ巾着を作りました)

CIMG1209_convert_20090723003433.jpg

青いお花のボタンの虫さんケース。
中にはグリーンのハチさんを(*^-^*)
タグもグリーンのを使用。

CIMG1211_convert_20090723003805.jpg

赤いお花の方の虫さんケース。
中には赤のハチさんを♪
タグも赤っぽいのを使用。

CIMG1207_convert_20090723003318.jpg

中はこんな感じ。
中央で2つに仕切られています。
仕切りをつけなければ、Boxティッシュを箱から出して収納出来る・・・らしい。

1つは自分用。
1つはプレゼント。
1つは保留中。

作るのは簡単でした^^
量産していても苦にならない(笑)飽きがこなかったです。
今度は、違う布合わせを試したいです♪


続きは私事。
興味のある方だけどーぞ♪

パパの転勤が決まりました!!
単身赴任です。
転勤期間「???」ってあり?
パパ曰く「1年はかからないで帰ってくるだろう」って話。
ってか、段取りってないの?
普通仕事って段取りがあって、だいたいの目途をつけて仕事するよね?
私が、仕事しないで嫁に来たんであれば、
「ふ~ん。そうなんだ」って話だけど、私仕事してましたよ。
そんな話で納得する女ですか?
みょ~に納得いかない。
単身赴任だって、会社で引越し休みをくれるのでその時までいつ引越しするのか分からない。
毎回毎回、帰ってくる度に話が変わっていって!!
最初は出張、次は家族みんなで転勤、で、単身赴任。
だって。
アパートは借りたみたいだけと・・・

振り回されて疲れた!!
Rioに振り回され、パパに振り回され、ぐ~るぐるだわ。

単身の引越しだって、あちらのアパートには行かなくていいって(旅費だけで結構な金額になるから)
こちらの荷造りのみ、お手伝い。
妻として、切ない待遇。

う~、このモヤモヤから早く開放させてくれよぉぉぉ(o`O´o)

おおっ(´▽`*)
しばらく、登場していませんが、Rio本日で1歳5ヶ月です♪
ゆっくり記事にしますんで待っていて下さいねm(_ _m*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254まるちゃんへv-254

布は綿麻です。
綿55%麻45%位の布。
いい感じの張りもあって、私は好きなんだ(*^-^*)
在庫消費をしようと頑張ると脱線しちゃう。
新しい布も副資材も欲しいから、頑張らないとね。
私は今も脱線したまま走ってます。
1つずつ作っていると時間がないので、何個かまとめて作るようにしたの。
工程ずつ区切り区切りの作業。
この方が今はいいみたい♪

v-254*infini*ちゃんへv-254

真ん中を縫えばいいの。そうだよね^^
ポケティは喜ばれるプレゼントの1つなんで、
このタイプ以外のも作ってます♪

旦那ちゃんの転勤、そーだね。
早く、先を見通せたらいいんだけど・・・
お盆休みさえ不明なんだ(-.-)
ウフフ(^m^)でもね、離れて1つだけいい子とがったの。
お互い、優しく相手に接する事が出来るようになったの。
Rioの出産後はお互いイライラでね・・・冷たかったのよ(笑)

職業用ミシン。いいよねぇ~。
縫い目が綺麗だもの。
私、何度か使ったことあるから、あの縫い目がいまだに忘れられないの。
資格はね、半ば強制だから(単位もらえない。とか、卒業出来ないとかね)凄くないよ^^

リンク。いいですよ~♪。
嬉しい(*^▽^*)
私も早速させて頂きますね。

v-254あみんちゅちゃんへv-254

いや~、「あり」な会社らしい(-.-;
仕方ないよ。もう諦めた。
ええっ、お姑さんは毎日来るし、夏のイベントも一緒。
旦那がいない方がお姑さん、Rioと遊べるからね。
全て、流れに任せることにしました(-.-;

↓の記事。そーなんだよね。自分の子にこの思いをさせたくないよね。
うちね、一応義兄妹は確認したけど、居なかった(^▽^)
でも、実の兄妹3人だと、これまた色々・・・
お互い苦労が耐えないね。
でも、その分この先は明るいよ(^o-)b

ポケティ、褒めてくれてありがとう♪
小さな物作るにも布ひっくり返して作業部屋はいつもあれ放題!!
まずは、布買い控えないといけない。
でも、可愛いの見ると手が勝手に動くんだよね。

v-254きのみさんへv-254

ここから飛行機代、約7万円(往復)の場所。
アハハ(^▽^;)うちの旦那。マメじゃないのよぉ~
仕事が遅いってのもあるけど、必要以外電話もきません。
飛行機の到着時間の電話だけ。
私もしてないけど・・・
パソコン持っていても(会社のをアパートにもつなぐらしい。)甘~い単身赴任にはならないわ。きっと・・・

商業はね、半ば強制的に取らせるの。資格。
もともと珠算はしていたので(唯一通っていた塾)比較的楽しく資格取っていた記憶が・・・
パソコン打つの?旦那曰く、「遅い。使い物にならない」ってさぁ~

結婚前に大急ぎで、コンピューターミシンとロックは買ったのね。
結婚したら、許可が必要じゃない?
金額的に高いからね。
職業用は何度か交渉してます。が、N.G.です(^^;A

ティッシュケース可愛いね!
実はポケティ用のケースって作ったことないんだよね。
普段はボックスティッシュ用ばっかり。
でも、そっか、まん中を縫っちゃえばポケティ用になるよね。
今度やってみようっと。

旦那さんの単身赴任、大変だね。
普通引き継ぎがあるし、任期が分からないなんてこと
ないような気もするけど…。
早くはっきりするといいね。

↓バトンふむふむって読みましたよ♪
資格いっぱい持ってるんだね~スゴイ(*´ェ`*)
私はホント何もないから羨ましいな。
職業用ミシンは私も欲しい~。

ところで、リンクをもらってもいいかな?

おはようごじゃいます。
初めて見たタイプのティッシュケースです。
可愛いですね。
この布はリネンですか?
可愛いタグや レース ボタンを沢山持ってるんですね。
毎回 可愛い アクセントがあるのにびっくりしています。
脱線… 私は 今がそうです…

大変じゃん!

単身赴任っていうからには遠いんでしょう?
携帯で連絡は取りやすくても長期となるとストレスがたまるよね
旦那さんがパソコン置いてたら、スカイプで生会話だね
一番いて欲しい時期に単身でなんて、、仕事とはいえ会社も酷なことするね~
↓バトン読んだよ
nin/nin/ちゃんも商業だったんだ!
取った資格がすごいよ
ワープロ検定受けなくて惜しかったけど、パソコン打つのは早いでしょ?
許してくれるならミシンが欲しいって言うのが可愛かったな♪
nin.nin.ちゃんなら、どんな状況でも楽しむ力を持っていると確信したわ
RIOちゃんもうすぐ一歳半になるのね~♪

ええ汗 期間もきまらずって・・・汗

そんなのあり?? 会社って理不尽な所あるよね・・うちの旦那も過労死するんじゃないかって位になってきてる・・・最近精気がないもの・・・

 下の記事みたよ~ なんかnin.ninちゃんの気持ちすごくわかっちゃった・・・うちもお離婚家庭なもので・・同じような事言われたよ・・ でもオトナになっても分からないけどね苦笑汗 うちは義理の妹がいるぶんもっとメンドクサイ・・・

って愚痴言っちゃってごめんね汗 ケースかわいい♪ボタンまでこってるところがすごい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
